topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キャンプ@芦川オートキャンプ場 Part1 - 2009.05.07 Thu

お久しぶりです


とうとう終わってしまいましたねぇ、GW・・・

おまけに雨降り・・・

どよよよ~んとした気分になっちゃいますよねぇ・・・落ち込み




気を取り直して、キャンプのご報告です



出発は5月3日の早朝

我家にしては有り得ない早起きだったから

パパやmummyが必死に用意している間も、KENとLIZはこの通り

あっ、ふたり揃って朝ごはんはしっかり完食していましたけどね

200905 001_R




そして心配した渋滞

首都高の最寄入り口から高井戸インターまではガラッガラ

今までの最短時間で到着

「なんか騒がれてるほどのことないじゃん!」な~んてお気楽な我ら夫婦でしたが

高井戸過ぎた途端、車の列、列、列

200905 007_R





八王子手前からノロノロ

1620やGPS情報によると、見る見るうちに渋滞が伸びていきます


向こうの山の、もっと向こうまで見える車の列

ゲンナリしちゃいます絵文字名を入力してください

200905 010_R




ただ、中央高速の出口でETCの装置が「1000円」って表示されたときは

「やった~!」ってニヤッとしちゃったね

ま、本当は首都高代や大都市区間代など別途掛かってるんだけど




いつものメンバーノノン家と

200905 037_R




小姫家と

200905 040_R




みちのえき「とよとみ」で待ち合わせ

なんと全家族集合時間より、一時間も早く到着

張り切っている飼い主たちを尻目に、WANsはちょっと眠そうかな98666





ああだこうだ大騒ぎしながらスーパーをハシゴして

食材や飲み物の買出しを済ませ

向かったのは曽根丘陵公園

すっごく広くてWANフレンドリーな公園です

200905 015_R




芝生がとってもきれい

最近WAN可のこういう公園って首都圏には少なくって・・・

200905 016_R




ここでお弁当を食べた後、さすがに4匹リードフリーにするのは気が引けるから

WANsはパパたちと走り回りました

200905 024_R




このあと、競争したWANパパたち

とっても楽しそうだったんだけど、うちのパパ、LIZにつまづいて転んじゃいました絵文字名を入力してください

ゴロンと一回転して転ぶ大人、久しぶりに見たなあ

まあ、パパもLIZも怪我がなくって良かった、良かった

200905 021b_R





ひとしきり遊んでから、宿泊地芦川オートキャンプ場

このキャンプ場、清流が流れてたり木が茂っていてのどかな雰囲気

ちょっと高台の3家族専用みたいなサイトだったので

こじんまりとしたいい感じの基地ができましたjumee☆peace2

200905 034_R




達人2家族はもちろんだけど、我家もずいぶんキャンプ慣れしてきて

テントやタープを立てたり火をおこすのも手分けしてパッパッとできちゃうから

(へへ、説明書見ないでテント張れるようになったもんね)

まだまだ陽が高いうちからおつまみ作りがスタートです

とうもろこし




小姫ちゃんのこの可愛い様子

「何してるの?」って思ったら

200905 042_R




パパにトウモロコシのおねだり

初物、甘くって美味しかったね~

200905 044_R




夕食はいつもの通り、豪快な焼肉三昧

200905 055_R




そして、今回初チャレンジしたのがこちら

買出しのとき、大きな鯛が目玉商品になっててなんと1000円jumee☆surprise11

「山梨で鯛?」と感じつつも、思わず買ってしまい

何を作るか話し合いを重ねた結果、鯛めしに決定


と言っても、鯛+お米+大根の葉+あり合わせ調味料をダッチオーブンに入れて

200905 045_R




上下からグツグツ、グツグツ

200905 048_R




あっという間に完成です

200905 050_R





鯛めしって小骨を外すのが面倒くさいんだけど

小姫&ノノン両パパが一生懸命ほぐしてくれたおかげで

ものすっごく美味しくできました


おかわり分はだし汁やわさびなどを入れて、鯛茶漬け風にいただき

ぺロッと完食 全員大満足jumee☆SaturdayNightFeverR




K&Lもいい香りに興味津々だったね~

200905 036_R





食べて、飲んで、騒いでいると夜は更けていきます

楽しい時間って本当にあっという間

「雨の心配なさそうだよ!」「めずらしいねぇ」なんて話しながら

この日はおやすみなさい


つづく


● COMMENT ●

わはは!
パパさんたち、夏休みで浮かれる少年のようだわ♪
そんな姿を見たら、ママさんたちも胸がキュ~ンとなったのでは??

そして、囲炉裏テーブル!!
我が家は今回は他の用品を買って予算が足りなくなっちゃったから
次回に見送りになってしまったんですけど、
やっぱりこうやって使っている方の写真を見ると、うらやまし~~!
便利そうですね!

★まる子さま

相当頭が立った、メタボ少年達はとっても楽しそうでした
私の胸はキュ~ンっていうより、ドッキドキ
だってLIZ、踏み潰されちゃったと思ったもんv-13

囲炉裏テーブル最高よ!
みんな火の回りに集まって和気藹々
これがあればテーブルいらないくらいだよ~
昨年のシーズン終了後、セール価格の半額と、お買い得でした
って、うちのじゃないんだけどね~v-11
まるで自分のもののように愛用してますv-7
まとめ買いはシーズン後まで待つのが得策だね


管理者にだけ表示を許可する

キャンプ@芦川オートキャンプ場 Part 2 «  | BLOG TOP |  » ダッコ大好き!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

