topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろありました・・・ - 2009.11.10 Tue

この間の週末は濃~い2日間でした


まず、土曜日はK9のランナーアップ大会で山中湖へ

朝の気温3℃という冷え込みのせいか、紅葉がとってもきれいでした

でも、我家は景色を楽しむゆとりなく会場へ


家を出るときからこのユニフォーム着ているから、、目立つこと目立つこと・・・!

200911 012b





大会の詳細は、追ってTEAM blogに書きますね

ここはひとまず、今シーズン最後の集合写真でお楽しみくださ~い

200911 302b





日曜日は第8回埼玉コッカーオフ会

とうとう当初の目標であった100頭を超え、102コッカー+8他犬種が集合!

もう、誰が誰だかわからない、自分のWANさえどこかに紛れ込んじゃうような大集団

楽しい時間を過ごしましたが、こちらもとり急ぎ集合写真だけ・・・

集合写真






実は土日の疲れを取るために朝寝坊を決め込んでいた月曜日早朝


「週末、地下鉄のエスカレーターから転落したマミーちゃんが

 20時間以上経て、頭痛と吐き気をもよおしたので、病院で検査中」とじいじからTEL



眠気も疲れも吹っ飛んじゃって大慌てで病院に急行

泊り込みになるかもしれないから、KEN&LIZも一緒

荷物もそれなりにあって、まるで民族大移動


到着すると、意識も通常レベルで大丈夫そうなんだけど

小さくなっちゃった感じがしたマミーちゃん

念のためmummyの友人が勤務している大学病院に移動して

もう一度検査・診察していただく




結局、脳の損傷は今のところ見られない

細い血管が切れていると、徐々に出血して血腫になる(硬膜下血腫)危険性はあるけれど

それは今の段階で何枚画像を撮っても判断がつかない

まあ、それはそのときってことで、それまでは普通に暮らしててくださいって!



先生が大丈夫っておっしゃってくださった途端、急に元気になったマミーちゃん

擦り傷や打撲の痛みまで治まっちゃったみたい

いつもどおりおしゃべりになって一安心

来月のMRIの予約をして、家に戻りました




ときどき書いていますが、mummyは一人っ子

家族の人数が少ない分、結びつきはものすごく強いんです


そして、この年になっても、じいじとマミーちゃんに世話を見てもらうことが当たり前で

反対に面倒を見ることなんて、想像もしていなかった・・・



幸い今回は大事にならずに済みそうだけれど

これから若返ることはない両親

私たち世代がちゃんとしないといけないんだなあと、改めて感じた一日でした




そんなかんなで、ブログのアップもちょっと滞りがちになりますが

ご了承くださいませませ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

K9は、お疲れ様でした~♪
そして、コッカーのオフ会も参加されて凄いよ~
私は結局競技会に行けずに終わってしまった・・・e-330

マミーちゃん、大変だったねe-350
とりあえず、元気そうで安心しました。
本当に、最近はつくづく思います・・・
親の面倒を見るなんてね!
しかし、必ずそういう時は来るんだよね~
いつまでも元気でいてもらいと思いますよv-411

ブログのアップがないなと思ったら
大忙しだったのですねv-399
マミーちゃん、とりあえず安心ということでよかったですね。
いつまでも元気でいてくれるとおもっている親に何かがあると
あせりますよねv-359
大事にしてあげてください。

土曜日も日曜日もお疲れさまでしたぁ~♪
K9もこれで今年最後って思うと寂しくなるんじゃないですか?
ディスクにも挑戦されてるようだし、楽しみいっぱいですね♪

オフ会ではいっぱいのコッカーで、進行大変でしたね。
お世話になりましたぁ~
今回はあんまりお話出来なくて残念(´_`。)グスン
またゆっくりお願いします(o^-^o)

そしてマミーちゃん、とりあえずひと安心ですね。
ホントに私も歳が離れた末っ子で、いつまでも親が元気でいるのが当たり前って思って甘えてばかりだったけど、気が付けば歳とった親を目にして、色々と考えさせられることが多かったです。
ご両親との時間、大切にして下さいね。
マミーちゃん、お大事に~

忙しい週末 お疲れさま~!

mummyのマミーちゃんが大事に至らないようで安心しました。

mummyも来週のMRIまで気分的に落ち着かないと思うけれど
あれやこれや無理しないようにね♪

土曜日のK9お疲れ様でしたv-22
そして、日曜日のオフ会もお疲れ様でしたv-238
これからも、よろしくお願いしますぅ♪

マミーちゃん、大事ない結果でよかったですぅ…
MRIも何事もありませんように…

mummyちゃんも無理されませんよう…

マミーちゃん大事に至らないようでよかったですv-221
うちの母も先日ベットから落ちて肋骨日々が入ってしまいましたe-330
本人は至って元気ですがe-348
マミーちゃんが『小さく見えた』ってわかります~
親孝行できるうちに。ですよv-410v-221

はじめてコメントさせていただきます

コッカーオフ会いろいろありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

お母様大事にいたらなくてよかったですね
私も一人っ子なので
(実は主人も(^-^))
mummyさんの気持ちわかるような気がします。
うちはもう私の母一人なので
元気に(ここ大事)いてほしいですね

また遊びにこさせていただきます!!


いろいろ気にかかるところです!

K-9に続きオフ会お疲れ様でしたv-34
マミーちゃん大事に至らなくてよかったぁv-286
でも、これから寒さが増してくるので無理をせず、療養ですね
お大事にしてくださいね

★コメントありがとう♪

★mayumi☆さま

大会の日は楽しいけれど、肉体的にとっても疲れるよね
オフ会で我家、ヘロヘロでした~

母のこと、ありがとう
親が弱ってくるのを見るのって辛いよね・・・
今回は一安心だけど、これから自分がもっとシッカリしなくっちゃって気を引き締めたよ




★あられママさま

はい、本当に大忙しの3日間でした
楽しいことと大変なことが交互に続いて、肉体的&精神的に参りました

幸い大事にならなかったので、今回のことは
親を大切にしなきゃいけないっていう教訓と思って
気をつけて生きたいと思いました
ご心配ありがとうございます




★みかりんさま

そうなの、K9が一段落してなんか気が抜けちゃった感じよ
ディスクはまだまだ、楽しむまでには道のりが遠そう・・・

オフ会ではバタバタしちゃって、誰ともゆっくりお話しできなかったの~
さすがにあれだけ頭数&人数が集まると迫力満点だね
次回はいっぱいお話しできますように♪

母のこと、ご心配いただいてありがとう
親、いつまでも甘えられる存在じゃないって寂しいね




★ラスままさま

ホント疲れたよ~ もうヘロヘロだったわ~
でも、母も大丈夫だったし、ゆっくりしたし、そろそろ復活よん

そろそろ旅立った頃かな?
思いっきり楽しんできてね♪




★タイガーさま

コメントありがとうございます!
オフ会ではバタバタしちゃってて、ゆっくりお話しできず残念でした
次回を楽しみにしていま~す♪




★chiyomaruさま

ありがとう、本当にありがとうねっ
親にはこのまま何も起こらず、ずっと元気でいてもらいたいものです

私?大丈夫よ~
恥ずかしながら、大抵のことは寝れば治っちゃうんだから!




★ドナさま

お母様、肋骨にヒビ?! 心配だねえ・・・
お父様のこともあるし、ドナさんいろいろ大変だろうな
お互い親にはいつまでも「大きく」居て欲しいものです

親孝行、したいときには・・・なんてならないようにしようねっ!




★イヴ&ロイママさま

コメントありがとうございます!
オフ会でもう少しゆっくりお話ししたかったんですが、
何しろあの人数&頭数だとなかなか難しいですね~
次回こそ必ず!!

ご夫婦で一人っ子なんですか?!
家族って少ないと、団結力が強くなりますよね
それはそれでいいと思ってたけど、親が弱くなってくるとそうも言っていられないような・・・
できるだけ長く元気でいてもらわなくっちゃ!




★milkママさま

オフ会でもっとお話しできるかなあって思ってんたんだけど・・・
でも、同年代って判ったことだし(笑)これからもどうぞよろしく~


母のことお気遣いありがとう
後頭部が痛いって言ってるのは、どうやらムチウチ症的なことらしい
長引かないといいんだけど・・・










管理者にだけ表示を許可する

ランナーアップコンテスト・・・ちょっとだけ♪ «  | BLOG TOP |  » 早寝しなきゃ!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

