topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンプ@芦川オートキャンプ場 Part 2 - 2009.05.08 Fri

キャンプ二日目です

この日も雨は降っていません

でも、前の晩から5月とは思えないほど気温が下がって

テントの中で寒くて寒くて堪らなかったmummy


GWだものと高をくくって暖かいお布団を持参しなかったのは大失敗

コットで寝ると下から冷えちゃうんだよね

途中から小姫家からお借りしているホットカーペットの上で寝たけれど、時すでに遅し・・・



朝になると、頭はガンガン、体中の節々が痛くって、お腹もこわしてる落ち込み

めずらしいことに食欲もなくって

みんなが朝食を食べている間はグルグル巻きになって休んでました

200905 066_R




テントに戻ってしばらく寝ても回復しないし、熱もあるようなので

キャンプ場から30分くらいの救急外来で診てもらうことに


行く前にパパが病院に電話すると

   「10日以内に海外に行かれてませんか?」


mummyが診察を受けたときも、先生が同じ質問


そう、新型インフルエンザの症状に酷似してる!!



まあ、もちろんそんな訳はなく、診断はお腹にくる風邪

このときの検温で38.6度焦る3



「キャンプ中だから症状を抑えるクスリを出してください」ってパパがお願いしてくれて

(mummyはボーっとしてたからね)

点滴もしてもらうと、自分でも驚くくらい楽になりました

医学の力ってスゴイなあって実感

普段あまりクスリって飲まないから、余計効くのかしら?



キャンプ場に戻った13時ごろからひたすら寝ました

21時近くまで一度も目覚めず、ずっと眠ってました



その間みんなはニジマス釣りをしたり、時間をかけてご飯やデザート作り

「お出かけしてきていいよ」って伝えたけど

ずっとキャンプ場に居てくれました 心強かったなあ



いつも一緒に居たいK&Lだけど

今回はしんどくって、一人でゆっくり寝たかったから何時間も放ったらかし

でも、相当おりこうさんにしてたみたい




mummyの休養中、パパが食べ物の写真だけ撮ってました


ニジマスの釣果はこの通り

塩焼きです

小姫ママとKENパパが頑張って内臓処理したり、串刺しにしたんですって

200905 069_R




小姫ママ&ノンママ特製カレーはナスがいっぱいで美味

ノンちゃんにピントが合っちゃってるね

200905 070_R




デザートは豪華でした

ノンパパ特製パウンドケーキ

200905 076_R




更にノンママ特製焼きリンゴにアイスクリームを添えて!

200905 087_R



このころにはmummyも起き出して、しっかりいただきましたよ

とっても美味しかったの、ご馳走様~




お料理だけじゃなくって、体調を崩してみんなにいろいろお世話になりました

みんなものすっご~~~くお世話見がいいの


「寒い・・・」って言えば、ブランケットやヒーター

「体が痛い」って言えばリクライニングチェア

「喉が渇いた」って言えばmummyの大好きなマミー

なんでもサッと準備してくれる


寝ている間もテント越しにみんなの声が聞こえてきて

とっても安心できて、ゆっくり休養できました


身体は辛かったけれど、心は暖かかったよ

いっぱい心配かけてごめんね、どうもありがとうjumee☆LoVe1





翌朝はテントにポツポツ落ちる雨の音で目が覚めました

(「やっぱりねぇ・・・」って思った人が殆どでしょう)

でも、撤収作業のころには幸い雨も上がって

無事帰る準備が出来ました

あ、mummyは相変わらずボーっとして役立たずだったけれど




帰路は多少(20㌔)くらい渋滞していたものの、4時間くらいで帰宅

mummyはウツラウツラ寝たり、DVDを観たりで結構快適な道のり

パパ、ありがとうねっ



おうちについて軽くシャワーを浴びてから、またまたmummyはひたすら眠りました

翌日(昨日)も時々起きて、クスリを飲んではまたグッスリ

どうしてこんなに眠れるんでしょう、もう時間の経過が判らないくらい


おかげで今日は熱も下がり、気分もスッキリですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



★「これで懲りてmummyはやっぱりキャンプなんてイヤ!って言うんじゃないか?」って
                                        心配してくれた仲間たちへ★


大丈夫、全然懲りてないよ! 来月ももちろん行くよ~!

                                              よろしくねっ





kubiwa.gif



オマケ

昼夜関係なく寝ていたから、KENとLIZの生活も必然的に不規則に

ごはんの時間だって滅茶苦茶

昨夕、ふと目覚めたら18時だったのでふたりにごはんをあげてまたまた寝ました

次に22時ころ起きたら、パパが「遅くなっちゃったけど、さっきごはんあげたよ」って

えっ~

なんの躊躇もなく二回目の晩ごはんをぺロッと食べたK&L、さすがコッカーです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~^^
mummyさん大丈夫ですか~?! 
風邪には睡眠が一番のお薬ですねv-400

外とは思えないくらいみなさん料理上手ですね~!!
KEN君とLIZちゃんもおりこう兄妹だし^^
私も見習ってもっとアクティブにならないとv-411
体調復活した様ですけど、お大事にして下さいね~♪

具合はどうですか?
無理していたのではと心配していました。
ゆっくり休んで元気なMummyに戻ってねv-290

キャンプ嫌いにならなくて一安心です!!
来月のキャンプは初のワンコフリーサイト
すご~く楽しみにしています。

あら~具合が悪くなっちゃったの?
その後は大丈夫v-361
風邪はゆ~っくり休めば早く良くなりますよ~
私なんてゆっくり出来ないもんだから、いつまでもダラダラと長引いてしまうんですよ~v-292

しかし、みなさん凄いですね~
お料理とかデザートとか!
いつか、私もキャンプデビューするぞーv-411
だけれど、本当お大事にね・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

mummyさん、大丈夫ですか?
旅先での体調不良は、心細いですよね。
でも素敵なお仲間と一緒で良かったですね。
これも一つの想い出ですね~

風邪はやっぱり寝るのが1番!!!
ぶり返さないように気を付けてくださいね。

おかえりなさい。
キャンプで風邪ひいちゃって大変だったね。
こういうとき、仲間がいることを幸せに感じるね。

しかし、このメンバー雨を降らせることもすごいけど
メニューの素晴らしさも抜群だね。
うちなんて・・・・流水麵ですもの(笑)

来月はどこに行くの???
Miもまたキャンプ行きたいと考え中だよ。

風邪は落ち着いた?
食欲が落ちなくてよかったね~。
こんなおいしそうなモノを目の前にして、食べられなかったら
ショック極まりないもんね(笑)

ゆっくり静養してね♪

★コメントありがとう♪

★キナharuさま

ありがとう、呆れるほど寝てたら回復しましたv-221
と言っても、年と共に回復力が落ちてきてる・・・イヤダイヤダ

そう、呆れちゃうくらいアクティブでしょ、この中年仲間たち
お料理もみんなで作ると楽しいよ~v-9
haruさんもアウトドアチャレンジしてみて!



★smilyさま

いろいろお世話になりました、ありがとうねっ
これでもかっ!っていうくらい寝たよ~v-405
おかげで90%くらい復調!

うんうん、WANフリーサイトって楽しみだねv-352
すっごく広いから、ドッグランの中にテント張るような感じかな?



★mayumi☆さま

暇にまかせて人間こんなに眠れるもんか?っていうくらい寝ちゃった
おかげで大分復調してきたよ
ただ、寄る年波には勝てなくって完治まではもう少しかな・・・v-390

mayumi☆さんって絶対キャンプ向いてるよ
何でも一人でテキパキできるから、重要な戦力になるに違いないv-363
良かったら一緒に行こうよ!



★メロディ♪ママさま

ありがとうございま~す
おかげさまで、もうちょっとで完治ってとこです
若いころはあっという間に治ったのにねえv-394

キャンプで具合が悪くなるのは辛かった
高熱よりも、お腹をこわしたのが特に・・・
でも、過ぎてみればやっぱりこれもいい想い出v-341
本当にみんなにお世話になっちゃいました



★Miさま

そうなの!
肉体は辛くても、みんなのおかげで気持ち的には楽だった
これが夫婦だけだったら、お互いどよ~んとしてたはずv-389

食べることには必死になるメンバーだから、いつも豪華メニュー
キャンプってこんなにいろいろ食べて満腹になるものだって知らなかったよ~

来月はアルプスの「田舎の風」ってところに行くの
ドッグフリーサイト、って言うかとっても広いからランの中にテント張るようなイメージらしい
WAN連れには良さそうでしょうv-432



★ラスままさま

おかげさまで大分良くなってきたよ、ありがとう
これでもかっ!って言うくらい眠ってる
もう芽が出ちゃいそうv-291

食欲・・・もう少し落ちた方が良かった気もする・・・
このメンバーのキャンプ、いつも食べ物&飲み物いっぱいだから
更に育っちゃうんだもんv-403










管理者にだけ表示を許可する

GW前半のお話し «  | BLOG TOP |  » キャンプ@芦川オートキャンプ場 Part1

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

