topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと不調・・・ - 2009.07.02 Thu

KENは毎年この季節、体調不良になります

ジメジメしたお天気が合わないのかなあ・・・


今も腰が痛いのか、あまり動かない

ジャンプなんか自粛してて、大好きなソファに乗りません

でも、お散歩は喜んで行くし、ウマウマ見せると二本足で立ったりするから

たいしたことはないみたい



そして頻尿気味

チッコのpH値を計ってみたら、8.0くらいあった

またストラバイトによる膀胱炎(気味)だろうから

手作りごはんのお野菜を減らして生肉の量をドドーンと増やしたら

(アルカリ食品を減らして、酸性食品を増やしたってこと)

あっという間に6.2前後に落ち着きました



それから、足の指の間を舐め過ぎて真っ赤になっちゃいました

舐めているのに気がついて注意するとすぐ止めるんだけど

見えないところに移動して、また舐めてる

怒りたくなるけれど、痒いのをガマンするのって辛いよね・・・

仕方がないので常備しているおくすり(抗生剤+わずかなステロイド)を塗って

ソックスを履かせました


せめて楽しい気分になるように、大好きなTweety柄だよ!

2009 069_R




あれこれ不調なところはあるけれど、病院に駆け込むほどでもない

ゆっくりしていれば、数日で全部治るでしょう



ちなみに今日はタマゴボールがK&Lに大人気

(今まで見向きもしなかったくせに?!)

不思議な動きをするのが面白いのか、ずっとふたりでジ~っと見ていました

雨で他にすることがないのかな?

2009 072_R





雨で退屈なのはmummyも一緒

今日は何の予定もなかったので、久しぶりにミシンを出してチクチクに勤しみました

買出しはしょっちゅう行くくせに、全然製作していないから

材料や布が溜まりに溜まっています・・・


めずらしく自分の服作りにチャレンジしてみたり、夏用スヌードをいっぱい作ったり♪

チクチクって重い腰を上げて、始めちゃうとすっごく楽しいんだよね

2009 081_R




明日もお天気が悪いようだったら、引き続きチクチクデーにしようかな?

2009 071b


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いいよいいよ、ドロドロでも♪ «  | BLOG TOP |  » さくらんぼ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

