topimage

2017-07

 - --.--.-- --


KENのごはん - 2007.08.08 Wed

先代犬ポメラニアンのポッポはとっても食が細い子でしたパピヨン

食べることに興味がないので

目新しいものでも、美味しいものでもすぐ飽きちゃう

ドッグフードはもちろん、おやつ類、ササミ、ハムも拒否

心を鬼にしてドッグフードしか与えないと

平気で何日間も食べないのでこちらが根負けガビーン

最後の数年間はローストビーフとチーズとプリンを

ときどき(本当にたま~に)食べるだけで13歳でお星様に


それはそれは心配したし

バランスよい食事を与えていたら

もっともっと長生きできたかもしれないと後悔しきり涙



今度一緒に暮らす子は

カロリー計算した手作りごはんを十何年も毎日作り続ける自信はないし
災害などで万が一離れ離れになっても生き延びれるように


絶対完全栄養食であるドライフードで育てよう!って

心に決めていた我が家にやってきたのがKEN


赤ちゃんのときからブリーダーさんが奨励してくれた

アメリカ製の自然派フードを食べさせていたけど

ここ最近の農薬など含有物に関する報道に怖くなり

国産の受注生産してくれるブランドに切り替えました

すべての原料は人間が食べられるランクの食物、らしいけど

カロリー的にKENには今ひとつ、、、えww


ま、KENはなんでも食べるから栄養不良の心配は

全くないんだけど

毎日毎日食べて体を作っていく唯一のフードはなるべく

体に適しているものを与えたく10種類以上試して

行き着いたのがドイツ製のbosch

このブランドのハイプレミアム・アダルトメニューというのを食べ始めて約一ヶ月

bosch.jpg


腰痛で体調は不調だったものの

皮膚の痒み、耳の汚れ、目やになど激減!

KENにはとっても合っているみたいjumee☆faceA6

ちなみに粒の色・形状はこんな

20070808134906.jpg


KENは長時間お腹を空にすると胃酸過多で胃液を吐いちゃうから

これを一日3回(朝・夕・寝る前)に分けて食べます

もう1歳9ヶ月のお兄ちゃんなのにねえ

20070808140750.jpg


最近はおやつもboschのグッディーズを喜んで食べてますoishii01

20070808134919.jpg



どこの何であれ、安心して与えられるものを

WANが気に入って食べて

元気でいてくれるのが一番ですねclover

20070808134929.jpg


● COMMENT ●

KENちゃんにとても合ったご飯なんですね~!
それに出会えて幸せですね。
ラスティは未だに何が合ってるのかよく分かりません(^_^;
今は「アボ」をあげてます。

私も災害の時の為に、なるべく固形フードは与え続けようと
思ってます。いざと言う時イヤイヤされたら困りますもんね。

うちも吐くんだよねー
ご飯を替えてうちもランディが目やにが一切なくなりましたv-353そのこそのこであるんだよねー
ロンは何を食べても強いし目やにもでないけどランディはすぐに体に出る子なんだよねーv-388
このご飯良さそうv-344
メモっとこっとv-291
mummyいつもマメv-415ビンすごく可愛い

小姫は相変わらずBil・Jac 一筋ですぅ。
違うフードを混ぜると器用にボールから出して残すんですよぉ~!
Jacだとボールを舐める時があって、感激しちゃいます♪
mummyさんに会えていなかったら、今でもフード探しで悩んでいたんだろうなぁ。mummyさん ありがとうv-345
KEN君のおやつ入れのビン、お手製の絵が温かくて とってもかわいい♪

★ラスティままさま

近所に自分のWANにどんどん道端の草を食べさせる人がいるの
「災害時でもひとりで生き延びれるように」ですって!
まあそこまでしなくても、
ドッグフードならなんでも食べられる子だと安心だね

ラスティくん、アボダームで問題ないのなら
合っているって言うことなのかな?

★そらさま

ロンくん強いんだ~いいね~v-354
一緒に暮らしていてもそれぞれ違いがあるのね
でもそれもふたりの個性だものねv-22

そらさんちは何を食べさせてるの?
今度教えてね

私は決してマメじゃないのよ
ただすっごい凝り性
このビン作ったころはこのシールみたいのばっかり作ってた
どこにもペタペタ張ってパパに迷惑がられてたわv-8

★小姫ママさま

小姫ちゃんBil・Jac気に入って本当に良かったね~
とにかく食べてくれるのが安心だもの
ボール舐めちゃうなんてすごいすごいv-221

おやつ入れのビン、もう一年半も使っていて
新しい絵を描こうと思うんだけど
なんかKENのものって捨てられなくって、、、v-402


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/45-692cfc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩で会ったお友達♪ «  | BLOG TOP |  » 早朝散歩は楽しいな♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

