topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうしばらく・・・ - 2009.02.24 Tue

昨日は楽しかったお散歩のこと書きましたが

実はKENとLIZ、まだまだ完治!とは言えないんです



KENはヒャンって鳴かなくなったのだけど、元気がなくって・・・涙

走ったりジャンプしたり全くしないし、テーブルの下で寝てばかり

しんどいのか、よっぽどのことがない限り出てこない

200902 120




たまにLIZのサークルに入ってみても

妹に近づかれるのが嫌なオーラを出しているようで

LIZもくっつこうとはしません

でも、大好きなおにぃたんのそばには居たいから

おトイレシートの上で寝ちゃうんだけどね

200902 122




そんなかんなで、LIZはもう大丈夫だろうけれど

KENがちょっと心配だなあ、と思いながら

さっきLIZの抜糸に行ってきました




そうしたら・・・


傷口はくっついて、化膿などしていないのだけど

傷口周辺の皮膚と腹膜の間の皮下組織に、いっぱい体液が溜まって

お腹がポッコリ膨らんでしまっていました絵文字名を入力してください



術後服を着ていたし、もちろんその下にはガーゼ

気にしていなかった訳じゃないけれど、そっとしておいた方がいいと思って

退院してから、まったくお腹を触ったりなんかしてなかったんです


全然痛そうな素振りも見せず、走りたくって堪らない!って

元気いっぱいだったから

こんなになってたなんて大ショック

本当に可哀想なことをしてしまいました



先生が抜糸後、注射針をお腹に突き刺して

160ccくらい体液を抜いてくださいました

針を刺すのがとっても痛かったようで

今まで聞いたことがないような声でキャインうるうる



また明後日経過を診ていただきに行きますが

大量に溜まっているようだったらまた同じ処置が必要なんですって・・・




でも、先生曰く、このような症状はそれほど珍しいわけではなく

これだけ元気な場合、体液も徐々に吸収されるようになるから

しばらく抗生剤を飲んで、感染に注意をして、安静にしていれば大丈夫でしょうって




なんだか兄妹揃って散々だなあ

我家の冬眠生活はもうしばらく続きそうです

ふたりとも早く元気になあれ!



とは言え、今度の日曜日はK9の練習会

我家は見学組になっちゃうかもしれないけれど、行きますよ~

詳細は TEAM blog をご覧くださいねニコニコ。 横向き


スポンサーサイト

● COMMENT ●

↓のKENくんとLIZちゃんから、不調なんて思いもしなかったです。
KENくん、お散歩では元気そうだったけど・・・
ゆっくりお家で休んで早く元気になってね。

LIZちゃんも大変なことになっていたんですね。
人でも縫合不全から水がたまって・・・ってことありますよ。
でもやはり感染に注意して安静にしてれば心配ないから大丈夫!

早く元気なKENくん、LIZちゃんに戻りますようにv-353

メールありがとうございましたv-363
1日、楽しみにしてますねe-343

こんばんわ"^_^"
いつも読み逃げですみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

LIZちゃん避妊手術したんですね~
   頑張ってるお写真拝見しましたよ~

KEN君は腰痛なんですね~
家のデユックも過去2回 KEN君みたいになりました
大人しくするのが一番の薬って先生から言われてから
治っても抱き方とかジャンプとか控えさせてるんですけど
なかなか本人(犬)には伝わらないのが現実です
出来ればお相撲好きなデユックにお相撲もさせたくないんですが
 ・・・・・・・・・・・・
  なかなか思うようにいきません(>_<)

KEN君お大事に

女の子の手術って、大変なんだねぇ。
つくづく思っちゃった。
ちびっこりっちゃん もうちょっとの辛抱だねv-22

KENちゃ~ん、私はKENちゃんの謎の腰痛が不安でならないよv-292
うまうまいっぱい持っていくから、元気な笑顔見せてv-238
ラスはKENちゃんがいないと上手にお写真のポーズがとれないんだからね(笑)
頼りにしてるよ KENちゃん。早くよくなりますようにv-22

KENくんLIZちゃん共に心配ですね~
この1週間は雨の予報だし、
おうちで大人しく静養してくださいね
Miもヒッキーになって静養中ですから。

避妊手術ではいろいろな事がありますよ。
さくらの場合は傷口でなく、手術後にホルモンバランスが崩れて
お腹が真っ赤になったりしました。
でも一時的なもので、薬を飲み、その後は全然大丈夫です。
人間でも水ってたまりやすいものね。
今は辛いかも知れないけど、すぐに元気になると思いますよ。

KENくんの腰、心配だな~大丈夫?
見学時に元気な姿を見れるとうれしいな。

KEN君、まだ本調子にならないんですね。。。
パパさんと一緒にお散歩に出れるようになって少しづつ
快方に向かってるのでしょうけど
自分の中でうまく調整してる段階なのかもしれないですね。
今週は、お天気も良くないみたいだし
あせらず大事にして下さいね。
LIZちゃんも手術が上手くいって、
抜糸の時に体液がたまってたなんてビックリ・・・
mummyさんの心配でたまらないお気持ちお察しします。
でも、v-286v-286に食欲があるようなので
絶対大丈夫!笑 
一日も早く元気になるように応援してますよv-392

LIZちゃん、避妊手術したのね。
術後の経過が心配だけど、先生が元気そうだから大丈夫
という話みたいなので、お薬ちゃんと飲んで、もう少し
おとなしくしてようね。
それから、KEN君どう~したのぉ。
さかのぼって見てみたけど、腰が痛いの?
元気がない様子を見ていると、ちょっとくらい悪さする
くらいがいいよな~って思うよね。
KEN君、LIZちゃん、早く元気にな~れ☆

お大事に

いつも元気なKEN君だから尚更心配だねv-17
LIZちゃんも...
あ~、こういう時は本当に話すことができたら、犬の気持ちがわかったら...って思う
外はお天気もイマイチだしまだ寒いし、お家でまったり&ゆっくり過ごしてね
あったかくなったら、いっぱい遊ぼうね、KEN君♪LIZちゃん♪

ごめんね、絵文字が違う...
宇宙人じゃないよ
心配なのよ~

KENくん、LIZちゃん~!はやく元気になあれ!!
元気パワーをおくっています!!

スパイクも腰に異常が見つかったことがあるから心配はよくわかります。日にち薬しかないから安静にして・・・
スパイクはずーっとコンドロイチンとグルコサミンのサプリを飲まして予防をしています。
一度痛めたらその後も気をつけとかなきゃね・・・

mummyさん、二人ともすぐに元気になるから、元気出してね!

ミントのプチオフでお会いしました、れいこです。
ご無沙汰してます。メロウ、覚えてますか?
コメント入れたつもりでしたが、多分入ってなかったみたい・・でごめんなさい。
時々2ワンの様子をのぞきに来てます♪
早く回復するといいですね。
とっても大事にされてるKENくん、LIZちゃんを見て日々反省してます。私ももっと可愛がらねば!って。
LIZちゃん、あれから大きくなっただろうなあ~
ますます可愛くなったかしら。
また様子を見に寄ってみます!

★コメントありがとう♪

★メロディ♪ママさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

なかなかすっきりしなくって嫌になっちゃいます
でも、専門家のメロディ♪ママさんに「大丈夫」って言っていただくと
とっても安心できます どうもありがとうござますe-349

1日はもう少し元気な姿を見せられると思います
大勢集まりそうで楽しみです、どうぞよろしくe-420



★デュックママさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

読み逃げはお互い様ですから~

ふたりとも不調でモヤモヤした日々ですe-445
あれ、デュックくんも腰痛もちなんだあ
いつもお相撲して元気だからビックリしちゃった
人間もそうだけど、腰って大切だからお互い気をつけようね
とにかく健康第一e-390



★ラスママさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

そうなのよ、いつも元気なチビッコりっちゃんだから
だんだん安静にしているのも辛くなってきたよe-455
本当、回復手術って何が起こるか判らないねえ

KENもずいぶん元気になってきた
ウマウマ見せると興奮して普段と同じくらい動いてる
原因がはっきりしないってとこが怖いんだけど・・・e-447

「K9の練習は見学かもしれないけれど
 ウマウマと集合写真はバッチリ参加するよ!」from KEN



★Miさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

ヒッキーになっててももったいなくないお天気だからまだ許せるね
これで春のお散歩日和とかだったら余計辛そう
Miちゃんも今のうちにゆっくり休んで体調整えてねe-398

さくらちゃんも避妊手術後いろいろあったんだねえ・・・
女の子って大変だ
でも、K&L、ともに回復しつつあるから
あまり動かない練習なら参加できる様になるかもe-454



★maha&merままさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

一匹が具合悪くなるだけでも大変なのに
二匹同時だと、飼い主もえらく弱気になっちゃって・・・e-452
普段は楽しい多頭飼いなのにね
KENもLIZもこの寒い雨の時期が追える頃には
元気になってくれるでしょう

本当体調が悪くても食欲が落ちないのが嬉しいですe-461
こういうとき、コッカーで良かった!って思います
先代犬のポメラニアンは食が細くて心配だらけだったから



★ エルママさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

このところのお天気と同じようにドヨヨヨンとした我家です
WANの病気って本当に嫌ですよねe-443
こんなときはいくらでもイタズラしていいよっていう気持ち
自分が具合悪い方がずっと気分的には楽だわ

KENのひどい腰痛は2回目
ああ、これで持病になっちゃったのかなってちょっと辛いけど
二匹とももう少しで元気になれそうですe-291



★レディママさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

宇宙人にまで心配してもらえて結構嬉しいかも

KENなんてもう3歳なんだからいいかげんお喋りしてよって感じe-348
なんでも判っているような顔しているくせに
肝心なことは全然伝えられないんだね、WANって
いろいろ想像して心配するのに疲れちゃったよ~e-456
でもまあ、このどんよりした空模様が回復する頃には
我家も明るくなっていることでしょう



★すがえりさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

元気パワー受け取りました!
すがえりさんのパワーってすっごく効きそうe-319

スパイクくんも腰痛持ちなんだよね
KENもこれで2回目
まだまだ若いのにおじいさんみたいで辛いねe-443
うちもいいサプリを教えてもらったので、早速飲み始めます
予防第一ですものね



★れいこさま

応援ありがとうございます、とっても勇気づけられてますe-278

お久しぶりです、いらしていただいた上にコメントありがとうございます
もちろんメロウちゃん憶えていますとも!
次回はチビタちゃんにも遊んでいただきたいなあ

我家は二本足の子供がいないのでとにかくKENとLIZ中心で
恥かしいほど親バカなんです
もう少し距離をおいて接していた方が
今回みたいに具合が悪いとき、私の気持ちが楽だろうなあって思うんですけどねえe-348

またお会いできるのを楽しみにしていますe-420







管理者にだけ表示を許可する

もう少しの辛抱! «  | BLOG TOP |  » ちょろっとお出かけ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

