topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末のお話し - 2009.04.20 Mon

まずは土曜日

ここのところメキメキアウトドア熱がアップしている我家

キャンプの師匠ノノン家にお供して神奈川キャンピングカーフェアを見学してきました

ほら、最近我々のブームは「みんなでキャンピングカーの旅」

約一名購入を夢見ている人もいますが

取りあえずはいろいろな種類を見て、レンタルさせてもらおうっていうのが趣旨


キッチンやトイレはおろか

快適そうなシャワーまでついているタイプや

200904 060




設備&お値段共にゴージャスなタイプ

200904 047
200904 040




お手軽な軽トラ改造タイプまで

200904 031




用途、予算に見合うバラエティ豊かな展示で面白かったです

200904 049




ペットブーム&アウトドアブームのご時世を反映してか

会場に来ている多く、いや、大抵の方はWAN連れ

コッカーちゃんも二匹お会いしました

200904 025

200904 056




出展企業の社長さん曰く

 「 こんな不況で車が売れない時代だけど

  キャンピングカーだけはグングン販売台数が増えています

  特にペットを飼っている方の人気は高くて

  荷物置き場にサークルを埋め込むなどカスタマイズされて

  人もペットも快適に旅をする方が多いですね 」


そう、確かにペット可の宿泊施設が増えてきているとはいえ

まだまだ数少ない上に、制約は多いし気も使う

多頭や大型犬飼いだと、普通車での遠出はスペース的に苦しいのも現実



我家だってK&Lがいなかったら

これだけアウトドアにはまることなんかあり得なかった

いまだに「寝るのは冷暖房完備でフカフカベッドじゃなきゃイヤ!」って言ってたに違いないスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



旅のスタイルは千差万別、人それぞれだけど

多種多様な選択肢が増えるっていいことだよね




見学後はお腹が空いたけれど、何の下調べもしていない私達

WANsを車で待たせるのには忍びない気温だったから

お弁当を買って公園で食べましょうってことに


でも、ファーストフード店も見つからなけりゃ

妥協して入ったコンビニでさえ、おにぎりサンドイッチすべて売り切れ!


困ったねぇと車で走っていると、テラス席つきのカフェ発見

お腹ペコペコで、藁にもすがる思いで「WAN連れでもいいですか?」と伺うと

なんとなんと、店内でもOKとのことjumee☆peace2


この日我家のカメラマンはパパだったので

お料理や店内の写真はなしだけど、とっても感じが良くて美味しいお店でした

よみうりランド周辺にいらした際はお試しください、lily cafe お勧めです

200904 064



kubiwa.gif




そして日曜日は

200904 139_R




今回はKENが昨年お世話になったINU-XILEとのK9合同練習

久しぶりのおともだちに会えてとっても楽しかったですjumee☆SaturdayNightFeverR


中でも、パパはまる子さんちの末っ子マーゴちゃんの大大大ファン

合同練習が決まったときから「マーゴに会える! 僕のこと憶えてるかなあ」とワクワクしてました

まる子夫妻に万が一のことがあったら(なんだそれ?!)

マーゴは我家で引き取るって勝手に決めてるらしい

「KENは男の子だからいいにしても、マーゴとLIZ、どうやってそれぞれに愛情を示そうか・・・」などと

訳判らない、要らない心配してるくらい絵文字名を入力してください



どうやら賢いマ~ちゃんはちゃんとパパのことを憶えていてくれたみたいだし

(パパが持ってるウマウマを憶えていたって言う声もありますが・・・)

K&Lとも仲良しにしてくれて良かったね

200904 191_R



練習の様子は TEAM blog を見てね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~♪
キャンピングカーいいですよねv-10
私は、安い中古車でいいから欲しいよ。
これがあればどこでも寝泊まりできるから
家いらないかも(*´pq`)クスッ
KEN家もどんどんキャンプにハマってますが~そのうち
清水国明さんでしたっけ?あのねのねの・・・
みたくなったりして~最近は、自宅建てたんだったかな?
家の旦那・・・絶対にキャンプなんてできない人です・・・残念だわv-393

練習は久しぶりで楽しかった~
でも、昨日の気温でもハーハーゼーゼーとしていたケリー・・・
やはり、暑さには弱いようで♪
もう少ししたらKENくんみたいにカットしてあげます。
そしたら海・川で遊べるよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
これからは梅雨になる前に練習v-157BBQ&川遊び
なんてのもいいよね~♪
家のケリーもまだまだなので毎日がマテの練習なんだけれど
やはり、環境が変わるとまだまだな所があります・・・
頑張らないと~(´_`。)グスン
KENくんもLIZちゃんも一生懸命でとっても可愛いいe-266

昨日はお疲れさま~♪
TEAM blogのUPもありがと!!
久々に大きいコチームとの練習は刺激になったね。
コッカーとは全然違う可愛さがあって、
また大型ワンコを飼いたい衝動に駆られてます。
KENパパとKENくんペア、なんだか新鮮だったわ~。
mummyとKENくんの時は、シャキっとした感じがあるけれど
パパとKENくんの時は、ユルユルだよね。
「待て」させたらKENくんそのまま寝ちゃいそうだもん(笑)

DOG FAN皆さん楽しそうに写っていましたね!! 膨大な量&内容充実でなかなか進みませんが、過去アーカイブスも読ませて頂いてます。 その中で、初めて「家族なのに」を知りました。心が痛みますね mummy様はご存知の事とは思いますが
一部、二部の翻訳を いっけさんと言う方、三部は、芝山さんと言う方の創作の 「虹の橋」も悲しいけれど良いお話だと思います。 自分達のWANをより幸せに ばかりで無く、不幸なWANを少しでも減らせたら・・・チャリティーオークション、素晴らしい企画ですね!!

日曜日はお疲れ様でしたぁ!?
2時間の貸切ってあっと言う間でしたね…
時間の流れがめちゃくちゃ早く感じた練習日でした。
リンダがKENパパの邪魔をしちゃってごめんなさいね…
リンダ、相当パニッくっていたようで、
やっちゃいけない事とわかってましたが、
KENパパの邪魔してる時、
リンダの首輪を引っ張ったら「ハッ!」って顔してた…。
一緒に練習していたリンダにも周りのみんなにも
私が失礼な行動をして申し訳なく思ってます。
失礼しました…

★コメントありがとう♪

★mayumi☆さま

置き場所さえあれば、キャンピングカーってお買い得だと思うようになってきたv-9
どこでだって泊まれちゃうもんね~ うんうん、家みたいなもんだわ
私だってアウトドアって毛嫌いしてたんだよ
なぜわざわざお休みに苦しい思いをしなきゃいけないの!って
それが今や毎月のようにキャンプ・・・v-413
ご主人様も食わず嫌いかも?!

ケリーくん暑そうで可哀想だった・・・
せっかくのオシャレカットだけど、また秋になったら伸ばせばいいよ
ツルッツル仲間になりましょ~v-509
今年こそ川に行きたいなあ、練習兼ねてでも別ででも是非!



★ラスままさま

あれは大きい子の雰囲気なのか、INU-XILE独特のものなのか・・・
日頃トイプーやダックスに大きい子扱いされているコッカーが
「小っちゃい子チーム」って呼ばれちゃうあの仲間たち
とにかく居心地がいいよね~v-398

KENってさあ、パパとだと手抜きするんだよねv-389
「マテ」だっていい加減、ダッシュだってラリラリ走り
選手よりもハンドラーに問題ありか・・・v-393



★marronさま

この拙いブログを全部読んでくださるなんて!
その時その時は真剣だったのに後から読み返すと自分自身でさえ失笑してしまうような記事もあって・・・v-402
恥ずかしい気持ちでいっぱいですが、嬉しいです
ありがとうございますv-300

「虹の橋」ステキなお話しですね
でも、涙涙であまり読めないんです
言葉をしゃべれない分、自分で未来を拓けない分、私達より与えられている時間が短い分
どのWANにも出来る限りのことをしてあげたいですねv-345



★chiyomaruさま

お疲れ様でした~
うんうん、2時間ってちょっと短いよね
それだけ集中してるってことかなv-413

リンダちゃんが邪魔した?
私も、そしてパパにも聞いたけれど、全然気がついてなかった
「気にしてない」じゃなくって
「気がついてない」だよv-363
みんなその程度の感覚なんだよ、chiyomaruさんセンシティブになり過ぎ~
でも、その繊細なところがchiyomaruさんの魅力なんだよねv-343


管理者にだけ表示を許可する

置いていかないで~ «  | BLOG TOP |  » 父親って・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

