topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう少しの辛抱! - 2009.02.26 Thu

KENとLIZのことでは、暖かいメッセージをたくさんありがとうございます

経験談や対処法、情報、そして応援

こんなに大勢の方々に気にかけていただいて

blogやってて良かった!って感じていますjumee☆thanks3


普段からとてつもない親バカblogですが

具合が悪いK&Lを見ていると心配で

恥ずかしながらより一層チャンリン度アップぽっ

もう少しで良くなります

完治まで今しばらくおつきあいくださいませ




KENはおくすりのおかげもあるのでしょうが

ずいぶん動き回るようになってきましたピース

籠もっていたテーブルの下からも出てきて、久しぶりに自分のクッションでくつろいだり

おトイレ散歩ではグイグイ歩いています

200902 006




症状が出始めたとき、あまりにも痛がっていたのでステロイドを処方してもらいました

前回の腰痛(一年半くらい前)はこれで収まったので

今回もきっと効いているのでしょうが、あまり飲ませたいくすりではありません

急に投与を止めると反動で悪化するそうなので、徐々に量を減らしてもらっています

骨や関節にいいというサプリを継続的に飲ませ続けることによって

今後はステロイドのお世話にならないで済むといいなあ




LIZは今日また病院に行ってきました

お腹はまた体液が溜まってポンポンだったので

またあの注射針をブスってする処置か・・・と気が重かったのですが

今日は抜かないで土曜日まで様子をみることになりました


先日抜いた体液の培養&顕微鏡検査の結果、菌は繁殖していなかったとのこと

平熱だし、食欲もある、下痢嘔吐もなし、傷口はちゃんとふさがっている、触診上も問題なし

これらのことを考え合わせると、お腹の中の傷に問題があるとか

感染症が起きているとかは考えられないって伺って一安心jumee☆faceA52



WANは人間と違って皮膚の下に隙間があるそうです

ほら、特に首なんかの皮膚をつまんで引っ張るとビヨ~ンと伸びますよね

人間だったら点滴は血管に入れるけれど、WANの特性を利用して行うのが皮下点滴


点滴をさせたことがある方はご存知だと思いますが

投滴後、ラクダみたいにコブができちゃうんです

あれは、一時的に皮下に溜まった液が身体に吸収されるのに時間がかかるからだそうです



今回のLIZのお腹も同様

お腹を開けて縫合したことにより異物反応として出ている体液の吸収が追いつかなくって

皮下に溜まっているのが今の状態

開腹手術を行えば多少の異物反応が出るのは当然で

溜まっている体液の量も許容範囲だから徐々に吸収されていくでしょうとのこと


土曜日の再診でもしまた大量に溜まっているようだったらもう一度抜いて

その後はもう自然に吸収されるようになる程度の量だろうから心配ないそうです

あと二日で上手く吸収されるのに越したことはないけれど

最悪でももう一度ブスっていうのに耐えれば大丈夫らしい所見でホッとしました



当の本人(犬)は痛みもないらしく

普段どおりの格好ができるようになってます

パパとソファの背の間でヘソ天リラックス絵文字名を入力してください

200902 001





ひとつ驚いたのは、今日体重を計っていただいたら、7.70㌔えぇ

そりゃ多少体液は溜まっているかもしれないけれど、そんなのせいぜい200㌘かそこら

手術前日の夜から絶食していたせいもあるけれど

手術翌日の朝は6.88㌔だったんですけど焦る3


こんな心配させられてる状況でも着々と成長しているLIZにビックリ

先生も笑っちゃって、「まだまだ成長期ですからね~」って

避妊をすると太りやすいって言うから、元気に回復したらちゃんと体重コントロールしなくっちゃ




K&Lの看病にかまけて飾りそこねていたお雛様

今日お雛様とお内裏様だけ出しました

200902 012b




このお雛様は先月他界した祖母が用意してくれた想い出深いものclover

何回も引越しや転勤の度、持って行ってたから、いろいろなところを旅しているお雛様です

mummyの自慢はウン十年経っているにも関わらず

お人形はもちろん、お道具類もひとつも失くしてないこと

五人囃子の鼓やバチ、三人官女の酒器、屏風類などなど

オリジナルの箱も全部ちゃんと揃ってます



お雛様って子供の身代わりになってくれるっていう言い伝えもあるらしいから

KENとLIZのために頑張ってもらわなくっちゃ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENくん、LIZちゃんもう一息ですね!!
mummyさんもあと一息頑張ってね!

今日の日記を見て『え~!!』って声をあげてしまいました!!
お・お・同じおひなさまだぁ~
我が家は男の子しかいないので、私が赤ちゃんのときに祖母からプレゼントされたおひなさまを未だに持っています。
ガラスケースに入っていたのですが、今はお雛様とお内裏様だけ使っています・・・
飾らないで、お仕事に使ってるの・・・
もう、びっくりしちゃった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KEN君とLIZちゃん、もう少しの辛抱なのね。
私もは~ちゃんのことで大変だったから、これからのひなの手術が怖くなっちゃう。。。
LIZちゃん、早く吸収されてブスッってお注射しなくていいようになるといいね。
KEN君はヘルニアですか?
ステロイドは即効で効くから上手く短期で使えば良いお薬なんですけどね。
ひなも4年ほど前にヘルニアっぽい症状が出て、ステロイド一錠飲んだだけで痛みがなくなったみたいでしたよ。
それから一日おき、二日おき~って量を減らすんだよね。
今は予防を兼ねてずっとビタミンB6を飲ませてるよ(*^-゚)v
KEN君もLIZちゃんも早く元気になりますように。。。

お雛様、とっても可愛いお顔ですね(^^)
こう言うお顔のお雛様は初めて見たかもぉ~
我が家は今年も出してあげてないわ(;^_^A アセアセ・・・

おだいじに!

おじゃまします。お台場でお会いしたあられです。
楽しみにブログ拝見しています。なかなかコメントをいれられなくて・・・
大変なことがありましたね!LIZちゃんKEN君快復してきているようで安心しました。グルコサミンはよいですよ!我が家の先代犬は
足の引きずりが出てからずっと飲んでいました。(人間用)
ハスキー13歳まで自力で頑張りました。
あられも今月1歳の誕生日を向かえ、元気にスクスク成長しておりますが、この1.2日夜になると嘔吐があり、今日病院に行って
注射とお薬を処方されました。原因はまだわかりませんが、
お薬で嘔吐が止まるようなら心配はないそうです。
よくなかったら、レントゲンと胃カメラだそうです。そんなことになったら、かわいそうでこのまま嘔吐がおさまればいいな~
あられは元気なんですけどね!!

LIZちゃん大丈夫でしょうか?
今日の病院で注射のお世話にならないといいなぁと思いながら
拝見させて頂きましたv-393
ヘソ天のお写真見る限りはLIZちゃんにとっては負担になっていない事はわかるけど
心配ですねv-356(へそ天の前足の形が可愛いv-344
KEN君もこのまま順調に回復に向かいますようにv-410
KEN君・LIZちゃんの元気よく走りまわる姿のお写真を楽しみに待ってますv-363

★コメントありがとう♪

★すがえりさま

うわあ、お揃いですかお雛様
なんか嬉しいなあe-453
私達の子供時代はいっぱい流通してたタイプなのかしらね
すがえりさん、お仕事にお雛様つかってらっしゃるんだなんて
楽しそうでいいお仕事ですねe-349

K&L、どうにか復活です
応援どうもありがとうございましたe-339



★みかりんさま

K&L、確実に元気になってきて
先生から普通の生活をする許可がおりました
いっぱい心配してくださって、どうもありがとうe-339

女の子の避妊手術はいろいろ大変だよねe-444
ひなちゃんのことで悩んじゃうのよく判ります
でも、みかりんさんの出す結論がひなちゃんにとって最高なんだからねっ

KENはヘルニアっていうほど重症じゃないけれど
いわゆる「腰痛持ち」なんだと思う
今後は気をつけながら生活していかなくっちゃ・・・
ステロイドのお世話にならないで済むように、サプリ飲ませます

私ね、季節の行事ではクリスマスとおひなさまが好きなの
だから雛人形は必ず飾るんだけど、今年は二体だけだからちょっと寂しいe-441



★あられママさま

読んでいただいているなんて嬉しい! ありがとうございますe-339
おかげさまでKENとLIZは大分元気になってきました
あられちゃんの様子はいかがでしょう?
元気なのに嘔吐なんてどうしたのかしら?
おくすりが効いていることを願っています

WANの病気は本当に辛いですよね
おまけに大型犬だと精神的にも肉体的にもお世話が大変e-447
ハスキーちゃんの看病もご苦労だったこととお察しいたします
いつも思うんですけれど、自分が具合悪い方がよっぽど楽です
あられちゃん、お大事にe-398


★うりさなさま

どうにかこうにかKENもLIZも回復ですっe-319
今日はブスッもしなくて済み、LIZはもちろんでしょうが
私も心底ホッとしました
KENも不思議に思うほどの復活を見せてくれて
自然に微笑んでくるほど気持ちが楽になりましたe-454
2週間臥せっていたから、体力がなくなっちゃっているし
まだ全速力疾走は厳禁だけど
確かな前進、本当に嬉しくって
いつも応援ありがとうね~e-339










管理者にだけ表示を許可する

わ~い! «  | BLOG TOP |  » もうしばらく・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

