topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2009K9普及委員会チャレンジPart2 - 2009.10.20 Tue

昨日のつづきです



次の種目は「リコールリレー」


このチビッコたちが、リレー競技に参加する日が来るなんて・・・!

そう考えただけで、感慨深い飼い主達

200910 183_R





LIZは一番走者

真剣にmummyを見ています、集中力がついてきた証拠

200910 184_R





一目散にゴールに走り込んできました!

200910 187_R





ゴール後、3人揃ってのフセもバッチリ

200910 229_R






タイムは決して自慢できるものではなかったけれど

他の子と遊びたくってコースアウトしちゃったり

ゴールを走り抜けて、リンク外で待つパパの元へ駆け寄ったり

楽しすぎて、ガンガン走り回っちゃったり


練習中、そんなことばっかりしていたチビッコたちが

タイムオーバーせず、ちゃんとゴール!


それだけで、十分満足な3人+3匹

いえ、家族も加えて、6人+6匹

いやいや、チームメートもみんなビックリ&大喜び♪






ここでお昼休憩


我家はパパ特製サンドイッチ&牛肉サラダ

サンドイッチはパンも焼いて(パン焼き器だけど・・・)

カツサンドのトンカツは、油で揚げない方法をネットで調べて作ってくれました

200910 233_R 200910 232_R

 



いつものコンビニ弁当とは一味も二味も違ったよ、パパ、ご馳走様

パパのサポートのおかげで、私たちの大切な愛娘は頑張ってくれたよ~






午後一番は、「ウォークバックゲーム」

これはK9の正式種目にはない、新しいゲーム

イヌには触れず、5m先のゴールラインまでバックさせ、オスワリするまでのタイムを競います


練習不足のLIZ、全くバックせず・・・

200910 237_R




mummyが「バック、バックして!」って言うと、何かしなきゃいけないって思うらしく

オスワリしたり、ハイタッチしてみたり・・・

結局記録、50cm・・・ ハァ・・・







実はトーナメント方式で行う「ドギーダッシュ」でLIZはどんどん勝ち進んでいて

数回に分けて、何回も走っていました


1レース20mだから、肉体的にはそんなに疲れないと思うんだけど

毎回集中させるので、精神的にはこの辺りで相当消耗してきている様子


ちょっとでも空き時間があると、KENの脇で熟睡

狭いカートの中だけど、ここが一番安心できるもんね♪

200910 338_R







続いて、もう1つの団体競技「ジョーパップリレー」

公式大会のルールとは違い、いろいろな技を一匹ではなく

チーム全員が順番に行い、タイムを競います

200910 305_R





LIZの課題は

『オイデ→フセ→オスワリ→立って→フセ→立って→オスワリ』の連続技


「立って」から「フセ」するのに一回「オスワリ」をしないとできないので

バタバタ大忙しになっちゃったけど、ちゃんとクリア!

200910 295_R 200910 294_R




もちろんリロッぴもハモたんもそれぞれのお題をクリアして、成功!







LIZは最後の出番、ドギーダッシュ準決勝に呼ばれたとき

カートの中で、KENにピトってくっついてました

200910 172_R

200910 169_R




「へロヘロに疲れちゃったのかなあ?」

「可哀想だなあ・・・」って思いつつ


「あと一回走れば、終わりだからねっ!」って励ましてリンクに連れ出すと・・・



そこは元気娘、やる気マンマン、本領発揮




準決勝も勝って、なんとなんと、決勝進出!


   
LIZ_doggydash.gif




LIZってとにかく運動神経がいいから、走るのも速いんだけど

ゴール後オスワリをする動作が見事!

全速力で走り込んで来ても、全くムダのない動きですべり込むようにオスワリできる


だからいいタイムが出るんだろうな

200910 336_R




決勝戦ではジャックラッセルテリアに負けちゃったけど、一生懸命走りました

「みんなの赤ちゃん」っていう位置づけのLIZ

応援団にいっぱいいっぱい褒めてもらえて、すごく嬉しそう

パパなんかウルウルしていたような?!






長い一日が終わって閉会式

チームとして表彰には届かなかったけれど

チビッコたちにしたら、十分過ぎるほどの結果です

メンバー一同の満足そうな笑顔がお見せできないのが残念なほど

200910 344_R





3ペア3様に、それぞれ抱えていた課題を見事にクリア

本番で初めてできたことも多かったんだよね~


とにかくパパやママをいっぱい感激させてくれた3人娘

3人とも末っ子だから、いつまで経っても赤ちゃんぽくって

お兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒じゃないとキュンキュン鳴いちゃう甘えっ子


そんなチビッコたちも、ちゃんと成長しているんだなあと

改めて実感させてもらいました



LIZは、mummyとのペアでもおりこうさんにできるって証明してくれて、ありがとう




最後に全員で集合写真

200910 371_R





見えないくいけれど、頑張った3人娘はココにいます!

みなさんも一緒に喜んでくださいね♪

200910 361_R



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みんな頑張ってきましたね!
いつも見てるだけあって結構覚えていたりするのかもしれませんねv-411
行けなかったけれど、お家から応援させてもらっていたよv-290
ランナーアップ参加したい~
結果が出るまでお返事が出来なくて本当にごめんねv-356
ハリーも食欲あるし結構外に出たがり毎日大変ですが、まったりとして過ごしてます。
練習にも参加出来ると良いのですが、またご連絡しますね~v-344
お疲れさまでしたv-222

この一体感!
わたしもMARRONも味わってみたいな~・・・
っていつも思うのよ(^^♪
ウズウズしちゃう!いいな~(*^^)v
次は11月8日だよね!
がんばれ~(^O^)/

★コメントありがとう♪

★mayumi☆さま

期待以上にチビッコたちは頑張りました!
うんうん、ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんのやってること観察しているんでしょうね
下の子って、何でも覚えるの早いものね~

きっと今回のことはハリーくんだけじゃなくって
mayumi☆さんもゆっくりお休みしなさいって神様が思ってるに違いない
心配は山盛りでしょうけど、こういうときはできるだけおおらかな気持ちでゆっくり過ごしてね
寝不足なんてダメだよ~
もちろん会いたいし、もちろん一緒に参加したい
でも、絶対ムリはしないでね♪




★MARRONままさま

だ・か・ら!
一ヶ月に一度の関東遠征いかがですか~?
コッカーチームものすっごくいい雰囲気なのよ
そこにMARRON家が参加したら、滅茶苦茶盛り上がって最高なんだけどな

次は11月7日
気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃ!

おひさしぶり~
たまによさせてもらってたけど
立派に子供達が勝負してるのみてると
親としては涙うるうるだよね~
LIZちゃんKEN君大好きなんだね
かっわいい♪
これからもパパとママを支えていってね~

メモメモ・・・11月7日ねっ!ワオ~♪

おめでと~!

LIZちゃんすごいじゃないですか♪
日頃の鍛錬ですね~♪
くっついて寝て休める場所があってLIZちゃん&KEN君は
ほんと仲が良いですね♪

LIZちゃん、いっぱい頑張ったね!!
まだパピーなイメージだけど、
しっかりKENお兄ちゃんと一緒にお勉強して
成長してるのね(*^o^*)
トゥルーも私も見習わなきゃ!
mummyさんの期待に応えるため
一生懸命楽しみながら参加してるのが、
読んでて感じたよ!ウルウルしちゃいました

日曜日はおつかれさまでした~

ちびっ子たち、とっても頑張ってましたね。
mummyさんとのペアでもいっぱい活躍したLIZちゃん、
いろんなことを器用にこなすLIZちゃん。
ほんとに頑張りましたよね~

今度は、7日ですね。
応援隊も頑張りますよ~

パパさんお手製のお弁当、美味しそうv-410

★コメントありがとう♪

★そらさま

K&L二匹でも大騒ぎの我家
そらさんちはどれだけ賑やかなんだろうって想像してるよ
何人いても、それぞれ個性があって、ひとりひとりが掛け替えのない存在だよね~

そうそう、兄妹に支えてもらってる私たち夫婦
とてつもなく大きな鎹よ~





★MARRONままさま

そう、7日なの!
また西から念力送って応援よろしく~





★ボス親さま

日頃の鍛錬っていうほどLIZは練習してないんだけど
KENがやることを見ていて覚えるみたい
妹にとってお兄ちゃんってホント偉大な存在なんだね
KENがやることはいいこと
KENの側は安心
躾はKENに任せてます?!




★tommyさま

この子のどこにこんな根性があったのかしら?って思うくらい頑張ってた
いつまでも赤ちゃんぽくって甘えん坊なのに
新たな面を見せてもらえた気がします
WANってホント可能性に富んでる
トゥルーちゃんもまたお勉強始めてるんだね
きっと驚くような成果が出てくるよ~
埼玉コッカーでお会いできるの楽しみにしてます♪




★メロディ♪ママさま

お疲れ様でした~
ミニモニs、大活躍だったね
ハモたんったら、本番に強い子だった!
まっすぐ走ったり、ちゃんとゴールでのオスワリ姿見て
私までジーンとしちゃったから、メロパパやママはどれだけ感動したことでしょう!

7日、一丸となって盛り上がろうねっ


管理者にだけ表示を許可する

夜更かし «  | BLOG TOP |  » 2009K9普及委員会チャレンジ Part1

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

