topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Mother Cup初出場! - 2009.10.26 Mon

去年のK9チームINU-XILEのキャプテン、まる子さんが以前ブログで


 「マザー牧場のディスク大会はアットホームな雰囲気だし、

  成績が振るわなくっても、キリ番の賞品などもらえるよ」って


書いてらしたのが、ずーっと気になってました



海のおうちからマザー牧場は2、30分の距離

そして、ここのところ徐々にディスクにも興味を持ち始めたKENとLIZ


このMother Cup、毎回希望者多数で出場者は抽選とのことだったので

ダメ元で申し込んでおいたら、なんとK&L共に出場できることに!



実は出られることになったので、大慌てでディスクの練習してたんです

パパとmummyの投げ練はもちろん、K&Lも大好きなボールを封印して迎えた昨日・・・





はい、我家がアウトドア関連で盛り上がったからには・・・

お約束の雨でした




雨でも開催されるディスク大会、急遽会場を牧場内の広場から

オートキャンプ場に変更

開会式は、みんな雨具姿で炊事棟の中


山の中だから、霧まで出てます


初参加のディスク大会、まさに文字通り暗雲立ち込める・・・


200910 002_R






我家のランチは朝コンビニでパンでも買って・・・って思ってたら

前日夜半、長女テスとペアを組んで出場のまる子さんが

大鍋いっぱいにおでんを煮込んでくれているのを知ってビックリ!

oden.gif





もう一組ご一緒したメープル家もホットサンド、茶飯おにぎり、カレー、お餅、果物、etc.、etc.持参

コーヒーなんて、現地で豆から引いてドリップ!


もちろんワイン、フルーツいっぱい漬け込んだ蜂蜜酒、焼酎、と飲み物も揃ってます

200910 003_R





こりゃ雨だろうと、寒かろうと問題なし!


WANsそっちのけで飼い主達の宴会スタート

多少の緊張を紛らわす為もあって

しばし何をしに来ているのか忘れるくらい盛り上がっていると



「○○ ○さ~ん&LIZちゃ~ん」 

「○○ ○さ~ん、いらっしゃいませんか~?」って呼び出しの声!!!



このディスク大会にはオープンクラス、レディースクラス、小型イヌクラス、

男女別チャレンジクラス、ロングディスタンス、フリースタイルと分かれている中

パパ&LIZペアの前に40組くらいいたから、のんびり飲んでいたら・・・



ビックリ

なんと、パパとLIZの出番でした~



キョトンとしているLIZをカートから引っ掴んで

大慌てで、リンクに飛び出していったパパ


焦ってるパパと、突然のことでテンションが全く上がらないLIZの雰囲気が伝わるでしょう~

200910 008_R





雨降りだと外に出たがらないLIZ

雨、風、霧、そして水たまりだらけの地面でどうなることやら・・・

200910 010_R





テコテコ歩きで、いつものスピードは全くなかったけど

200910 014_R




今回K&Lは、キャッチをできなくても7mを越えて地に落ちたディスクをレトリーブしてくれば

1ポイントがつく 「チャレンジクラス」っていうのに出場したので

取りあえずの目標、「ポイントをゲット」をクリア

3ポイントで1ラウンド目終了



200910 016_R






続いてメープルちゃん

200910 023_R





ノミの心臓の持ち主と言われるママさんは

ものすご~~~く緊張してたけど

200910 024_R





やる気マンマンのメープルちゃん

200910 031_R






迫力ある大型犬、やっぱりカッコイイね~

200910 040_R







次はmummyとKENペア

レトリーブ大好きなKENは苦手なグチャグチャ地面でも

頑張って拾って来てはくれるんだけど・・・

200910 048_R





ディスクの躍動感とかパワフルなイメージはゼロ

走るの速いくせに、トボトボ歩き

投げ手の問題もあって、妹と同じ3ポイントで終了・・・

200910 047_R






そして、まる子&テスペア

ディスク大好きなテスは、張り切ってて楽しそう

200910 058_R





テスはとっても頑張りました

200910 065_R





すっごくカッコよかったよ、テスは・・・

200910 070_R





1R目終了して満足気なテスと、愛犬に謝り捲くるまる子さん

2R目に期待です

200910 074_R






お昼ころになると、お天気が回復してきました

ここまでの写真光量が足りなくってボケボケ、見難くってごめんなさい





初めて生で見たフリースタイルは、ホレボレしちゃう

人もWANもエンジョイしているのが伝わってきて、思わずこちらもニコニコ

200910 084_R

200910 087_R

200910 090_R





各ペア信頼関係や絆もすごくって感動

自分達はもちろん、見ている人をも楽しませることができるなんて素晴らしいなあ

200910 101_R






休憩中はとにかく食べて、飲んでる飼い主たち

ディスク大会ってドッグスポーツとデイキャンプが合わさったもの?!




いえいえ、午後からディスクも頑張りましたよ~



2Rは満を期して出場のパパ&LIZペア

200910 108_R





晴れてきたせいか、走り方も午前中とは打って変わってビューン!

200910 109_R





短い距離だけど、キャッチも2回できました

キャーキャー応援してたmummy、その瞬間はシャッター押せず・・・


よくやったね~LIZ  計10ポイントゲット!

200910 114_R






メープルちゃんも雨が上がってニコニコ顔

200910 133_R





キャッチ!

200910 138_R






キャッチ!!

200910 140_R







KENの2R、やる気は見せてくれたんだけどねえ・・・

200910 144_R





惜しいのもあったんだけど、全スローキャッチできず落ちちゃった

200910 147_R 200910 146_R





戻りは楽しそうだけど、相変わらずのトボトボ走り

結局7ポイント  

妹に負けちゃった~ mummyがもう少し上手に投げて上げられればねぇ・・・

200910 142_R







テスはもう次の出番が待ちきれません

待機中もキューンキューンって鳴いちゃうくらいやる気↑

200910 153_R





やったね~!!!

200910 166_R





汚名挽回!!!

200910 168_R





まる子さんのスローも冴えてきて、3回もキャッチ成功したね~

200910 156_R






128ペアも参加していたので(これが多いのか少ないのかは知りませんが)

閉会式の頃はもう真っ暗

200910 231_R






表彰には程遠いK&Lですが、なんと二人ともそれぞれのクラスで25位

キリ番の上に、昨日は25日だったからなのか

こんな賞品をいただきました~

他にもさつまいもいっぱいとマザー牧場の招待券を4枚も!

あ~親孝行な兄妹だわ♪

200910 232_R






今回参加128頭中、80頭近くがボーダーコリー

まるでボーダーのオフ会に紛れ込んでいる感じ


アメコカとは身体能力の差が明らか

いくら頑張って練習しても、あんな風にはなれないんだろうなあ


でも、すっかり場の雰囲気を楽しんだ我家

今回の成績に懲りず、来月もチャレンジだ~


次回はプラスティックのディスクで出場できるように

明日から晴れたら早速練習しなくっちゃ!



テスちゃん&メープルちゃん、どうもありがとう

またよろしくねっ♪

200910 185_R




● COMMENT ●

無謀な挑戦=まさかこの雨の中!?って思ったのですが
決行していたのですね。
LIZちゃんディスクキャッチできて偉い!
KEN君はトボトボなんですね~
ボーダーのオフ会=この間の大会もそんな感じでしたw
見分けつかない~とか思ってましたもの。
フリースタイルの子らは迫力満点ですよね。
雨の中お疲れ様でした、風邪ひかないようにしてください♪

天気が悪い中でも、とっても楽しかった様子が伝わってきましたe-343
仲良しのお友達とも一緒で楽しさ倍増ですねv-410
りっちゃんのスピードに乗った走り姿にビックリv-405
ディスクを追いかける事が楽しいんだね~v-344来月の出場も楽しみね♪
我家の定番のランでもボーダーちゃん・ラブちゃん達が
ディスクを楽しそうに追っかけている姿をよく見かけますe-2
カッコよく華麗にキャッチしててホントに見とれちゃうv-398
ウリもリロも同じようには出来ないけど、楽しんでいるのが
とっても伝わってくるので、ランでのディスク遊びは定番になりつつありますe-343

遅くなりましたが、普及委員会ではお疲れ様でした~♪
楽しい1日でしたね!7日は応援隊として頑張ります(^^♪

お疲れ~。
りっちゃん 初キャッチおめでとう!!!
KEN兄ちゃんも頑張ったね♪♪
来月は応援(味見?・笑)に行こうかな~。
ディスクの大会だけはまだ生で見たコトがないんだ。
フリースタイルに興味津々♪

いっぱい楽しんで美味しいお料理を頂いてv-7
みんな頑張ったね

ミルマロもいろいろ挑戦させてみようかなv-218

お疲れ様でした~☆
私も、どうやら、もしかして自分が雨女なのではと思い始めてきました…。
そのくらい、犬イベントでは雨率高いです(T_T)

でも、宴会も本番も(こっちは終わっちゃえば)楽しかったですね♪
確かにディスクをキャッチするのに適した口の形とか、
素早いターンに対応しやすい体っていうのはあるかもしれないけど、
犬と飼い主が楽しむのに犬種は関係ないもんねー。
というわけで、どんどんK&Lコンビをきっかけにコッカーの競技犬口も増えていくといいですね!

★コメントありがとう♪

★ボス親さま

午前中は雨だったけど、ディスクの大会って出番少ないから全然大丈夫でした
朝から晩まで会場にいるのに、出場しているのはわずか1分x2!
あっという間だよね~
おかげで風邪も引かず元気です、ありがとう

決してディスクには向いていないK&Lですが
しばらく楽しんでみようと思ってます
いつかご一緒できるといいね♪




★うりさなさま

正直、ディスクはまだまだなKENとLIZ
でも飼い主も楽しいから、しばらくやってみようかなって思ってます
なんであってもWANと一緒にできるのって幸せな気持ちになれるからねっ!
ラブちゃんやボーダーちゃんみたいには出来なくっても、いいじゃん、今度一緒にやろうね~♪

7日、また盛り上がらなくっちゃ!




★ラスままさま

キリ番の賞品もらったけど、ビリに近いようなもんだよ~
まだまだK&Lよりも飼い主が楽しんでいる状態みたい
来月は応援&味見もいいけど、ラスくんも出場すれば?
砂浜でボールに興味持ってたじゃない?!

フリースタイルは憧れだわ☆




★milkママさま

はい、雨でも十分楽しめた一日でした
って言うか、飼い主のほうが楽しんでたかな?!
K&Lももう少し上達すればディスクをもっとエンジョイできると思うので
しばし練習に励んでみようかと・・・

ミルマロちゃんも是非チャレンジしてみてっ!
一緒にお勉強していこうよ~




★まる子さま

あの雨と霧でも楽しく過ごせたのはまる子家とMaple家のおかげ
ホントにお世話になりました
おでん、最高だったわっ!

うんうん、そりゃ上手になって上位表彰は憧れだけど
可愛い我が子と楽しめて、絆を更に深められるっていうのが何より
あ~ドッグスポーツって病み付きになるねぇ♪



管理者にだけ表示を許可する

晴れたから «  | BLOG TOP |  » 無謀だけど・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

