topimage

2017-09

 - --.--.-- --


very very short - 2009.06.16 Tue

昨日、KENとLIZはトリミングに行ってきました

ここ2回ほどmummyトリムを試みていたので、サロンにお願いするのは2ヶ月ぶり

足裏や指の間は上手に刈れないので、まだまだサロンのお世話にならずにはいられません




今回はお顔バリも入れてもらって、スッキリ

200906 157b




そして、そして・・・




スッキリしたのはお顔だけじゃありません






身体中ツルッツルなんです!

笑っちゃうくらい足も細くしちゃいました

200906 160b





LIZは我家に来て以来ず~っと伸ばし続けていたお耳を切りました

丸いお耳はパピーっぽくって大好きです

200906 170b





身体は・・・




もちろんツルッツルです

200906 175b





なんでこんなに短く!!!って思われる方が多いことでしょう


理由1

今年の夏は海x海x海になる予定

毎日シャンプー&ドライする訳にはいかないから

海から上がってシャワーで流しておけばOKなスタイルにしたかったんです

以前、海の近くに暮らすラブラドールちゃんのライフスタイルが、心底羨ましかったので♪



理由2

曲がりなりにも自分でトリミングを初めてみると

毎月サロンに出すのってお金が掛かるなあと改めて実感

いつも行っているところは、とっても丁寧にやってくださるし

K&Lも気に入っているそんなに嫌がっていないのだけど

ふたりで毎回3万円近く・・・


だったら行ったときには、思いっきりきってもらおう!というケチケチ感情♪



理由3

パパはもともと短いのが大好き

普段でもフルコートとは程遠い、年がら年中サマーカットのK&Lですが

いつも「もっと短い方が絶対この子たちは快適に違いない!」と力説

たまには意見を尊重しようと思いまして・・・♪




理由4

mummyは明日から8日間ほどお出かけしてきます

KENとLIZはパパとおうちでお留守番

その間、ブラッシングなどお世話の負担をできるだけ軽減してあげようと思ったから!

毛玉でもできちゃったら、WANもパパも、そして帰宅したあとのmummyも可哀想だしね♪




と、それなりの理由はいろいろあるのですが

コッカーに細い足は、やっぱりちょっと面白い、いや、相当可笑しい

生まれたての仔馬のようなぎこちなさ、思わず「大丈夫?!」って聞きたくなっちゃう!

特に、後姿! 新鮮で見ていて飽きません

みなさん、お会いする機会があったら、思いっきり笑ってやってくださ~い




そんなかんなでしばらくブログおやすみして

楽しく元気に羽を伸ばしてきます

200906 179b

200906 177b




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい

ただいま~ «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお話

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

