topimage

2017-06

 - --.--.-- --


どうやら上棟! - 2009.03.19 Thu

もう3日も前の話しですが・・・

月曜日は海のウィークエンドハウスの上棟式でした


パパは会社をお休みして、じいじとマミーちゃんも誘って

もちろんKENとLIZも一緒に

約束の時間に現地に着いてみると・・・


あれれ、まだまだ~って感じですうへー

200903 202_R



上棟式って柱・棟・梁などの基本構造が完成して、棟木を上げるときに行うそうですが

その棟木が上がるまでにはまだ相当時間が掛かりそう

小さい家なのに、職人さんが7、8人も入って

急ピッチで進めてくれているのだけど・・・

200903 205_R




大きなクレーンが面白いのか

KENとLIZは興味深気に作業を見守ってましたニコニコ。 横向き

200903 215_R

200903 216_R




確かにクレーンで大きな木を吊り上げたり

身軽な大工さんたちの動きは、見ていて飽きません

日曜大工が趣味のじいじなんて食い入るように見学してました

200903 214_R 200903 207_R




とは言っても、だんだん飽きてきちゃったマミーちゃんK&Lプ

200903 283_R

200903 284_R




海で遊ぶことにしました



砂浜に降りたら別犬のように元気いっぱい笑い。

200903 243_R




足が濡れるのなんて気にならないらしく

どんどん走って行っちゃいます

200903 246_R




数日前の暴風のせいか、砂浜にはいろいろ打ち上がっているので興味深々

200903 251_R




次から次へと宝物探しに忙しそうです宝

200903 254_R




こんな貝殻もいっぱい落ちているから、mummyも楽しい~

200903 260_R




そのうちふたりが一目散に走り出したと思ったら

200903 269_R




カモメを追ってました

さすがコッカー、ハーディングしているのね

200903 263_R




でも、あんまりシツコクやっていたら

LIZは反対に襲われてました笑

200903 265_R




大慌てで逃げてくるK&L

おいおい、これじゃ gun dog とは呼べないぞ~

200903 271_R




日が落ちて、肌寒くなるころにはどうやら無事棟が上がりました

200903 288_R




設計士の方いわく

「これからしばらく晴天が続きそうだから、工事のピッチがあがりますよ~」って


どうにか夏までに完成してくださいね~音符



● COMMENT ●

家、小さくないじゃんv-356
ここの作業は早く進むんですよ~
あっという間に骨組みは出来上がります。
夏までには終わるよ~余裕でしょv-290
もう~いいなー♪
完成したらぜひ呼んで~v-290
新築祝いだねv-308

とりあえず・・・
v-353上棟おめでとうございますv-353

いいなぁ~

すごいなぁ~ウィークエンドハウスv-352
KENくんLIZちゃんが大好きな海の近くのおうちなんて
本当に幸せ兄妹だねぇぇv-415
さすがKENくんファミリーv-363
今年の夏は大好きな海で思う存分楽しめるんでしょうねv-344
うらやましすぎますよ(笑)v-398

おはようございます♪

はぁ・・・v-10羨ましい…v-10
海の見える家だなんて、夢のようですよv-353
夏までには完成ですか??
今年の夏は思いきり海水浴を満喫できちゃいますね♪
とっても可愛いお顔でお家を見つめてる
KEN君もLIZちゃんもとっても楽しみにしてるんだろうなぁv-398

楽しみですねv-344

棟上おめでとうございます♪
いよいよ~って感じですね(^^)
なんだかとっても立派なお宅ですねぇ~
羨ましい限りだわ。。。

いつもながら、海岸で遊ぶKEN君とLIZちゃんの姿、とっても好きぃ~ (*^^*)ポッ
こっちまで楽しそうなのが伝わってくるもの。
この場所が2ワン、好きなのね♪
幸せだねぇ~~

ひなのことではご心配頂いて、ありがとうございました。
年齢的にも術後が心配だったのですが、意外にもは~ちゃんの時よりも元気そう(笑)
病理検査も良性でひと安心です(*^-゚)v
あともう少しの辛抱です。
元気になったらまた遊んで下さいね♪

★コメントありがとう♪

★mayumi☆さま

お返事すご~く遅くってごめんなさいv-435

ありがとう、でも家、小さいよ~
今は足場があるから大きく見えるだけだって遊びに来てくれたら判るってぇ
でも、あ~良かった
夏までには完成ってmayumi☆さんが太鼓判押してくれた!
竣工目標は7月21日、LIZの誕生日v-314



★ミルキーママさま

お返事すご~く遅くってごめんなさいv-435

全然羨ましがっていただくような家じゃないんだけど
とにかく海遊びが好きなKENのためにとパパが一大決心
我ながら本当に親バカだなあと・・・v-402

我家の今年の夏は、海三昧
きっとおしゃれなお出かけなんて全くしないうちに終わっちゃうんだろうな



★エマルルノアママさま

お返事すご~く遅くってごめんなさいv-435

小さい小さい田舎の家で、羨ましく思っていただくと恥ずかしいんだけど
とにかくKENとLIZの喜ぶ顔が見られればと心底思う親バカ夫婦です
今年の夏はLIZも泳ぎの特訓に勤しみますv-446



★みかりんさま

お返事すご~く遅くってごめんなさいv-435

どうもありがとうございま~す
でもでも、決して立派じゃないのよ
大きく見えるとしたら、工事の足場のせい
地鎮祭のとき、えっ?これだけのスペースに建つの?って心配しちゃったくらい小さい家

そう、海でのKENとLIZってとっても楽しそうでしょう
この顔見て、ここに家を建てようって決心した親バカパパですv-392

ひなちゃん、本当に良かったね
これからもず~~~~っと元気でいてもらわなくっちゃ


管理者にだけ表示を許可する

ごめんなさい x 2 «  | BLOG TOP |  » 第7回埼玉コッカーオフ会@ZEBRA

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

