topimage

2017-10

 - --.--.-- --


オートキャンプショー「アウトドア2009」 - 2009.04.13 Mon

昨日は「アウトドア2009」第9回日本オートキャンプショー@代々木公園に行ってきました足跡

200904 014_R 200904 015_R



昨年までは全く興味がなかった、と言うよりも

避けていたような類のイベントです

人間ホント幾つになっても、変われば変わるもんですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



朝早かったせいか、2日目だったせいかあまり混んでいなくって

K&Lのカートでもゆったり見て回れました

200904 002_R




と言ってもこのイベント出展数が多くなく

販売されているものも限られている小規模なショーでした

ま、買い物好きな我家はそんな中でも

ランタンポールやステンレス製ダッチオーブンを購入

あっという間にK&Lカートは荷物入れになっちゃって

ふたりには歩いてもらったんですけどね



鉄製のオーソドックスなダッチオーブンは2サイズじいじのを借りているのだけど

食材を入れっぱなしでも錆びないからキャンプで飲んだくれる我家にはピッタリで

IHでも使用可だから家の中で煮込み料理などにも使える

このステンレス製のダッチオーブンが欲しかったんです

お買い得価格だったし、ケースまでおまけにつけてもらえてラッキーjumee☆peace2

200904 066_R





6月に予約しているキャンプ場のブースが出展していたので情報収集

200904 026_R




柵つきペット同伴サイトは450㎡もあるそうで楽しみ~

200904 025_R





でもでも、なんと言っても盛り上がったのはこのバスタイプキャンピングカーのレンタル

200904 022_R
200904 021_R



もともとキャンピングカーが欲しくって堪らないパパもとより

これを借りて遠足気分で旅をしたら楽しいねってみんな大興奮

普通免許で運転できるし、中はソファ+ベッドの設えでリラックスできそう

運転は交代ですればいいから、遠出しても楽チングッ


「運転の順番は? もしかしたら飲んだもの勝ち?」

「僕は朝担当! 普段から04:30には目覚めちゃうし!」

「ええっ~ じゃあ俺は夜中は24:00以降ね 長距離トラックと爆走かなあ?」

「6人で運転交代すればあっという間にどこでも着いちゃうね」

「あ、ママたちは乗ったらすぐ飲んじゃうもんね~」

「結局運転手は3人か~」


などなど学生みたいなノリで大騒ぎする中年仲間たちは

アウトドアの師匠小姫家とノノン家

200904 034_R

200904 032_R



夕方から我家に移動して宴会したんだけど

その間、まだ予約もしていないのにどんどん計画立てちゃって

2回借りて遠出することに決めちゃいました

ああだこうだと想像してはお腹が痛くなるくらい大笑い

楽しい旅になりそうです・・・ 実現しますようにjumee☆SaturdayNightFeverR


200904 006_R





話しが前後しちゃうけれど・・・

せっかく代々木公園に行ったんだもの、ランチはピクニック

チューリップがきれいに咲き誇っていました

200904 044_R200904 045_R200904 046_R




ドッグランにも寄りました

この日兄妹のお気に入りはキャバリアちゃん

KENはキャバちゃんが好きで、どこで会っても必ずご挨拶にいきます

200904 060_R




兄妹揃って追いかけちゃって

200904 059_R




クンクン、クンクン

K:「キャバちゃんって本当にいい匂い♪」

200904 058_R




いい加減にしなさい!って言いたくなるくらいシツコイふたり

いっぱい嗅がせてくれてありがとう~jumee☆kiss2

200904 057_R





あの・・・




子馬かバンビか?みたいな足の細さ、気づかれたことかと・・・



サクラが散り始めた途端フワフワアンヨに絡みつくガクが耐えられなくって

ばっさりトリミングしてもらっちゃいました

ええ、いつものサロンでね萌え




「せっかくハサミ買ったのにねぇ」って言わないで・・・

次回こそ必ずチャレンジする(予定)だから

200904 036_R



● COMMENT ●

例の3カップルときたらも~v-237
何でもポジティブで良いんでな~いv-442
ステンレスのダッチオーブン良いなぁ~錆びない?(錆びづらい)なんてv-218
今だキャンプはNGだけど災害の時や煮込みに備えたい1品だね

子馬アンヨにしたくなるの分かるよ~・・・桜咲いてるときゃ綺麗→散ってガクが絡む→サクランボ状踏むと痛い→毛虫現れる…当分DGR通いになりそうv-40
次回のmummyトリム楽しみにしてるよv-414



12日は御世話になりました。
主旨が何だったのか忘れてしまうほど中身の濃い一日でしたね。
アレ?中身があったのかv-394

とにかく笑って 笑って 最高の一日でした。

美味しいご飯御馳走様でした。
家族総出でKEN宅を満喫させて頂きましたv-411
旅行って計画している時が最高に楽しいかも~そんな一日でもありました。

tokobeyさんへ
キャンプの飛び入り参加はいつでもOKですよ~
未知の世界に足を踏み入れるのもいいものですってv-415
知らない自分に出会えるかも・・・

ねっMummyv-392

相変わらずノリの良い皆さんで・・・
私もキャンプNGだけど、カヌーは
挑戦してみたいような・・・

次も代々木公園ですよネ

すごいねmummy
あのしょぼいイベントでこんなに盛り上がれるなんて(笑)
ウチは2~3周したけど、20分位で飽きちゃったよ(爆)
レンタカー借りるの??

★コメントありがとう♪

★tokobeyさま

ね~、毎度毎度笑っちゃうくらいポジティブでしょ
どうしてこの年になってこんな風になっちゃったのか?!
もしかして子供返り?

ステンレスダッチオーブン、最近流行の蒸し料理に早速使ってみたよ
手軽だし、野菜いっぱい食べられるし、洗い物少ないしv-218

トリミングの講演しに来て~



★smileyさま

中身・・・はどうであれ、濃~い一日でした
なぜあれ程笑えるんでしょ、私達って
次から次へと話題はつきないしねっ
ノンちゃん我家を気に入ってくれたみたいで良かった~
普段全然絡まないノンちゃんとK&Lだけど
匂いいっぱいのベッドで寛いでいる姿見て、仲良しの証拠って嬉しかったよおv-22

うんうん、tokobeyさん大歓迎!
新たな自分に会いにいらっしゃいませんか



★空chichiさま

空chichiさんもキャンプダメですか?
一年前の私もそう思ってたけど、いまやこのとおりv-7
ちょっと気合を入れて一歩踏み込んでみませんか?

次回の代々木、26日の日曜日に行こうかなって思ってます
お会いできるかな?



★ラスママさま

確かにえっ?これだけ?って思うようなイベントだったよね
それなのに盛り上がれる私達の精神年齢って・・・v-13
あんまり売ってるものなかったけれど、聞いてみるとものすっごいお得なものもあったよ

レンタカー今交渉中
多分借りられると思うな


管理者にだけ表示を許可する

雨の日は・・・ «  | BLOG TOP |  » お花見三昧

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

