topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mt. FUJI CUP & Message from KEN - 2009.11.17 Tue

14日、土曜日のお話しです。



注意報が出るほどの、雨と強風だというのに、

宵っ張りの我家にとっては寝入る時間であって、決して起きる時間じゃない

朝03:00に目覚ましを掛けて、


「ホント物好きだよな~」

「K&Lのためじゃなかったら有り得ないよね~」


と自嘲気味ながら、寝ぼけ眼で真っ暗な中出発。



向かったのは、Mt. FUJI CUPディスク大会です。




現地に着いて、夜が明けてきてもこの通りの悪天候・・・

雨・風・霧のトリプルパンチ。

あ、どうせディスク遠くへは飛ばせないから、私たちに霧は関係ないけど・・・

200910 002_R





フィールドも、馬場の状態最悪。

果たしてこんな水たまりを、一応アメコカの我が子たちが走れるのか?

200910 262_R






こんな天候でも、フィールド周りにタープを張っているツワモノもいましたが、

この日は出場者にカフェを開放してくださっていたので、

ヌクヌクした屋内で、ご一緒したベルジアン・タービュレンのメープル家と

朝一番から宴会の始まり始まり~

200910 171_R






朝ごはん食べながら飲んだくれていると(!)

悪天候のためキャンセル組み続出で、あれよあれよと言う間に順番が廻ってきました。





練習時間は、雨具を着ててもビショビショになっちゃう暴風雨。

1R目は、まだまだ雨が降り続いていたけど、

2R目のころには、空が明るくなってきて、3WANとも頑張りました!





メープルちゃん&ひまさんペア、大躍進!

メープルキャッチ





開眼したスローとメープルちゃんのやる気で、ビギナーズクラス堂々の2位。

銀メダル獲得!

おめでとう~

200910 168_R







さて、我家がエントリーしたのは、計4種目。


ビギナーズクラス
(ディスタンス。ディスクをダイレクトキャッチしないとポイントなし。)

  KEN&mummyペア

  LIZ&パパペア



レトリーブクラス
(落ちても、拾って持ち帰ればポイント獲得。ボール使用可。)

  KEN&パパペア

  LIZ&パパペア





KENはディスクでもやる気を見せてくれて惜しいこともあったけれど、

なんと言ってもmummyのスローがね・・・

200910 011_R
200910 075_R





キャッチできなくっても、得意そうに戻ってくるのは、

ルールを把握してない証拠かしら?

200910 097_R





LIZは一応、ディスクが落ちてくるタイミングを見計らって走るようにはなってきました。

200910 068_R






でも、この日は全然上手にできなくって

200910 059_R





結局、残念ながらK&L共にポイント取れず・・・

兄妹揃って“0ポイント”という情けない結果。







続いてレトリーブクラス。

K&Lのテンションアップのために、ふたり共ボールで出場。



ボールが出てくれば俄然張り切るKENとLIZ。

KENったら、スタートからして走り方が違う!

200910 144_R





満足感&充実感&達成感に溢れてます!!!

200910 157_R






LIZだって負けてません。

200910 139_R






得意の空中走法(?)でビューン!

200910 127_R





結果・・・


KEN  1R  20ポイント  2R  26ポイント   計46ポイント

LIZ   1R  17ポイント  2R  28ポイント   計45ポイント



兄妹で、ワンツーfinish!!

出頭数は・・・聞かないで・・・笑   




何はともあれ、KENは金メダル獲得です。

200910 174_R 200910 180_R


 


優勝者だけにいただける、栄えあるwinner's Tシャツもいただき、

大喜びのパパと、どうってことなさそうなKEN。

200910 178_R





雨の中、頑張って出場した甲斐があったね~

そして、わずか1ポイントとはいえ、兄としての面目を保つことができて

良かったねえ、KEN。


これからはディスクでもボールと同じくらい盛り上がれるように

KENもLIZも、そしてパパもmummyもいっぱい練習しなくっちゃ。


雨が上がったら特訓だぞ~!!!




kubiwa.gif




KENからのメッセージ


お誕生日に、いっぱい「おめでとう」をありがとうございました。

ボクには、こんなにたくさんおともだちがいるんだって改めて感じて、

とっても嬉しくなっちゃいました。

4歳もみんなと仲良く、元気に、楽しく過ごしていきます。

これからもどうぞよろしくね。

200910 215_R




プレゼントにmummyからは、LIZとお揃いのセーター。

ボク、オトコノコナノニ、アカイオハナガラ・・・

200910 211_R





パパからは大人買いした、ボクの大好物のオヤツをもらいました。

一年分くらいあるんだって!

腐っちゃうといけないから、急いで食べることにするよっ~



他にも「オーダーのもの」があるらしいから、ちょっと楽しみなんだ♪

届いたら、みんなにお見せするね!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなりましたがKENくんお誕生日おめでとう!!
初めて会ったのは海老名のコッカーイベントだったよねv-7
お誕生日がミルクととても近くてとっても素敵なお友達が出来ました。ボール遊びをとても上手にしていたKENくん
印象的でした。
これからも良いお友達でいてねv-218

フリスビーとってもかっこいい~♪
何かに出場すると必ず入賞のお土産つき うらやましいなぁ

パパ 風邪を引かないように気をつけてくださいね

あっ、出遅れちゃった~
KENくん、4歳のお誕生日おめでとう!!
LIZちゃんのおにいちゃんとして、いつも優しいKENくん。
いつまでも、そのままのKENくんでいてねっ。
我が家のネネも「KENくん、おめでとう~!!」って言ってたよ。
素敵なプレゼントのお披露目、楽しみにしてるからね!!

ハッピーバースディ!KENくん。

3歳の1年間を一緒に過ごせてうれしかったです。
4歳の目標は「マザコン克服!」なの???
ええ~~すごい目標だね。
パパさん頑張って、KENくんを振り向かせてね。

昨日よりも今日、今日よりも明日、
本当にどんどん好きになっていく気持ちがとってもわかります。
K9、ディスクなど、一緒に楽しめると一段と愛しくなってきますよね。
もっと心通わせていくのではないのでしょうか。

これからもKENくん、りっちゃんを応援していますね。
また、一緒に色んなものを楽しみましょう。

朝霧で行われた大会だったんですね。
KEN&LIZちゃんは運動神経が抜群!すごいですね。
でも犬の動きをリードできるパパさん&mummyさんもすごいです。

私も以前何度か泊りがけでこちらにお世話になりました。
懐かしい場所です。

この連休は海の家ですか?
私は金曜から山の家です(笑)機会がありましたら
ぜひぜひ別荘談義をしたいですね。

どうぞよろしくお願いします。

KENちゃん誕生日だったんですね~オメデトウ!&金メダルやったね!!(^^)
LIZちゃんは惜しくも今回入賞できなかったけど、来シーズンの活躍に期待ですね!
KENちゃん、LIZちゃんともDiskを一生懸命追いかけてたので、来シーズンは得点Get!でドギークラスで入賞を狙いましょう!!うちも精進(奥さん&Mapleが)してガンバリマス

KENくん、お誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃってごめんねぇ~(^_^;)
優しいKENくん、LIZちゃんが思いのKENくん、mummyさん大好きなKENくん、これからも今のままのKENくんでいてね(^_-)-☆
お揃いのセーター可愛い!
赤が似合う男の子はカッコイイんだよ(^_-)-☆
オヤツもたくさんもらったし、次のプレゼントは何かな?
楽しみね♪

金メダル、おんでとう\(^o^)/

★コメントありがとう♪

★ミルマロママさま

どうもありがとうねっ~
うんうん、海老名でお会いしたのが初めてだったね
その後なかなかご一緒できなかったけど、最近は頻繁に会えて嬉しいよ
ミルクちゃんとKEN、マロンちゃんとLIZ
それぞれ年も近いから、これからもどうぞよろしくね♪

KENってすっごく運がいいの
何に出ても、いつも賞品いただけちゃう!
親孝行な子だわ~(笑)




★サリーままさま

どうもありがとう~
身体は大きいのに、実はとっても甘ったれなKEN
本当はLIZよりも赤ちゃんぽいかも?!?!
でもまあ、WANは一生自立しなくってもいいんだから、これでヨシとしましょうか・・・
ネネちゃんもありがとうね♪
オフ会でKENの写真撮ってくれたのも嬉しかったよ





★コメントありがとう♪

★Miさま

ありがとう~!
こちらこそ3歳をMiちゃん&さくらちゃんと過ごせたことによって
KENはずいぶん成長できたんじゃないかな
K9のトレーニング、ホントにお世話になりました
お互いこれからもいろいろチャレンジして、もっともっと我が子のこと好きになって行こうね!

アハハ、パパは常に振り向かせようと頑張ってるんだけどねぇ(笑)



★ルビ母さま

ここ、Field Dogs Gardenっていいところですね
決して広くないけれど、アットホームで気持ちがいい
今後は是非お天気のときに行ってみたいです!
私たちのWANのハンドリングなんてまだまだ全然・・・
やっぱり競技会やってる方とは雲泥の差で・・・

最近は週の半分くらい、いや、もっとかな、海の家で過ごしています
やっぱり東京よりのんびりできるから、長居しちゃうんです
来月ゆっくりお話しできるの楽しみです、よろしくね♪



★キングボンビさま

どうもありがとうございます!
今回のメープルペアの活躍すごかったですね~
あんな風にできたらいいなあって心底思憧れちゃった
取り合えずはプラの1キャッチ目指して頑張ります!
我家は家族全員精進しなくっちゃ・・・
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪



★betty315mamiさま

どうもありがとうっ!
もう4歳なのにこんなに甘ったれなKEN
きっとおじいさんになってもこのままだろうけど、どうぞよろしくね~

赤いセーターはパパにも不評だったので、
「赤が似合う男の子はカッコイイ」って教えなくっちゃ!

金メダル、パパが一番喜んでました~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

スーパードッグカーニバル2009 «  | BLOG TOP |  » KEN、大好き!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

