topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


何ごともお勉強? - 2009.07.11 Sat

何かに夢中になっていると、コマンドが聞こえなくなっちゃうことってありませんか?

我家ではLIZがその典型

普段は足元にまとわりついているくせに、おともだちの姿を見かけたりすると

もうそっちが気になって、気になって・・・

うっかりすると着いて行っちゃいます


それから、ガウガウしてもいいときとダメなときも

コントロールしたいなあって常々思っています

闘犬じゃないんだから、ガウガウだけじゃなくって

オモチャで遊んだり、ドッグランでリードを外したときなども

「ヨシ」を聞いてから行動するようにさせたら安全だからね



そんな気持ちから、オモチャと戦う?ときに練習しています

KENは結構な確率で「始め」と「終わり」が判ってきました

LIZはまだ「始め」しか聞こえないみたい・・・


この動画、ふたりともあまり上手に出来ていないんだけど

「ヨシ」を待っているKENの目つきが面白いので載せちゃいます


別に何でもかんでも言うことを聞かせたいわけじゃないけれど

危険回避につながることがあるかもと思って、お勉強中♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのとおりv-237
我が家も同じですよ~「ヨシ!」で行動
しかし~家は・・・「ヨ・・・・」
も聞かないうちに猛ダッシュって感じv-356

動画(=^_^=)
パパさんがパペットマペットみたいで笑っちゃったv-411

★mayumiさま

あはは、元気なケリーくんたちの様子が目に見えるようだわ~
頭数が多ければ多いほど落ち着いて待たせるのって難しいよね
5頭居たら、みんな我先に!って思っちゃうから大変だろうなあ

確かにパパはパペットマペットみたいにぬいぐるみを酷使している
彼が持っただけで、K&Lは引き寄せられるし♪
K9のダンス、ぬいぐるみ持って踊ったら集中力切れないかも?!

そうそうv-237
待ては大事よねv-222
あられもアジのスタートで待てがきかなくて、
お友達のパパさんに言われました
待てないのは待たないあられをママが
心の中で許しているからv-433
痛いところ衝かれちゃいましたv-427
最近は結構待てるようになりましたv-424
でも走り出したらv-286あられ待ってママを
おいて行かないで状態ですv-30

落ち着かせるのは大変ですよね~
うちもプチ・・となると手がつけれなくなっちゃうので。。
LIZちゃんはめっちゃ運動神経よさそうですね。
ボス&LIZちゃんでボール投げしたら大変そう。
KEN君とLIZちゃんのダッシュの違い差には驚きですね~
KEN君がおとなしく見える(笑

★コメントありがとう♪

★あられママさま

そう、ある日突然待てるようになる訳じゃないんですよね
日々教え込むことによって、文字通り身にしみ込ませるって感じ
「この子のため!」ってこちらが強い意志で頑張らないといけないんですよね・・・
ただ、一回覚えたことってなかなか忘れないでしょ?
WANって結構おりこうだなあって思うポイントです

あられちゃん頑張って待つから、解き放たれたときのスピードすごいんでしょうねっ!
アジもフライボールもできてすごいなあ☆



★ボス親さま

KENは競技の前など、テンションを上げるのに苦労するタイプ
方やLIZはいつでもノリノリ
ボスくんはいっつもやる気マンマンで元気いっぱいって感じですよね~
フフフ、スイッチ入ったらパワフルそうだわっ!

妹よりトロい兄って・・・ちょっとカッコワルイ


管理者にだけ表示を許可する

大好物! «  | BLOG TOP |  » 忙しいから・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

