topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


また来年! - 2009.04.22 Wed

我家周辺はサクラの名所

染井吉野を始め、関山、天の川、一葉などいろいろな種類があるから

満開のときが長いし、そりゃきれいで、遠くにお花見なんか行く必要がないくらい

200904 036_R




普段は滅多に人が歩いていないお散歩コースも

サクラの時期はこのとおり大勢の人で賑わいます

200904 010_R

200904 040_R




ただ、コッカー飼いのみなさんはよ~くご存知の様に

咲いているときは最高にきれいなサクラだけど

散って、ガクが落ちだすと毛に絡み付いて大変

たくさんお花が咲いた分、今散歩コースはガクだらけ・・・

200904 026_R




どれだけガクが落ちていようと、全く気にせずクンクンする我家の兄妹

200904 011_R




例年だったら抱き上げたくなっちゃうところだけど

今はベリーショートなふたり

お散歩から帰って、濡れタオルで拭くだけできれいになっちゃう

いっくらでも遊ばせてあげようっておおらかな気持ちのmummyです



お風呂だって、ドライヤーだってものすっごく楽チンだから

秋まで我家はこのスタイルに決定!



今年は終わってしまったけれど

来年も、再来年も、その先も、ずっとずっと一緒にサクラの季節を過ごせますように

200904 061b
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう~このガクv-293本当に嫌いだよ・・・
まったく、帰ってからのガク取りは大変だし~毛は切れちゃうし。
でも、行きたくなるよねv-290
ケリーもショートの仲間入りだから楽だねv-344
今年はいけなかったから、来年は早々から花粉の対策して
繰り出さないとv-411

KENくんとLIZちゃんとっても楽しそう~e-266

置いていかないで~
本当にKEN君、LIZちゃんの為を思い育てられていますね~!! 色々marron育ての参考になります。 お写真、LIZちゃんの健気さが良く伝わってきます・・・パパさんと2人のお散歩ではLIZちゃん、どんな様子だったのかな?
パパさん&mummyさんを信じてガンバッテ!! LIZちゃん!! 

★コメントありがとう♪

★mayumi☆さま

サクラって咲いているときや、散って風になびいているときは最高なんだけどねえ・・・v-394
ガクがこんなに厄介だなんて、コッカー飼ってなければ感じないのかな

実は私もひどい花粉症
近所の耳鼻科から大学病院に廻された経験あり
でも今はアトピーのせいで抗アレルギー剤を常用しているので
花粉症がひどく出ないの
いいことかどうかは別にして、ずいぶん楽だよv-398



★marronさま

LIZは女の子だからちょっぴりしたたか?な面もあるんです
したたかっていうよりも、調子がいいっていう感じかなv-392
でも、あまりにも健気に、そして切なそうにキュ~ンと鳴かれちゃうと
親バカ飼い主は堪らなく可哀想で・・・

パパと2人だけのお散歩は、最初何十回と振り返っていたそうです
でも、広場に行って大好きなボールを見せると
人(犬)が変わったように遊んでたってv-413


管理者にだけ表示を許可する

仲良くウマウマ «  | BLOG TOP |  » 置いていかないで~

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

