topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャレンジ♪ - 2009.03.10 Tue

日曜日のチャレンジのお話しです



前回のトリミングから一ヶ月以上が過ぎ、モサモサになっちゃったKENとLIZ

まだ病み上がりだから、なんだかんだ4時間以上もかかるサロンにお願いするのは忍びない涙

病院でも月末くらいまでは我慢しましょうと言われているし・・・



という訳で、一念発起のパパとmummy

ペットショップのセルフシャンプーブースにバリカン持ち込んで

トリミングを頑張ってみましたニコッ♪


と言ってもトリムしたのは両津勘吉風になっていたLIZの顔周りと頭

KENはホッペとあご下だけなんですけどね



にわか初心者トリマーの我等夫婦、キャーキャー言いながらバリカンを持つと

ス~っと気持ちよく大量の毛が切れるのが面白くって

どんどん刈りたくなっちゃう


LIZの頭のてっぺんは残す予定だったのに

どんどん短くなってツルッツルに

またチョンチョロリンが遠のいてしまった・・・笑



トリム後のシャンプーはふたり一緒にjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

200903 056_R




普段はパパと一緒にお風呂に浸かっているから

LIZったら泡だらけのままパパの腕の中に飛び込もうとしちゃいます

でも、ショップで貸してくれたゴムエプロンのおかげで大丈夫

大判バスタオルも4枚も貸してくれて、結構セルフシャンプーブース、親切です

200903 060_R




LIZがシャンプーされている間、KENは横で「いい湯だな~」状態温泉

本当にお風呂好きです

こんな理科実験室みたいなお風呂でもリラックスできちゃうんだね

200903 061_R




初めて使ったプロ用スタンドドライヤー

確かに風量が強いし、両手が自由になるので使いやすかったけど

あれだけだと細かいところが乾き切らないあんぐり

やっぱり普通のハンドドライヤーと併用する必要があることが判明

自宅に欲しかったスタンドドライヤーだけど、これじゃあちょっとトーンダウン

もう少し検討することにしましょう




で、こんなにモシャモシャだったLIZが

200903 051




どれだけツルッツルになったかというと、こちら

200903 005_R




KENもサッパリしましたピース

あ、ふたりとも体はボサボサなんだけど、しばらくはこれで我慢ね

200903 013_R




トリミングはものすっごく難しいけれど

バリカンが病みつきになる気持ちがホンのちょっと理解できたような・・・


以前自宅トリムを断念してしまったことがあるけれど

K&Lが体調不良のときや、年を取ってから少しでも負担を軽くしてあげられるように

自宅トリム頑張ってみようかな、と思える経験でした


トリミング代だってふたり分だと馬鹿にならないし

パパはトリミングビデオを買い込んだことだしね98666


スポンサーサイト

● COMMENT ●

でしょ、でしょ♪
トリム楽しいですよねっっ
はい。トリムを始めて早7年弱。一向に腕は上がりません。爆
しかし、ビデオなんてあるのですねぇ~
改めて自分が勉強してないことに気付かされました。
パパさん。次回お会いで来たときは是非ビデオで学んだコツを教えて下さいねぇ~
って、やっぱり向学心に欠けるワタクシでした~ 汗っ

快感! でしょv-398
もうあの感触がたまりません!!(病的な私)
後頭部のスキハサミも結構ハマりますよ~

我が家はセルフシャンプーにはハンドドライヤーと延長コードを持って行きます。
また、自宅で2頭同時シャンプーの時はタオルで覆ったバリケンに布団乾燥機で熱風送って簡易ドッグ乾燥器 ですよ~v-392


キレイにバリカンできてるねぇ!
ウチも自分でたまにやってみるものの、
あまりのガッタガタに即トリムの予約を入れる羽目に・・・v-12

トリミングビデオなんてあるんだ~!! すごいな~。
今後のKEN家に期待しちゃうよ(笑)

すごく綺麗に出来ているじゃないですか。
KEN君は温泉に浸かっている気分かナ?
頭にタオルが必要!

千葉にトリミングルーム設置かナ?

すごく上手にトリミングできてるじゃあないですか!
素晴らしい~~v-341
両津勘吉風という例えには、笑ってしまいましたが。笑
そんなビデオがあるなら我が家もビデオ買おうかな~v-344

★コメントありがとう♪

★ぺぐこさま

すっごい~ 7年もトリミングやってらっしゃるなんて!
そりゃもうプロの域だね
お近くだったらご教示願いたい限りです~e-420

ビデオね、あるんですよ、すっごいのが
後日アップしますのでお楽しみにe-264



★smileyさま

快感!って思えるほどの域にはまだまだ
でも、なんとなく気持ちが判った気がするe-319
家の中でやると毛が飛び散って掃除が大変だけど
セルフシャンプーブースだとやりやすいね
次回はうちもハンドドライヤー持参だわ

布団乾燥機って!
苦しくないのWANs?!e-447



★ラスママさま

いやいや、きれいに見えるのは写真だから・・・
なかなか思うようにできるもんじゃないねえe-443
老犬になってからのことを考えると、どうにかやりたいんだけど

ビデオねえ・・・
今度アップするけど、実は大笑いする話しがあるのe-451



★空chichiさま

いえいえ、実際見るとガタガタなんです
でもまあ、4時間掛かるよりは楽だろうから・・・ね

KENの頭にタオル乗せればよかった!
鼻歌でも歌っちゃいそうな顔してるでしょうe-343

トリミングルームなんてとんでもない
でも、庭でカットすれば、風が吹き飛ばしてくれて掃除しなくていいかもe-450



★maha&merままさま

いや、そんなに褒めてもらったら、実物を見せられなくなっちゃいますよ
まあ何回もやっているうちに、だんだん進歩できればねe-454

LIZってものすっごく毛深いの
だからあっという間に眉毛が繋がっちゃって・・・
避妊手術後ももう毛がいっぱいで先生に笑われちゃいましたe-449

ビデオ・・・今度アップするね、結構な笑い話です


管理者にだけ表示を許可する

Crufts 2009 «  | BLOG TOP |  » お散歩がてらてづくり市へ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

