fc2ブログ
topimage

2024-03

キャンピングカーの旅 東西コッカーオフ会編 - 2009.09.24 Thu

はぁ~ とうとうSWも終わってしまいましたね・・・

なかなか日常生活に戻れないでいるKENファミリーです




連休はお天気にも恵まれ、満喫してきました

今回のお休みの目玉はなんと言っても「東西コッカー合同オフ会」

今年の初め、すがえりさんからこのプランについて伺って以来

ずっとずっと楽しみにして、いろいろ計画を立ててたんです



その計画のひとつが、キャンピングカーのレンタル


パパが欲しくて堪らないキャンピングカーですが

なかなか「はい、どうぞ~」と同意できるものじゃありません

メンテナンスなどはもちろん、駐車するところひとつとっても大変ですからね



でも、おともだちと一緒に移動したら道中も楽しい

運転も交代できて、渋滞も楽勝

6人まで就寝可能だから、宿泊施設が見つからなくても問題なし


と、いいこと尽くめなので、今回初めてレンタルして旅することになりました~!!



200909 004_R

200909 002_R




19日(土)の夜集合

メンバーはいつものキャンプメンバー

小姫ちゃんちとノノンちゃんち

200909 260_R

200909 247_R





ワクワクしながら乗車するも、期待してたほど乗り心地が良くない・・・

トラックベースだからガタガタ揺れるし、イスはクッションが堅い

後部座席は窓が小さくて、車酔いする要素が満載

取り合えずファミレスでごはんを食べて

酔い止めを探したんだけど、すでに薬屋さんは閉まってる時間・・・



「長旅どうなることやら・・・」 「もう二度とキャンピングカーの旅はないかも・・・」

などなど暗雲立ち込めていたのは





最初の30分程度!




パパ達にイスを調整してもらったり、一番楽な席に座らせてもらって

おしゃべりしたり、キャアキャア騒いだり、途中のSAでぐっすり寝てたら

あっという間に(あくまでも気持ち的にねっ)到着しちゃいました!



浜名湖周辺は、右側が湖、左側は太平洋

200909 007_R





幸い我々はそれほど影響を受けなくて済みましたが

高波で東名は通行止め、連休の自然渋滞等々いろいろあった中

ずっと運転してくださった小姫パパ、ノノンパパ、どうもありがとう





朝ごはんに立ち寄った道の駅

海も空も真っ青

素晴らしいお天気で、オフ会への期待感が高まります

200909 006_R







会場のデンの丘に到着すると、まだスタートまで2時間近くあると言うのに

すでにいっぱいコッカーちゃんが集まっていました

200909 010_R 200909 011_R






あっち向いても、こっち向いてもコッカーちゃん

あ~至福の時です

最終的に110匹集まったそうですが、ひとりひとり個性があってみ~んな可愛い!!!

200909 070_R 200909 141_R





あ、東の子も西の子も食いしん坊なところは同じだね

200909 020_R




 

オフ会は、それはそれは盛会でした

企画・準備・運営すべてを取り仕切ってくださった

すがえりさんと宮コッカーズメンバーのおかげです


受付、家族写真撮影、「待て競争」、「ビンゴゲーム」、地区別&全員集合写真撮影

段取り良くテキパキ、関西の方特有の面白さで進行してくださいました

大人数、大犬数の中、素晴らしいって感心しきり


本当に、本当にありがとうございました!!!




オフ会に参加していたTEAM Triple AのメンバーでK9のデモをしたのですが

長旅の疲れ?、気温の高さ、大勢のおともだちに囲まれての緊張か

全くテンション上がらず・・・

みんなダラダラしちゃって、キリッとしたデモになりませんでした


あと10日で本番だというのに、大丈夫なのか我がチーム?!?!?!





では、写真を撮らせていただいたおともだちの写真いきま~す

お名前なしですが、我が子を見つけたらクリックしてみてくださいね、一枚づつ大きくなります


200909 024_R 200909 025_R 200909 027_R 200909 029_R 200909 033_R 200909 038_R 200909 041_R 200909 042_R 200909 044_R 200909 147_R 200909 055_R 200909 059_R 200909 064_R 200909 066_R 200909 072_R200909 074_R 200909 078_R 200909 084_R 200909 120_R 200909 121_R 200909 124_R 200909 127_R 200909 129_R 200909 098_R 200909 087_R 200909 160_R 200909 102_R 200909 102_R 200909 116_R 200909 118_R 200909 131_R 200909 136_R 200909 139_R 200909 144_R 200909 145_R 200909 152_R 200909 162_R 200909 174_R 200909 189_R



写真を撮るよりも、おしゃべりに夢中になっちゃったんです

110匹のコッカーちゃんと14匹の他犬種が集まったのに

これしか写してない・・・ごめんなさい





初めての方ともいっぱいお話しできて、あっという間に時間が過ぎちゃいました

お会いできたみなさん、楽しい時間をありがとうございました

またお会いできますように!


200909 110_R





旅話し、まだ続きま~す


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは。
先日のオフ会でご一緒させていただきました、クストーとココの母です。
ケンくん&リズちゃん兄弟にお会いできて、とっても嬉しかったです♪♪
実は、ケンくん&リズちゃん兄妹の日記、我が家にココを迎えたとき、
妹を迎えるお兄ちゃんの気持ちを知るべく、
読ませていただきたくさん参考にさせていただいていました(*^-^*)
また、お会いできる機会を楽しみにしています♪♪
よろしくお願いします。

ps. お写真のなかに素敵に撮っていただいているうちのコたちがいます☆いただかせてくださいm(_ _)m

mummyさん♪パパサン♪KEN君&LIZちゃん
日曜日はお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
KEN君LIZちゃんの大ファンのばぁばは
KEN君LIZちゃんと会うのをとっても楽しみにしていたんですよぉ~♪LIZちゃんがちょこちょこぉ~っとご挨拶に来てくれて抱っこしてとっても喜んでました♪
台風も心配しましたがとってもいい天気になって
楽しい1日でしたね♪
モモテンは相変わらずにマイペースでばぁばにくっついてばっかりでしたが
また遊んでくださいね♪
ありがとうございました♪
旅の続きも楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

お疲れ様でしたぁ。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
LIZちゃんとは、初対面だからもう1年以上お会いしていないんですね。
すっかり大きくなって、KEN君の良き妹になりましたね~。
また近いうちにお会いできると良いなぁ~。

先日は本当にありがとうございましたぁ☆
お兄ちゃんになったKEN君、そして可愛いLIZちゃんにお会いできて幸せでしたぁ♪
それからKEN'smummyさんのお写真とっても楽しみにしていましたぁ☆
みーんなやさしい表情で癒されます☆
アンジュも載せてもらってありがとうございます♪
K9のデモもすごく楽しみにしていて…
ホンマに幸せなひと時でしたっ☆
またぜひお会いしましょうねっ♪

オフ会お疲れさまでしたぁ~
いっぱい集まったから、なかなかゆっくり話すことも出来なかったけど、翌日お会い出来て楽しかったです♪
キャンピングカーに貸別荘、いかがでしたか?
みんなでワイワイ出来たのが何より楽しかったのかもね。
帰りは渋滞大丈夫でしたか?
我が家は行き帰りともに最悪でしたぁ~(´_`。)グスン
これからわんこにも良い季節、近いうちにまたゆっくりと遊んで下さいね。

mummyさん、こんにちは!
オフ会は大遅刻しちゃって↓
KEN君とLIZちゃんに会いたくって♪
LIZちゃんお疲れなのに抱っこさしてくれてありがとう(*´▽`*)感激です♪
KEN君も相変わらずおりこうさんでしたね!男前だし♪

パパさんも思った通り素敵なパパさんで、mummyさんととってもお似合いの夫婦さんですね♪
異国の方?と思う雰囲気もまた素敵☆
K9のデモとっても楽しみにしていたのに・・・
今回間に合わず↓
また機会があれば絶対観たい!
きなこの写真も撮って頂いてたんですね^^
ありがとうございます♪

オフ会お疲れ様でしたぁ~♪
会うたびにLIZちゃんはお利口さんになっていますね(^_-)-☆
mummyさんにベティを預けて特訓してもらおうかしら。
お友達と一緒にキャンピングカー&貸し別荘のお泊り、楽しいですよね(^_-)-☆
2日目ベティったら、mummyさんの傍にベッタリしてオヤツをオネダリしちゃってごめんなさい。
ホント、食い意地が張っているから恥ずかしくて~(>_<)
次回は来月お会いできるかな?
楽しみにしていま~す。

★コメントありがとう♪

★クスココママさま

早速遊びにいらしていただきありがとうございます
こちらこそオフ会で声を掛けていただいて嬉しかったです
おまけにブログを見ていてくださったなんて、感激!どうもありがとう

クスココちゃんふたり、それぞれ個性豊かで可愛かった~
元気な妹を持つとお兄ちゃんは大変ですが、お互い頑張ってもらいましょう!

あの日は興奮しちゃってあんまり写真が撮れませんでしたよね・・・
よろしければお持ちくださ~い




★momotenmamaさま

そんなに遠くないのに、お会いするの久しぶりでしたね~
相変わらずモモテンちゃんは小さくって可愛かった!
引き換えLIZ、ビックリするほど成長してたでしょう?
筋肉隆々なんだけど、いつまでたってもパピーっぽさが抜けなくってダッコ大好きっ子
ばあばにダッコしていただいて大満足だったようです
またお会いできるときは、どうぞよろしくお願いしますってお伝えしてね~

秋はWANが遊ぶのにもってこいの季節
ご一緒できるといいね♪




★ PA-Chanさま

ブログをいつも拝見しているから、久しぶりの気がしなかったけれど
確かにずいぶんお会いしてないんですね~
最近はつばさにいらっしゃらないの?
LIZはチビだけど、ものすっごくお転婆
サスケくんのいい遊び相手になれると思うんだけど!
季節が良くなってきたから、お会いできるといいな~




★アンジュママさま

いやあ、相変わらずアンジュちゃんの決めポーズ最高に可愛かった!
遠くてお会いするのは難しいだろうなあって思ってたから
今回のオフ会は本当に嬉しかったです

KENはマッタリ系だけど、LIZはゴムマリみたいで
アンジュちゃんに似ているかも
もっとゆっくり遊ばせたかったな~
また次回がきっとあるよね!

K9のデモ・・・うちの子たちへロヘロでお恥ずかしい・・・




★みかりんさま

2日連続でご一緒できて嬉しかったわ~
でも、東京でいくらでもゆっくり出来ると思ってあまりお話しなかったね
オフ会っていつもアワアワしていて、あっという間に終わっちゃう感じだから
今度ゆっくり時間を取ってお会いしましょうね!

渋滞・・・してたかもしれないけれど、私は夢の中
行き帰りともあんまり気にならなかった幸せ物です!

ひなちゃんが思ってたよりも元気そうで安心しました
ご心配でしょうけれど、頑張ってね♪




★キナHARUさま

長時間の運転お疲れ様でした
帰りも混んで大変だったのかな?
でも、頑張ってくれて良かった~!!!
いつもブログで見てたから初めての感じがしなかったけれど
キナくんに会えて本当に嬉しかった!
思ってたよりも小さくって、男の子とは思えない可愛さ!
来月またお会いできるかなって思ったんだけど、藤沢上陸の日はK9の本番
残念だ~

あ、オフ会のデモはね、ダラダラしちゃってK&Lいいところなし
見逃してくれて良かったかも~
いつかビシッとできるときに見ていただきたいわっ

滅多に言われないフレーズ「素敵なパパさん」に有頂天な人が約一名・・・




★betty315mamiさま

LIZはね、全然いい子じゃないのよ~
今回の旅のために小分けに用意したご飯の袋を漁って
初日に3食分食べちゃったの
運動神経だけは良くって、動き回るのは得意な分食欲も旺盛

あ、ベティちゃんもウマウマ大好きだよね!
小さい身体のどこに入るの?って思うほど欲しがってくれて本当に可愛い
いっくらでもオネダリして~って思っちゃったわ

パパさんがおっしゃってた計画
私までワクワクしてきちゃうな~

こんばんは、のじゃーです。
途中、道の駅 潮見坂でKENくん、LIZちゃん、パパさんと遭遇しました。
オフ会ではあまりお話しできませんでしたが、イヴ・ロイの写真を撮っていただいてありがとうございます。

またどこかでお会いできると嬉しいです。

★のじゃーさま

道の駅で遭遇したってパパから聞いて、ゆっくり話ししたいと思っていたんです
お若い方が多い中、同世代?は貴重です!
イヴちゃん&ロイくん、保護犬と伺いましたが
美人さんとハンサムくん、本当にきれいなWANsですね

次回は奥様もご一緒にいろいろお話しできるのを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

キャンピングカーの旅 後半編 «  | BLOG TOP |  » 宴のあと

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET