topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンピングカーの旅 後半編 - 2009.09.26 Sat

旅のお話し続けます



華やかなオフ会を満喫したあと、キャンピングカーのメンバーで向かった先はウナギ屋さん


このメンバーでお出掛けするときは、いつもツアコン役のノノンママ

ツアープランナーを目指していたとだけあって

いつも詳細な計画を立てて案内してくれるんです


中でもここ、浜名湖はノノンママの地元

美味しいお店や穴場の引き出しをいっぱい持っているから

大船に乗った気持ちですべてお任せしっぱなしです



連れて行ってもらった山本亭は天然ウナギがとってもお手ごろに食べられるお店

養殖物に比べてサッパリしているのにコクがあって、甘みが強くて美味しいの

unagi.gif





楽しかったオフ会の余韻に浸りながら、ビールもいただき一同大満足!





次に立ち寄ったのは喫茶店

喫茶店っていってもコーヒーとケーキくらいしかない関東のそれとは大違い

エビフライ、グラタン、とんかつ、ドリア、などなど、ものすご~い数のメニュー


まあ、いくら大食いの我々でもウナギの後すぐにエビフライは無理

ここに来た目的はカキ氷です



カキ氷もシロップの種類が豊富  30種類くらいはあったな

mummyが選んだのは、生絞りレモン

自然の甘酸っぱさが上だけじゃなく、最後まで味わえて最高!

見た目はちょっと地味だけど、ものすっごく気に入りました~!!!

200909 199_R




白玉ピーチ、イチゴミルク、宇治金時クリームなども美味しそうでしょう~

200909 201_R 200909 204_R 200909 205_R

 



この日の夜は、我家だけファミリーロッジ旅籠屋浜名湖店泊です

(軟弱なもので・・・)

Hamanako_Top_01.jpg
picture from Hatagoya HP





旅籠屋さんはアメリカのモーテル感覚の素泊まり専門ロッジ

各地に在って、下記のような注意の下、各店2、3室ペット可のお部屋があります

ペットを特別視せず自然に受け入れたいというのが主旨であり、同伴可を積極的にPRしているのでも「売り」にしているのでもございません。当然、大部分のお客様はペット同伴ではありませんし、中には批判的な方もいらっしゃいます。常識的なマナーとして、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。




決して豪華じゃないし、アメニティ類は最低限

WAN用のサービスは一切ありません

でも、すごく清潔で、まったく匂いなし

各室クイーンベッド2台、トイレ別のバスルーム、冷蔵庫、外廊下から直接入れる客室、等

WAN連れでも、そうでなくてもありがたい設備が揃っています

200909 216_R




我家は以前、前橋店に泊まって以来、すっかり気に入り

下手なWAN可のペンションなんかよりもいいね~って話しています

おトイレ、無駄吠えなどの心配がないWANには絶対お勧めです





翌朝向かった先は、昨日の喫茶店

地元名物モーニングセット、アズキトースト、そして、またまたカキ氷を食べるために!


朝からカキ氷

どれだけ気に入ったかお判りいただけることかと・・・





お腹を満たして、次は浜名湖ガーデンバークへGO


たまたまNDAのディスク大会が開催されていました

見学していると、華麗な動きのインギーちゃんが大活躍

瞬発力、ジャンプ力共にため息物

K&Lと同じコッカー仲間とは思えない・・・

憧れちゃうな~

200909 219_R 200909 223_R






この公園に来たのは、すがえりさんを初め、宮っコッカーズのみなさんや

お泊り組みの関東メンバーたちと、ゆっくり遊ぶため


オフ会の日は大忙しだった宮っコッカーズ

せっかくお会いできたんだから、いろいろお話ししたくってね~



しかし、まあ、集合写真を写すの難しかった!

東だけ、或いは西だけなら慣れていておりこうにオスワリ&マテが出来るのでしょうが

はじめましてのおともだちが多いせいか、一緒になるとワラワラ、ウロウロ・・・

どうにかこうにか撮れたのがこれ(笑)

200909 272_R





広~い芝生で遊んだり

200909 225_R 200909 240_R

 


仲良くオヤツを食べたり

200909 244_R





東西美人(犬)コンテスト?をしてみたり

200909 253_R





イヌまみれになったり~

200909 254_R





みんな思い思いにのんびり楽しみました

200909 233_R 200909 232_R

200909 235_R






このときmummyが気がついたことが2つ


1. 関西のコッカーちゃんはせっかちさん

写真を撮ろうと思って、オヤツを見せて「マテ」って言うと、みんなスタンバイしてくれるんだけど

カメラのピントを合わせているうちに、関西の子はどっか行っちゃう

気がつけば、残っているのは関東の子だけ

200909 251_R




宮っコッカーズの心の声が聞こえてくるようでした

「トロいおばちゃんやなあ」 「こんなん待ちきれんわ~」って・・・




2. 実はmummy地味でした

普段東京で「お花畑みたいで派手~」って言われているmummyのクロックス(左)

すがえりさん(左)にあっけなく負けました

恐るべし関西!!!

200909 239_R






いっぱい遊んでみんなオネムになってきたころ

200909 263_R

200909 269_R

200909 266_R





HAMA&WANに移動

108席もある大~きなドッグカフェです

総勢23名、まるで社員食堂みたい?!

200909 280_R






関東、関西入り乱れて2時間半たっぷりお話しを楽しみました

みんなまるでずっと前からの知り合いのような気持ちになって、記念撮影

200909 284_R



あれ?松之輔&樋之輔&ももじ3兄弟がいない!

公園の集合写真でも写しそびれちゃいました、せっかくご一緒できたのにごめんなさい




この日はお天気が怪しかったんだけど

宮っコッカーズのメンバーが外に出ると急に晴れてくる

こんなところも関西パワーに圧倒されまくり~

そう、この日の仕切りもすべてすがえりさん

またまたお世話になりました!!!




楽しい時間は流れるのが早くって、夕方

再会を約束してみなさんと別れを告げたあと、我らキャンピングカーが向かった先は

貸し別荘 寸座亭

タイムスリップしたような、古~い民家です

200909 292_R





建物を見た瞬間「げっ、大丈夫か!?!?」と心配したのだけど

中はものすごくきれいに保たれてました

もちろん経年変化は仕方ないにしても、お掃除が完璧

我家よりも隅々まで清潔かも~


ウォッシュレット、自動バス、食洗機なども完備されていて

見かけによらず神経質なmummyでも、一泊するのに何の不安も感じませんでした


お庭には可愛いディスプレイが♪

200909 293_R 200909 296_R





夕食はお約束のBBQ

今回はあんまり時間がなかったから、簡単メニューです

200909 288_R





庭に面した縁側に隔離されてたWANsは、そのうち寝ちゃいました

いい香りがするのに、みんなとってもおりこうさん

200909 287_R





この後、ママたちは(元)ガールズトークに勤しみました

パパたちが一人一人順番に寝室へ消えていく中、女3人でなんと朝6時までおしゃべり!

しょっちゅう会っていても、なかなか話せないような濃~い話題も出来たし

寝不足になっちゃうけど・・・たまにはこういうのもいいね♪





1、2時間の睡眠のあとは、もう最終日

渋滞が気になるところ、お土産にウナギを買ったり、SAで珍しいものをいろいろ食べたり

焼津のお魚センターでお買い物をしつつ、東京を目指します



ランチは丁子屋のとろろ

由緒ある店構えをみただけで、美味しそうな雰囲気

もちろんお味も大満足

パパなんて麦ごはん5杯も食べたんだよ!

200909 301_R 200909 298_R





帰り道、渋滞はしてた・・・多分

前夜の寝不足が祟って、すっかり熟睡モードのママ3人

パパs、運転お疲れ様でした~




22日20:00前、厚木のレンタカー屋さんに到着

丸々3日間の旅を無事終えたのでした


110頭のコッカーちゃんに会えて、いっぱい新しいおともだちができて

生まれて初めて車中泊して、美味しいものもたくさん食べて

とにかく盛りだくさんな3日間でした



みんな、ありがとう!


200909 028_R

200909 265_R


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした
ずいぶん有意義に過ごせましたネ
探せばある物ですネ
静岡はワンコに優しい所ですネ
埼玉ももう少し増えればいいのに…
車中は1泊だけでしたか?

mummy、楽しかったよ~!!
もう感想はそれしかありません!!
どうなることかと思っていたオフ会も大盛況で楽しめたし、またお話したかつた関東チームともゆっくり遊べたし・・・
今回は実り多いオフ会旅行になりました!

K9のデモもありがとう!
K9って何かの説明から競技はわかりやすかったし、みんなおりこうさんでびっくり!
いいチームワークだね。次の大会頑張ってね!

お別れしてからまだ1週間も経たないのに、また会いたいよぉ~
次の計画、実現できるように頑張るね~
今回はほんとうにありがとう!

今回のオフ会で、初めてお会いいたしました、本州最南端の“ちゃーちゃん”ですv-363
めちゃめちゃ盛り沢山の3日間だったんですねv-355
小姫ちゃんのブログで、同じ犬種の色んなファミリーがこうしてイベントしてるの見てて、オフ会の時にも話したように・・「羨ましい」の一言ですv-354
ワタシは“何処ででも寝れるタイプ”ですからv-411
また、遊びにきますので、よろしくお願いしますe-397

★コメントありがとう♪

★空chichiさま

ものすっごく盛りだくさんな3日間だったから、
もっと長く旅してたような気がします
はい、我家は車中泊は一泊だけ
せっかくのキャンピングカーですが、軟弱な我家に連泊はシンドイ・・・
やっぱりゆっくりベッドで寝るのとは違いますから~


埼玉も最近はWANに優しいところが増えていませんか?




★すがえりさま

わずか3日間の旅だったけど、やりたいこと全部叶った旅でした
つくづく思いました、コッカーを可愛がっているっていう共通点だけで
全国各地から110頭の飼い主が集まってくる
そして、その全員が笑顔で大喜びしてる
これってすごいことだよね~
全てすがえりさんのおかげだよ
ホント、お会いしたのが二回目だとは信じられない
今から次回が楽しみだわ~

K9のデモ・・・
ダラダラしちゃってごめんなさい
みんなもっともっとおりこうさんなんだよ~
いつか雄姿もお見せしたいな♪




★ちゃーちゃんさま

こんにちわ! いらしてくださってありがとう!
オフ会で声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです
キャッチフレーズ「本州最南端」いいですね~
絶対忘れないもん!

東京でもお散歩してて頻繁にコッカーちゃんに会える訳ではないけれど
やっぱり他の地域に比べたら多いから、頻繁にコッカーイベントが開催されます
”何処でも寝られるタイプ”なら、是非東京にもいらしてください
大歓迎しますよ~

私もブログに遊びに行かせていただきますね、どうぞよろしく♪





mummyさ~ん!
本当に楽しい時間でした・・・ありがとうございました♪
貸し別荘にもぐりこんだらもっと楽しめたのにな~・・・
なんて作戦ミスったわん(^^♪

初めましてでしたが、そんなのウソのようでしたね(^_-)-☆
やっぱりコッカーの輪!なのかな・・・。
KENくんといっぱいチュッ~しちゃったしね♪
もうすぐK9の競技会ですね!
西から旗振って応援ます・・・「頑張れ~」(^O^)/

こんにちは。松之助・樋之助・ももじ君ママです。
オフ会、翌日とご一緒頂きありがとうございました。
すごいすごーーい充実したオフを過ごされましたね。
宮コッカーズ隊長のスガエリさんのリサーチ直にいつも頭が上がらない我が家ですが、mummyさん達のリサーチ&実行も・・・。
松ママも今回のオフ会でしっかり西と東の大きな違いをかいま見ることができました。ワンコにもそれがでてるみたいで・・・なんせ「待てゲーム」の勝者は東っ子だけだもの・・。
あっ写真は止まることができない悪3兄弟なので・・・
次にお会いする時にはK3兄弟になってますから・・(^^;)
ありがとうございました。

★コメントありがとう♪

★MARRONままさま

えっ?私達ってお会いしたの初めてだったの?!
ってくらい親近感いっぱいだったね~
まるで、ずっと前からおともだちだったようにリラックスして楽しめました
貸し別荘、来てもらってたら、もう家族同様?!だったかも~

関西のノリの良さ、感心しちゃったよ
MARRONままの司会も最高だった~
ああいう楽しい雰囲気大好き♪
本当に、本当にいろいろありがとう!!!

K9・・・
どうなることやら・・・




★松之助・樋之助・ももじ君ママさま

こちらこそ2日連続でご一緒できて嬉しかったです
きっと3兄弟は関東人&WANのことを「トロいやっちゃなあ」って思ってるんでしょうね
元気に動き回ってる兄弟、個性豊かで魅力的でした!
次回はもっとなついてもらえるよう、テキパキしなくっちゃ~

すがえり隊長の企画・行動力の足元にも及びませんが
私達もお出掛け大好きなんです
長時間の車移動がイヤで関西はWAN連れで行ったことがないんですが
宮っコッカーズに会えるのなら頑張ろうかなあ、って思っちゃうくらい楽しませていただきました
準備等、本当にありがとうございました&今後ともどうぞよろしく~♪



管理者にだけ表示を許可する

女工さん?! «  | BLOG TOP |  » キャンピングカーの旅 東西コッカーオフ会編

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

