topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


K9普及委員会カップ2009春 - 2009.04.08 Wed

お出かけ日和のお天気が続いていて

遅れているブログのアップ・・・

やっと日曜日の様子をお伝えします



メンバーみんな祈るような気持ちでテルテル坊主作りに励んだ結果か

日曜日、K9普及委員会カップの日は少し肌寒くはあったけれど

雨の不安は全くなくなり

心配なのは・・・


一年生チームが普段と違う雰囲気の中でちゃんと競技をできるか?のみになりました



こちらは大会開始直前に出場メンバーで写した写真

WANsはともかくハンドラーの飼い主たちが

異様に緊張した面持ちjumee☆excite2

笑顔なんて全然見えません

200904 021_R



ドキドキ&ワクワクで始まったみんなの競技の様子は TEAM blog を見てね

ここでは我家の代表選手、LIZのお話を中心に・・・



さて、LIZは朝からやる気満々

走りたくって、遊びたくって仕方がない!っていう感じだから

少し落ち着かせようと思い、KENとドッグランで走らせました

200904 022_R




そうしたら、ホンの短い時間走り回っただけなのに

二人揃ってお昼寝モードに入ってしまったあんぐり

いつも朝はゆっくり寝ている我家、K&Lにしてみたら

この日はとてつもない早起きだったから、仕方ないといえば仕方ないんだけど

WANsのテンションの調整って難しいなぁと改めて実感

200904 007_R





いよいよ始まった開会式ではパパ&LIZが指名されて選手宣誓

選手はLIZなのに、なぜパパが手を上げるのか?

LIZは姿さえ見えないぞ笑

200904 051_R




開会式は競技の説明なんかもあって結構長い時間だったんだけど

その間、LIZはず~~っとmummyやKENの方を見ていました

200904 056_R



LIZはおにぃたんと離れたことがないから不安気

KENが近くにいたら、KENそっちのけで他のWANちゃんとキャッキャッ遊ぶくせに

一人ぼっちだとなんか自信なさそうになっちゃう

これって分離不安なのかなあ、対処策を考えた方がいいのかしら?





で、始まった競技

LIZはミュージカル・チェアでチームのトップバッター


これまたず~っとmummyとKENを捜してる

あんまり気にするから隠れてみたりもしたんだけれど

チームの陣地の方ばっかり見てて全く集中出来ず

はぁ~ゲームにならないんですけど・・・orz

200904 067_R



結局パパは一回もイスに座れなかった・・・



失格になったら大喜びで戻ってきました

200904 070_R



一番手のLIZが失敗しちゃって暗雲立ち込める、とも言えるけれど

他のメンバーが「あ、こんなもんか!」と少しは気を楽にしてくれたのなら

これはこれでヨシとしましょう!




そそくさと戻ったLIZ、風が強くて肌寒かったから

おにぃたんの横に埋まってヌクヌク

LIZ選手、緊張感ゼロです・・・

200904 097_R





LIZの出番がない間も、チームメートの活躍やら

応援に駆けつけてくれたおともだちとのご挨拶でオオワラワ

本当にたくさん来てくださって大感激、どうもありがとう

その様子も TEAM blog で!





我家の選手、次の競技リコールリレーはそこそこ頑張りました

スタート地点では、ホルダー役の方の手を振りほどくほど走る気満々

200904 159_R




ゴール後の「オスワリ」→「フセ」はちょっともたついちゃったけれど

走ったスピードは大会中1、2番を争うのでは!って審査員の方が褒めてくださいました

(実はホルダー役の方があまりタイプじゃなくって、逃げたい一心だったみたいだけどkao04

recall relay LIZ




競技の合間合間は相変わらずマッタリモードのLIZ

他のWANはみんなハイテンションを保っているというのに

全くこういうところ、KENにそっくりになってきました98666

うちの育て方でこうなっちゃうのかなあ

200904 149_R





パパとmummyがLIZに一番期待していた競技は、次のジュニア・トイレトリーブ

本大会のトイレトリーブをグーンと簡略化した、いわゆるオモチャの取って来いゲームです

毎日のように兄妹でやってる遊びだし

同じルールのPitch & Go 初出場のとき高得点を出しているLIZ

他の競技はダメでも、ここで貢献できるはず


昨年秋の普及委員会カップのこの競技で優勝したKENに続き

兄妹でトップ独占!なあんてことも密かに期待してたんです絵文字名を入力してください




なのに・・・ なのにぃ~



パパが投げたボールを拾って向かった先は・・・



mummyとKENの捜索



入り口の方に走って行っちゃった絵文字名を入力してください

みんなで必死に「LIZ~」「りっちゃ~ん」って叫ぶと

ふと我に返って戻ってきたけれど

また投げてもらうと、同じことしちゃった・・・



次の投球でやっとパパの後方にいたmummyの声に気がついたのか

ゴールへ戻ってきたけれど

すでに残り時間はわずか・・・


結局25点ゲットしたところで終了


優勝WANは50点 あ~あ、半分しか取れなかったよガビーン




LIZは明らかにmummyだけじゃなくってKENのことも捜してた

実は同じ競技に出場したメロディ♪ちゃんも

やっぱりメロママとハーモニーちゃんを捜しちゃって今回本領発揮できず

こういうとき多頭飼いの難しさをヒシヒシと感じます




頑張った後はおにぃたんにくっついてマッタリがお約束ね

大人たちのランチの間、ふたりはずっとこうやってヌクヌク暖め合ってました

200904 189_R




LIZの競技中KENはひとりでゆったりカートに乗って、おとなしく待っています

ノビノビできていいのかな?とも思うけれど

妹が戻ってくると、ちゃんとつめて、ふたりで身体を寄せ合う

窮屈だろうけれど、やっぱりおにぃたんも一緒がいいんだね


メロディ♪ちゃんとハーモニーちゃんも

こ~んな仲良し姉妹だから捜しちゃうのは当たり前

家族一緒が大好きなんだよねjumee☆LoVe1

200904 283_R





ランチ休憩中、K9体験会っていうのが開催されていました

応援に来てくれたルナくんと

なんと実力者ラスティくんのパーティーsが参加

ふたりとも超模範生で、コッカー仲間として鼻高々だったわ

200904 196_R




まあ、ラスくんが上手にできるのは当たり前だよね

来月、初ハンドラー役挑戦予定のラスパパのための体験会でしたjumee☆loud laugh1

200904 195_R





続く競技、ジョーパップリレー

当日出されたLIZのお題は「フセ」→「タテ」→「オスワリ」→「タテ」→「フセ」の連続技

ごくごく最近マスターした連続技、本番で出来るかどうかは未知数

パパが順番を覚えられるかも未知数

で、手に書いて見ながらコマンド出してましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

200904 149



このゲーム、一年生チームとは思えない大健闘だったんです

ホンの一週間前の練習会でお勉強した技を

みんなバシバシ決めちゃって格好良かった!!





成績は表彰にはほど遠かったけれど

表彰式では思いもかけずステキな賞をいただいちゃって感激jumee☆surprise11

チーム賞



まだまだ実力は伴わないチームだけど

「WANも人も楽しみながらの躾を通して、より一層絆を深める」

そんなK9の精神に賛同して

そして

とにかくコッカーが、我が子が大好きだから集まった仲間達

こんな私達には、なによりも嬉しい賞でしたハッピー




応援してくださったみなさま、一緒に頑張った仲間達

どうもありがとう

200904 252_R



200904 004_R


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

当blogはもちろん、TEAM Triple A blogも、写真多く、動画まで有り、とても楽しく見易いblogで、すっかり開くのが日課になりました。
愛情一杯に注がれ、どの写真もKEN君、LIZちゃん幸せ一杯、可愛い表情ばかり・・・写真と言えば、良い写りのmarronまでupして頂き、感謝!! 感謝!!です。
早速PC壁紙に使わせて頂いております。有難うございました。
5日は、短時間でしたが、多数のコッカーを拝見し、改めてコッカーの可愛さを認識できました。
又、単一犬種チームなので、一番チームワークも和気藹々で
良かったと思います。 その結果がナイスチームde賞なのでしょう・・・受賞おめでとうございます!!
機会が有りましたら、是非又コッカーの集まりに参加させて頂き、躾、育て方のコツ等(marron甘やかせ過ぎの声多数)皆様とお話しし合えたらと思って居ります。

お疲れでした~~~
自分が行う競技でも、本番は上手いこと行かない。
人間の子供にさせても、本番は何かが!?起こる。
まして、ワン達だもんねぇ~
でも、その難しさが面白さなのでしょうね!
決して自分で調整など出来ない相手ですから、パパさんの選手宣誓はあながち間違いではないかと。。
『・・・より一層絆を深める』という精神を思えば、LIZちゃんも合格でよくない!? 笑
是非、一度見に伺いたいものです!!

普及カップ、お疲れさまでした~
いろいろ教えていただいてありがとうございました!

LIZちゃん、とってもお兄ちゃんが大好きなんですね~
KENくん&LIZちゃん兄妹を見ていると、
ホントにほんわか~あったかな気持ちになります。

ゲームでは、我が家のメロディも、私やハモを探して一直線v-363
みなさんの足を引っ張って、申し訳ないやら可笑しいやら・・・
でも、ちょっぴり嬉しかったりもしてv-410

みんなで応援して、喜んだり、悔しがったり・・・
まさに和気藹々な感じが何とも居心地が良かったです。

『ナイスチームde賞』嬉しかったな~
5月の名犬カップに向けて自主練に励みま~すe-343

LIZちゃんパパさんお疲れさまでしたv-7
やっちゃいましたねv-237
まだまだパピーだし、いつも一緒なのに離れ離れで不安がいっぱいv-10仕方がないですよ。これから徐々に頑張れると思いますよ。
なんて、我が家も同じですけどv-12
やっているスポーツは違うけどお互いに頑張りましょう。
応援しています。ブログを見るのも楽しみです。v-221

緊張はしたものの楽しそうですねぇ~
みんなで目標をもって頑張るっていいなぁ~
なんかすごいチームワーク!!
秋には是非、TEAM Triple Aでk9競技のデモをみせてほしいわぁ~

ジュニアレトリーブで、りっちゃんが遠くに走って行っちゃった時
ハンドラーのけんぱぱよりも大きな声でりっちゃんを呼び戻していた
mummyちゃんの悲痛な叫びが忘れられないわw

りっちゃん、よく頑張ったよ~!
KENくんもひとりでちゃんとカートで妹の帰りを待ってて
とってもいいお兄ちゃんだったね♪ えらいぞ!KENくん
これからのみんなの成長がますます楽しみだね~

春の普及委員会カップ

お疲れ様でした~
そしてナイスチームde賞おめでとうございます。
本当にふさわしい賞でしたね。
KENちゃんファミリーにあえて嬉しかったです!
今度5月の名犬カップうちはトイコ&ちちで土曜日に参加します。
また会えるでしょうかね?
楽しみにしています。

お疲れ様でしたぁ~e-343
色々とお世話になりありがとうございましたe-266
そして…KENパパの選手宣誓…素敵でしたよん!?
LIZちゃんもすっごく頑張ってたでしゅv-424
リンダもLIZちゃんに置いてかれないように頑張んなきゃ!!
しかしまさか「賞」がいただけるとは…嬉しかったなぁ…
これからの励みになりますねv-290
まだまだ課題がいっぱいのリンダと私ですが
懲りずにどうぞこれからもよろしくお願いします(ペコリ)

5月はLIZちゃんの大好きなKENにいたんの出番ですねv-344

パパせん、宣誓したのですね~お疲れ様です。
KEN君もLIZちゃんもママもお疲れ様です!
私も週末またPitch&Goのイベントに行ってきます~
しかし試合の合間に2ワンは寄り添ってまったりなんて
羨ましい!
うちは相変わらずハイテンションキープで家でバタ・・・っと
なります。。

おめでとうございます!

大会お疲れさまでしたぁ♪
みんなががんばってる姿や楽しそうにしている姿に感動しました☆

『ナイスチームde賞』おめでとうございます!
ほんとにうれしい賞ですよね~

お忙しい中お話して下さったり写真を撮って頂いたり
リラちゃんにお土産まで頂いて♪ ありがとうございました

まったりなKENちゃんにもがんばってたLIZちゃんにも会えてうれしかったです♪

★コメントありがとう♪

★marronさま

この拙いブログをお褒めいただいてありがとうございますv-402
親バカ丸出しですが、楽しんでいただけたらとっても嬉しいです、これからもどうぞよろしくお願いします
marronくんは本当にハンサムくん
それにきれいなバフちゃんだから写真でも表情がはっきり判って羨ましいですv-352

なんだかんだ口実を見つけてコッカー仲間で集まっています
ご都合が合えば、是非ご一緒してくださいね
何回もあっているうちに、marronくんも慣れてくれるはずですから!



★ ぺぐこさま

本当、本当!
WANはもちろん、人も何を仕出かすか判らない
実はフィールドの中で私を捜して走り回ったLIZを追いかけたパパ
スッテンって転んでました・・・トホホv-394
でもまあ、家族で一緒に楽しく参加できるって幸せです

是非遊びにいらしてくださいよ~
高速もお安くなったことだしねっv-341



★メロディ♪ママさま

こちらこそいろいろありがとうございました~
メロちゃんもLIZも本領発揮はできなかったけれど(?)
ハラハラ、ドキドキとっても楽しい時間でしたね
ママや兄妹を捜しちゃうのって、競技的には失敗かもしれないけれど
家族としては、ちょっと嬉しい行動v-398
一人でも頑張れるようになって欲しいと同時に、いや、それ以上に
仲良し家族でいたいですもんね~

『ナイスチームde賞』には本当びっくりでした
これからもこの、和気藹々としたチームワークを大切にしていきましょうv-441



★あられママさま

やっちゃいましたよ~v-393
普段は何でもなくできることが、本番では何故かできない・・・
でも、LIZはとっても満足してるみたいだったし
初ハンドラーのパパも楽しめた上に賞までいただいて
とってもいい一日になりました
大事な我が子と一緒に頑張れるのってすご~く幸せですよね
あられちゃんもこれからも益々頑張ってね
いつかお互い応援に行かれる日を楽しみにしてますv-321



★すがえりさま

初出場者は本当に緊張するんだよv-388
自分だけならともかく、WANがどういう行動に出るか???だし
団体競技だから迷惑かけちゃうんじゃないかって・・・
でも、いざ始まると夢中で競技したり応援しているうちにあっという間に終えちゃって
「また出たい!」って感じるようになりますv-291

さすがコッカー飼い、チームワークだけは負けませんよ~



★ラスママさま

ラスママが撮ってくれた動画で自覚したよ
とてつもなく親バカで悲痛なな呼び声・・・v-402
フィールドに入ってなくても、私もパパ以上にハンドラー気分だったみたいね

LIZ、頑張ってた?
う~ん、結果は伴わなかったけれど楽しそうで満足気ではあったからいいか
それに、パパが想像よりも頑張ってたし
今後WANsはもちろん、パパハンドラーたちの成長(!)も楽しみ~v-413



★トイコははさま

ありがとうございます
思いがけない賞をいただけて、チーム一同大感激でしたv-343

それにしてもトイコちゃん、さすが!って感じました
どの競技も大活躍でしたねv-424
私達名犬カップは、日曜日に出場予定なんです
うーん残念、お会いできない・・・
秋の予選では一緒の日になれるといいなあ



★chiyomaruさま

LIZは頑張ってたというか、ただ芝生で遊べて楽しんでたっていうか・・・v-390
まあ満足気なお顔してたし、パパも大役を無事果たせてホッとしてる我家です
思いがけない賞はこれからの励みになるよね~
まだまだ発展途上の我がチームにとっては最高の賞だったと思うしv-426

リンダちゃんはもちろん、chiyomaruさんもすっごく頑張ったよね
リンダちゃんのあのスピードには誰も敵わない



★ボス親さま

我家で暮らすとどんなWANもマッタリ犬になっちゃうみたいv-389
ブリーダーさんのところにいたころのLIZは
兄妹の中でもすばしっこいやんちゃ娘だったらしいのに
いまやすっかりKENに似てきちゃいました

K&L、そしてパパも私もいまやすっかりK9に嵌ちゃって・・・
いつかボスくんとP&G対決もしなくっちゃね~
お天気良さそうだし、活躍祈ってま~すv-321



★リラッママさま

肌寒い中、応援どうもありがとうございましたv-300
可愛いリラちゃんにもお会いできてとっても嬉しかったです
当日私は別に忙しかったわけじゃないのに気がせいちゃって
あんまりリラちゃんと遊べなかった・・・
今度いっぱいナデナデさせてちょうだいね~v-345

マッタリなKEN、そっくりになってきたLIZ
これからもどうぞよろしく








管理者にだけ表示を許可する

お花見三昧 «  | BLOG TOP |  » 今日はお疲れ・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

