topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手間が掛かります・・・ - 2009.05.31 Sun

ここまで散らかさなくたって・・・

200905 001b




雨が続いてあまりお散歩にも出られず、体力が有り余っているKENとLIZ

片付けても片付けても散らかっちゃいます



オモチャ箱を倒して、首を突っ込んで次から次へと出してくるのは

もっぱらLIZ

200905 002




そういうことはしちゃいけないんだと思い込んでいるKENは忍び腰

mummyの顔をチラチラ見て

怒られたらすぐ止められる体制

本当にことなかれ主義でしょう

200905 005





さっきちょっと晴れ間が出たので、お出かけしました

特にKEN、足取り軽く嬉しそう

200905 019b




おトイレがお外派のKENはぎりぎりまでガマンしちゃう

でも、外でも家でも上手にできるのが理想だから

一生懸命ペットシーツのそばで奨励しつつ

チッコしたら朝ごはんをあげるようにしていたら

朝一番のチッコは毎朝シーツでできるようになりました


おじいちゃんになったときのことも考えて

ウ○チだって、いつでも、どこでも上手にできるようにならなきゃね



方や、おうちでおトイレするとご褒美がもらえるから

お散歩ではできるだけしたくないLIZ


散々歩いて自宅に戻った途端チッコされると、ちょっとイラッ

もっとパピーのころは、チッコが近かったせいか

「チッコチー」って奨励すると、いつでも、どこでもすぐにしてたんだけどなあ


と言うわけで、おうちでトイレすると、すっごく褒められるKEN

そして、今後はお外でおトイレしても、ご褒美をもらえることになったLIZ


まったく手がかかる兄妹です・・・

200905 023b


スポンサーサイト

● COMMENT ●

空もお散歩から帰ってきて
シートにすることが多いです。
外でしてくれば、1枚分助かるのに!
2008年のDOG FANのKEN君の写真、今の
顔と違う気がするけど、写真写りのせい?

やっぱり雨続きは退屈だよねぇv-394
我が家もクゥのボール遊びに日に何回も誘われちゃってv-413
暇じゃないのについつい付き合っちゃいますよんv-396
ぷぷぷ。。e-343そうですよね~散々歩いて家に入ったとたんにちっこされるとイラッてする気落ちわかるかも。。e-455

★コメントありがとう♪

★空chichiさま

あらら、空ちゃんもですか?
特に男の子は外で匂いをクンクンしながらが好きなのかと思ってました
おうちでした方が安心なのかなあ

そうなんです、去年のDOG FANの写真とずいぶん違うなあって私も感じてました
ちょんまげもないし、写真写りのせいもあるのでしょうが
根本的にどんどんマッタリ甘えん坊顔になってきています



★ドナさま

いいじゃん、いいじゃん
忙しくっても、ボール遊び付き合ってあげて~
そんなに元気になったクゥちゃん、最高☆☆☆
本当に嬉しく思います

外でチッコした方が開放感があっていいと思うんだけどねえ
私だって可能なら、狭苦しいトイレよりも・・・?!


管理者にだけ表示を許可する

海遊び・・・お遊び編 «  | BLOG TOP |  » もしかして天才!?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

