topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


K9の練習+α by KEN - 2009.05.21 Thu

今日はボクがお伝えします


日曜日は楽しいランでK9のお勉強をする予定だったのに

雨が降っちゃった・・・

仕方がないから、みんなで別の室内ランに行って練習してきたよ



ボクはパパと、LIZはmummyとペアを組んでお勉強したの

まあ、ボクはいつものように頑張ったから

いっぱい褒めてもらえて嬉しかったなあ

200905 164_R




実はLIZもね、この日はとってもおりこうさんだったんだよ

一生懸命mummyの目を見て

200905 120_R




長い「マテ」もちゃんと出来てたよ

200905 190_R




今日で生後10ヶ月になるLIZ

ちょっとづつお姉さんっぽくなってきたかな

まあ、ボクにとってはいつまでたっても

可愛いチビの妹だけどね

200905 210_R




今度の日曜日、24日はK9のミニ大会が開催されるんだ

ボクはパパとペアで出場、LIZとmummyは応援

詳しくはTEAM blogを見てね





3時間みっちり練習した後は、TYCOONで大人たちのウマウマタイムにお付き合い

200905 214_R  200905 218_R  200905 219_R  200905 222_R
200905 215_R




みんなとバイバイした帰り道

急遽小姫家と一緒に、「代々木公園でやってるタイフェスティバルに行こう!」って決まったの

200905 237_R




ボクはこのフェスティバル、毎年来ているからもう4回目

パパとmummyはタイが大好きなのに、ボクやLIZをお留守番させてまで行きたくないから

このイベントでいっぱい食材や果物を買うのが楽しみなんだって

200905 234_R




この日はお天気がイマイチだったせいか

例年ほど混んでいなかったけれど

食べ物屋さんの前は、やっぱりすごい人だかり

200905 238_R




ボクとLIZは危ないからってカートに乗ってたの

そしたら、この怖~い人が近づいてきた!

200905 233_R




LIZがビックリしてボクの下に潜り込んだから

ボクはカートから飛び出しそうになっちゃったよ

200905 231_R




本当は「兄」として威厳を見せて立ち向かおうと思ったんだけど

こんなところで戦ってもいけないと思ったから

視線を合わせないようにしていたら、みんなが笑うんだよ~

mummyいわく、ボクは「事なかれ主義」なんだって

一緒に居た小姫ちゃんも怖がってたから

やっぱり頑張って強いところ見せればよかったかなあ・・・




ウロウロしているとレディちゃん&ラムちゃんのパパとママに会えたの

残念ながら姉妹はお留守番だったけど

いっぱいいい子いい子してもらっちゃった、ありがとう




パパとmummyはランチにもオリエンタルフードを食べたくせに

夕食用とか言って、またまたここでもいっぱい買い込んでた


mummyたちって食べることにはとっても一生懸命になるんだよね

ボクのこといつも食いしん坊って笑うけれど

お互い様ってボクは思うな



買い込んだ食材は、カートにいっぱいぶる下げると安定が悪くなっちゃうからって

(十分ぶる下がってもいるんですけど・・・)

カートの中まで入れられちゃうの

ボクとLIZ、ふたり乗っていっぱいいっぱいだって言うのに

マンゴスチンっていうmummyの大好物を20個以上乗せられてギュウギュウ



ハァ・・・



いつもじいじやパパが言っている

「mummyのやりたいようにさせて上げるのが、我家の平和」って

あと、「男はガマンが肝心さ」ってもね

男って大変だけど、頑張るよ、ボク・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENたん♪練習、お疲れ様でしたぁ~e-446
LIZっちもmummyと一緒にお勉強おつかれさまぁ~
24日、お天気がいまんところちと心配ですねぇ
すっごく晴れるのもわんこに可哀想だけど、雨降らないといいね…
てるてる坊主を吊るしておかなきゃね!?
KENたんv-344
怖い人は怖いもんね、いいんだよ眼をあわせなきゃe-456ふふっ
じいじさんとパパの言葉を大切にして(笑)、
これからも男の子、がんばれぇーv-91
24日はランとリンダと心から応援してるからね。
楽しくe-343頑張ってねぇ

うちも一家で食いしん坊…どこん家も同じって事です…v-397

お久しぶりです!!mummyさん、元気に復活しましたか??
KENくんレポート楽しく読ませてもらいました!!
mummy家が手に取るようにわかりましたよ!!
我が家も食いしん坊!
それと『ママのやりたいようにさせて上げるのが、我家の平和』『男はガマンが肝心さ』って我が家の男共全員が言ってそうです(笑)

K9のメンバーはおりこうさん揃いですね!!
秋のオフ会ではなんか披露してくださいね!!

KEN君の目を合わせない雰囲気
すごく良く出ているネ
思わず笑ってしまった。
空ならガウガウ言いながら
後ずさりです。

★コメントありがとう♪

★chiyomaruさま

そう、パフォーマンスは低くっても
せめて快適に出場したいから、お天気になって欲しいよお
コッカーに雨は辛いもんね
なんか私達のチームって天候に恵まれてない気がして・・・

KENって実はLIZよりも怖がり
怖がっているのを見せちゃいけないって言う健気さが可笑しくって
こういう面でも「男」は辛いって思っているに違いない!

chiyomaruさんちも食いしん坊?
そんな体型に見えないよ、いいなあ



★すがえりさま

おかげさまで、もうすっかり元気です
そしてパパには、「具合が悪いときの方がしおらしくっていいのに・・・」って言われてます
でもでも、ママが元気でやりたい放題やってこそ
家庭が明るく保てるんだよね~
すがえりさんは紅一点だものね、大切にされているんだろうなあ

秋のオフ会、大勢集まるんでしょうね!
とっても楽しみ



★空chichiさま

ふふふ、いかにもKENらしいでしょ
本当は怖いくせに逃げたり吠えたりするのを必死にこらえて
ひたすら見ないフリ
大きなWANにもときどきこういう態度を取ります
まるで相手が存在しないように、見えないフリ

空ちゃんが後ずさりするの想像できる!
WANそれぞれの個性が面白いですね

タイフェスタなんてあるんだ~イベント情報、
ほんと私は気づかなくて。。
私もタイ料理大好き!止まらなくなってしまいます。
できたら本場にまた行きたいけど情勢が不安定だから
危ないかな~って。。

★ボス親さま

春や秋の代々木公園は毎週末何かしらのイベントを開催しているよ
タイフェスは年々出店も増えて、賑やかになってきてます
タイ料理の屋台だけでも、何十軒も出ているから、食べ比べも楽しいの
私もKENを迎えるまでは、頻繁に行っていたタイ
活気があるのに人が優しくっていい国、大好き~


管理者にだけ表示を許可する

大忙し! «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

