topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アメコカ審査基準 - 2009.02.20 Fri

12日付けの朝日新聞にも掲載されていましたが

英国のKennel Clubが犬の健康及び快適性を重視するよう、審査基準を改めたそうです


ブルドッグやダックスフント、そしてスパニエル仲間では

クランバースパニエルなどの基準が大幅に変更された中

アメリカンコッカースパニエルは目についての基準に下記赤字が加えられました

Eyeballs round, full and looking directly forward. Shape of eyerims gives a slightly almond appearance. Neither small nor protruding. Expression intelligent, alert, soft and appealing. Colour of iris dark brown to black in blacks, black and tans, buffs and creams, and in the darker shades of parti-colours and roans. In reds and browns, dark hazel; in parti-colours and roans of lighter shades, not lighter than hazel; the darker the better.
Neither small nor protruding.=小さくなく、突き出ていない



無理な改良による変形に基づく健康被害を考慮しての追加だということですが

素人目に見ても、目の疾患が多いアメコカちゃん

今回の審査基準改良によって、疾病で苦しむWANちゃんや飼い主さんが減りますように・・・





また、全ての犬種の審査基準の前述として下記の文が含まれることになったそうです

A Breed Standard is the guideline which describes the ideal characteristics, temperament and appearance of a breed and ensures that the breed is fit for function. Absolute soundness is essential. Breeders and judges should at all times be careful to avoid obvious conditions or exaggerations which would be detrimental in any way to the health, welfare or soundness of this breed. From time to time certain conditions or exaggerations may be considered to have the potential to affect dogs in some breeds adversely, and judges and breeders are requested to refer to the Kennel Club website for details of any such current issues. If a feature or quality is desirable it should only be present in the right measure.

<概訳>特定の状況を除き、犬が機能的に動ける完全な健康が必須で、繁殖者および審査員は犬の健康や福利を害するいかなる状況や誇張をも回避しなければならない



健康重視の改定、とっても嬉しいことですね

詳しくお知りになりたい方は、 The Kennel ClubのHP をご参照ください




実はこのHP初めてちゃんと見てみたのですが

犬の選び方、育て方、繁殖やショーについてだけでなく

犬との旅、犬との引越し、レスキューなど犬の使役についてなどなど

ものすっごく内容が濃いんです

邦文でこんなページがあればいいのになあ


こんな可愛い写真にも飛べますよ

Spaniel-American-Cocker-2.jpg Spaniel-American-Cocker-3.jpg Spaniel-American-Cocker-4.jpg




我家の子供達・・・

スタンダードとはかけ離れてても、パパとmummyの宝物

どこのおうちでも、我が子が世界一だよねハート

2000801 003b




● COMMENT ●

おひさしです~v-10
健康、快適性を重視する改定~いいことですねv-221
↓LIZちゃん避妊の手術受けたんだねv-221
これで子宮の病気や乳腺の病気にならずに安心e-343
KENくんも良くなりつつあって一安心です~e-266
ほんとにほんとに健康って大事v-221
これからもKEN君LIZちゃん健康でいてねv-10
うふふ~e-266そそそe-343スタンダードからかけ離れていてもかけがえのないわが子だよね(笑)
↓のLIZちゃんばかりに気を使ってKEN君の心の表れかもって。。解るぅ~~v-390
我が家もクゥばかりに目が行ってるからナッツさんはみだちっこまた始めた~それも大幅なハズレ。。。v-356
クゥに応援コメありがと~v-344頑張るよ~v-344

お久しぶりで~す♪

メール届いたかなぁ?
初めての挑戦なので
うまく届くか心配なので
こちらにも書込みしておきますねv-410

★コメントありがとう♪

★ドナさま

大変なのにコメントありがとう
嬉しいけれど、あんまり気を使わないでね
頑張っているクゥちゃんや我慢しているナッツちゃん
かけがえのないドナ家の2人娘
心から応援しているよ、ガンバレ~v-321

我家もLIZは回復してきたけど
KENはなかなか痛みがなくならないようで・・・
本当に健康って大切だよね



★ガチャガチャさま

手が痛いのにメールもコメントもありがとう
メール、ちゃんと届いてますよ
お返事書いたからよろしくねっv-345







管理者にだけ表示を許可する

ちょろっとお出かけ «  | BLOG TOP |  » 静かな日々

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

