topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


LIZったら・・・ - 2009.07.16 Thu

数日前のこと・・・


夜更かししてしまい、ベッドに入ったのが05:00過ぎだったので

必然的に翌朝はゆっくり寝ていました

こういう時KENは、いつまでもずーっと一緒になって寝ています

LIZは体内時計がしっかりしているのか、目が覚めちゃうみたいだけど

おとなしく一人遊びをしていられるいい子・・・


・・・のはずでした



陽がすっかり高くなってから起き出すと

LIZがものすごく得意顔で大興奮

鼻を鳴らしてフンガフンガ張り切ってます

200907 181_R




そして、傍らにはmummyのエスパドリーユが無残な姿で・・・

200907 177_R




フンガフンガは上手く三枚におろせた喜びの雄叫びだったのね

底のゴムの部分、ボロボロになって大半見つかったけど

一部分は食べちゃったんだろうねえ・・・ふう・・・



ゴム草履事件もmummyが寝ていたとき

履物を壊しちゃうのは、「変な時間に寝ないで!」って言うLIZの心の叫び?





そしてその夜、夕ごはんを食べさせてしばらくしたら

聞こえてきたのはグェグェグェグウエ~

ビックリしてすっ飛んでいくと、大量の吐しゃ物の最後に出てきたのは

8cmあまりもある堅い馬アキレスの塊


お昼過ぎに与えて、食べきるのを見届けなかったのが悪いかもしれないけれど

そんな大きさのまま飲み込んじゃうなんて信じられない!


おまけに吐いたのはmummyたちのベッドの上

我家の洗濯機には入りきらない大型ダブルベッドカバー

結局パパが急遽お風呂で踏み洗いするはめに・・・


本犬はアキレスが出ちゃうと、ケロッと元気に走り回ってた

そもそもそんなに気持ちが悪かったと言うのに、ごはん完食って?!?!?!





そしてこの日の極めつけ


いつもK&Lがくっついて寝ている大きなクッションに、何故かKENが乗りません

どうしたのかしら?と思って近づいてみると

なんとLIZ、オネショしていました・・・


確かにこの日は午後暑い中、外で遊んだから

お水をいっぱい飲ませて、チッコの回数も多いなあと感じていたんだけど

まさか寝ながらしちゃうとは・・・



「あ~あ」「オネショっ子~」ってパパとふたりでからかってたら

当犬、段々哀しそうなお顔になってきちゃって

200907 179_R




自分のベッドにもぐっちゃった!

すっごくバツが悪そう

失敗しちゃったこと、判っているんだね

200907 187_R




それにしてもLIZに振り回された一日でした

200907 184_R






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷぷっ、本当におねしょをからかわれたときの顔、
見事な半べそ顔ですね!

うちのマーゴだったら
「オバチャンですかね?それとも、おじちゃん?
 まさかっ、おかあしゃんですか!?」
と思いっきりすっとぼけそうなんだけど、LIZは正直者ですね~♪

あははぁ~LIZちゃんみごとにやっちまいましたねっe-440
お腹、何ともなく(?)てよかったねっっっ!?

アキレスもげぇ~しちゃったけど、
何事もなく出てきてよかった、よかった(?)

わんこもオネショってするんですね!
びっくりです。
からかわれた時って、なんで判るんでしょうねぇ~???
そんなお顔も可愛いからe-266おばちゃんはオネショくらい許してあげるよe-461
LIZちゃんはおねしょには気づかずに寝てたの?かな?
だいじょぶ!リッちゃんは素敵なレディになれるよ、きっとe-343

あらぁ~LIZちゃんやっちゃいましたね(o^-^o) ウフッ
何事もなくてとにかく良かったですね。
下の子ってやっぱりこの時期、いろんなことやっちゃうみたいです。
下ってこともあって天真爛漫なところがあるみたい。
見てる分にはとっても可愛くって笑っちゃうんだけど、mummyさん達はそうもいかないですね。
お洗濯、パパが洗ってくれるなんて羨ましいなぁ~
まだまだお子ちゃまのLIZちゃん、後になってこの頃が懐かしく思えるぐらい、素敵なレディになっちゃうと思いますよ(*^-゚)v

可愛いわ~LIZちゃん!!
履き物壊しちゃうところも、オネショしちゃうところも、全部キュート!!!
あっ、でも、アキレス丸飲みは気をつけて。
何事もなくてよかったけど・・・。
LIZちゃんの悪戯報告、次はいつかしら??
いつまでも悪戯っ子のままのLIZちゃんでいてね~(笑)

うちもサンダルが”””

v-359うちでもやられました。
去年はおろしたての卑弥呼のサンダル[絵文字:v-404
今年はビーチサンダルv-406
いつもママが留守のときv-363
何で私を置いてお出掛けするの とでも言いたいのかな
わかる気はしますが
 
アキレスは気をつけないと小さくなると飲み込んでしまうので
我が家では ハイ終わりです。と片付けてしまいますv-359

LIZちゃんの心のつぶやき・・・
「変な時間に寝ないで」じゃなくて、
「mummy、ちゃんとお靴はお片づけしないとダメでしゅ」
じゃないの~v-8

りっちゃんは楽しくて仕方がないんだねv-290

★コメントありがとう♪

★まる子さま

LIZはね、すっとぼけるなんて技、まだ知らないのよ
もう少し賢くなったら、得意になりそう
なんてったって「女の子」だからね~

それにしてもマーちゃん、何をしても可愛い・・・



★chiyomaruさま

本当、大事にならなかったから笑い話だけど
もう少し気をつけてやらなきゃ!って肝に銘じました
オネショはともかく、靴やアキレスは飼い主が回避できることだもんね

ランちゃん&リンダちゃんもやっぱりからかわれると判る?
KENはからかうと、スーッとどこかに隠れちゃう
LIZは泣きそうになったり、怒ったり
性格違うんだよ~



★みかりんさま

そうか・・・下の子の宿命?みたいなものなのか・・・
KENが全くこういうイタズラをしなかったので
日々LIZには驚かされてるの
もう少し気をつけてやらなきゃね、大事になってからじゃ遅いもん
レディへの道のりは通そう・・・
いつかやってくるのでしょうか、こんな日を懐かしむときが?!?!



★サリーままさま

同じもの食べて同じように育てているのに
なぜこんなに違う反応するの?って不思議なKENとLIZ
KENはパピーのころから全く手が掛からなかったの
その調子でLIZと関わっていると、驚くようなことを仕出かしてくれる
まあ、今のところ何をしても、何を食べても健康優良児だからヨシとしなくっちゃ・・・かな

イタズラ報告これからもどんどん出てくると思います
お楽しみに~




★あられママさま

あられちゃんとLIZってちょっと似ているかも?!
イタズラ好きなところ、いつも元気なところ、本番であっけなく失敗するところ?!
でも、うちの子はゴム草履やエスパなど廉価なくつ専門でよかった~
新しい卑弥呼のサンダルじゃ悔しいだろうなあ

オネショはともかく、くつやアキレスは私が気をつければ回避できることだものね
アキレス、普段は小さくなるとKENの大きいのと取り替えてるんだけど
この日はちょっと油断してた・・・気をつけなくっちゃ!



★ラスままさま

はい、以後気をつけてます
LIZ好みの靴はすぐしまうようにしてます
寝るとき、スリッパは遊ばれないようにドレッサーの下に押し込んでます

なんて努力してても、またすぐ抜け道見つけてイタズラする我家のお嬢さん
全く悪びれないで、思いっきり楽しそうなんだよ~
そんな様子見ると、怒るに怒れない親バカで・・・


管理者にだけ表示を許可する

暑いね・・・ «  | BLOG TOP |  » 新発見?!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

