topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


要安静 x 2 - 2009.02.16 Mon

LIZにお見舞いのメールやコメントをたくさんいただきました

本当に心強いです、ありがとうございますハート




昨日帰宅しても、エリカラして、術後服を着せられているから

いかにも病人(犬)っていう雰囲気をかもし出しながら

200902 074_R





サークルの中で寝てばかりいましたが

200902 057_R





今日はずいぶん痛みが減ってきたようで

退屈そうな顔をするようになってきました

200902 058_R



避妊手術のためにせっかく麻酔をかけるのだからと

同時に涙管洗浄とマイクロチップ挿入も済ませ

退院直後は「痛いよお~」ってヒュ~ンヒュ~ンって鳴いてたのに

今は甘えた声で「出して~」ってクゥン~クゥ~ンって鳴いています

おかげさまでどんどん回復しているようで一安心うふ




LIZはもう大丈夫だと思うのですが、今度はKENが・・・



抱き上げようとしたり、自分で変な動きをする度にヒャンって叫んでる

大好きなソファやベッドにも飛び乗らないし

そもそもあんまり動かない・・・



今朝病院(これでmummyは3日連続jumee☆faceA51)に連れて行くと

それほど重症ではないけれど、以前と同じ腰痛でしょとの診断


触診しても特別に痛がったり、力が入る箇所がないので

どことは特定できないけれど、どこかを痛めているのは明らかとのこと


詳しい診断には麻酔をかけてCTかMRIが必要

まだそこまでするほど重症ではないから、おくすりを飲んで様子をみることになりました

しばらくはお散歩も禁止で要安静落ち込み



家に戻ってからずっとグデーっとしてます

200902 011b




あ、ウマウマには反応するので

それほど心配しなくていいとは思っていますけどね

200902 067_R




LIZも食欲は全然落ちてません

200902 073_R





実は、ここ数日手術を受けるLIZのことばかりチヤホヤしてたから

心の痛みなのかな?って気がしなくもないんです

どうせLIZもしばらくゆっくりしていなきゃいけないんだから

3人でマッタリな日々を過ごしましょう

のんびり過ごしていれば、みんなすぐに元気になるよねflower


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら、KENくん、LIZちゃんの痛みがうつっちゃったかな?
重症じゃないってことなら、安静にして、ゆっくり休めれば大丈夫かな。
痛みが伝染しちゃうくらい仲良しの兄弟で、なんだかいい感じですね。
・・・あ、痛いとかはダメだけど・・・(笑)
すっかりいい兄弟なんだねぇ~。

LIZちゃん、KENくん、早く元気に復活してね!!

LIZちゃん避妊手術したのですね。手術は女の子の方が大変ですものね~がんばったねLIZちゃんv-62
経過も順調のようでよかったですね!!

KEN君、ちょっと心配ですね。以前も腰痛があったのですか。
ニンゲンもワンコも健康が一番ですね。早くよくなりますようにv-22

LIZちゃんお疲れ様!
早くイテテが治りますようにv-353
KENくんは、LIZちゃんが痛がってるの分かってるのかもよ~
家も、先代ドリが調子が悪くてぐったりの時は
ハリーもぐったりしてましたよ♪
仲良し兄妹になった証拠かも♪(゚▽^*)ノ⌒☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっちゃん えらかったねぇv-343
ちっちゃいのに よくがんばりましたe-278
あっ りっちゃんのイタイイタイのをKENにいちゃんが
もっていってくれたのかもね。
み~んな はやくげんきになりますようにe-420e-420

LIZちゃん、頑張ったね!!
すぐに元気に走り回れるようになるからね~!!
だからもう少しの辛抱よ。
もしかしたら、KENくん・・・
「ボクだってココにいるよ~!!」っていうアピールかな?
KENくんもLIZちゃんと一緒にパパさんママさんにい~っぱい甘えて早く痛いの治るといいねっ!!

LIZちゃん 頑張りましたね!!
パパさんとmummyさんも心配でお疲れになったでしょうv-292
KEN君も早く元気になりますように☆
お外も寒いし少し休憩ですね!

お帰りぃ~頑張りまちたねぇ~LIZちゃんe-442
早くいっぱい遊べるといいねぇe-343
↓今は避妊手術は1泊が普通?なんですね?
しかもこういう服があるんですね!?びっくり!!
実家で一緒に暮らしてた子が避妊手術を受けた当時(随分昔)は、
日帰りでさっさと連れて帰ってました。
術後もガーゼとテープだけだったしe-351
病院の違いかなぁ???
LIZたんv-344もう少しの我慢よん。

ありっ…KEN兄たん大丈夫ですかぁv-356
大事ない事を祈ってます。

心の痛み…その気持ちよぉ~くわかるでしゅ…
でも早く元気になって妹と仲良くしなくちゃいけないでしゅ
そうするとパパもママもニコニコするでしゅよe-343
頑張るでしゅ!?KENたんe-271(by RUN)

LIZちゃん、頑張ったね~。
お疲れ様。。。
KEN君も、イテテになってしまったのね。。。
心の痛みだとしたら、思いのほか深いからね。。。
パフィーもサスケが来たころ、ビッコしては、気を引こうとしてました。。。
みんなと、ゆっくり休んで、早く元気良く遊べるようになると良いね。

LIZちゃんの手術無事終ってよかったです。
がんばったね!
今度はKENくんもイタイタ???
大丈夫かな?
次回の練習まで時間あるからゆっくり休んでね。

KENちゃん、LIZちゃん、具合はどうですかぁ?
LIZちゃんはエリカラも術後服も着てるのね・・・
小姫が手術した五反田の病院はchiyomaruさんが言うようにエリカラもなしでテープが止めてあっただけだったよー。
もちろん日帰りだし、今思えば それはそれで簡単すぎて心配だね(笑)
LIZちゃんはもうちょっとの我慢だけど KENちゃんは心配だね。。。
KENちゃんは頭がいいから何か感じ取ったのかなぁ?
ちょっとした妬きもちなのかな。
早く元気なKENちゃんとLIZちゃんに戻りますように。

★コメントありがとう♪

★レディママさま

そうか、痛みが伝染しちゃったのかな
実はKENって男の子のくせに、相当精神的に弱い奴
弱ってる妹見てたら、自分が具合悪くなってたってことあり得る・・・

でもまあ、「仲良しだから」って思えば微笑ましいかなv-398



★safranさま

KENのときはあっけなく終わった去勢手術
やっぱり女の子の方がお腹を開く分大掛かりで・・・

KENって一年半くらい前にひどい腰痛だったの
幸い椎間板ヘルニアではなかったのだけど
以来、あまりジャンプとかしなくなっちゃっいましたv-390
腰の問題さえなければ、ディスクやらせたいんだけどねえ



★mayumi☆さま

おかげさまで大分元気になってきたよ
パピーの回復力ってすごい!

うんうん、KENはLIZが弱っていることを認識していたみたい
いつもと違うって感じることがWANにはストレスなんでしょうね
先代ドリちゃんとハリーくんみたいな関係になって欲しいなv-352



★ラスママさま

らしゅまましゃん、ありがとう
りっちゃんね、がんばったの
だからこんどいっぱいイイコイイコしてね
ちっちゃいけど、おにぃたんよりずっとちゅよいかもってmummyがいってる

はやくおんもでラスにぃたんたちとあしょびたいよお
もう、はこのなかでしじゅかにしてるのあきちゃった・・・
                   from りっちゃんv-345



★サリーままさま

甘えん坊なKENは、妹のことばっかりかまっていると
具合悪そうになっちゃう・・・
仮病ではないのでしょうけれど、自分に注目して欲しいっていう気持ちの現れかも
本当に手が掛かるおにぃたんですv-392

早くふたりで元気に走り回って欲しいです
健康って大事ですね



★キナママharuさま

週末は汗ばむほどだった東京
お出かけできないのに~って残念に思ってたら
今日は北風が冷たくって、季節が逆戻り
こんな気候が続くのだったら、おうちでのんびりも悪くないかもv-398

外科的な不調は、時間が経てば治るもの
もう少し我慢しま~す



★chiyomaruさま

避妊手術ひとつでも、病院によってずいぶん違うね
うちの掛かり付けのところは、事前に血液検査やレントゲンまで念入りに調べるほど丁寧
でも、それを拝金主義と受け取られて評判が悪いことも
結局数多ある動物病院の中から、飼い主が我が子に合ったところを選ぶ目を持たなきゃいけないんでしょうね

おにぃたんは仮病ではないだろうし
本当に痛みはあるようでしたけど、心の痛みの方が大きかったようで・・・
その辺のところ、今度RUNちゃんとじっくり話し合いたいそうですv-391



★PA-Chanさま

手術をしたLIZの方が、KENよりも着々と回復中です
WANの、特にパピーの治癒力ってすごい

どこのおうちも下の子を迎えると上の子は我慢しちゃうんだね
パフィーちゃんもそんな苦労があったとは・・・v-409
普段は仲良しにしてても、みんなの注意がチビに集中しちゃうと
もう我慢できなくなって爆発しちゃうのかな
気をつけなくっちゃ



★Miさま

次の練習までにはふたりともバッチリ回復しておくからねっ
まだまだちっちゃいのに手術するのは忍びない気もしたけれど
これで、いつでもどこでも安心してお出かけできるし
婦人科系のお病気のリスクも減るから、もう少しの辛抱

KENって身体の使い方が下手なの
だからすぐ腰を悪くしちゃうv-404



★小姫ママさま

病院によって、いろいろだね~
簡単すぎるのも、大袈裟すぎるのも一長一短
我が子に合ったところを選ぶ目を養わなくっちゃね

親バカ丸出しで言っちゃうけれど
KENっすごく繊細なところがあるの
ちょっと叱っただけですごく落ち込んだり
人の気持ちの機微みたいなものも理解しているような・・・v-399
今回のことは仮病ではないでしょうけど、もっと気をつけてあげなくっちゃって思ったわ






管理者にだけ表示を許可する

回復中♪ «  | BLOG TOP |  » がんばれLIZ!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

