topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大量消費! - 2009.11.20 Fri

今年の夏くらいまで、KENはおうちでおトイレをしませんでした。

いや、パピーのころは普通にしていたのだけど、

いつからかお外でする方が開放的で気に入っちゃったらしい。


寒いときや雨のときは大変だし、足腰が弱まって来てからのことを考えて

どうにかおうちでして欲しいと根比べ。

そうしたら、30時間くらいチッコをガマンされちゃって、結局KENの勝ち・・・


そんなことを繰り返していましたが、

海のおうちのおトイレでは、なぜか初日からすんなりチッコ&ウ○チ!

その度に、まるで仔犬のトイレトレーニングのように褒め捲くってたら

気を良くしたのか、東京のおうちでも問題なくおトイレを使うようになりました。


これから寒くなる冬に向けて、ホント嬉しい!




ただ、ペットシーツの消費量が半端じゃないんですよ~



KENもLIZも変なところが潔癖で、ひとつチッコがあると、絶対そこにはしません。


LIZは、お外よりもおうちでしたい。(ゴホウビ目当て)

そして、一日に10回くらいする。(ゴホウビ目当て)


一方、上手にチッコするんだけど、踏んじゃうことも多いKEN。

足拭きの意味もあって、ワイドサイズを2枚並べて使用しているのだけど

その真ん中にすることも多く、毎回のように2枚取替え・・・


結局、一日に20枚以上使う我家。



ホームセンターなどで売っている、薄手の廉価版を購入しているのだけど、

80枚入りの大きなパックを週に2つ消費って多すぎるでしょう~



経済的にも、資源的にも、ごみ捨て的?にも困ったものです・・・


200910 229
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トイレできるなんて素晴らしいですv-21
僕にはできないですよぉ(/_;)

KEN君おうちトイレできるようになったんですね!
我が家では留守番が多いので
オチビの頃からおうちトイレ=ペットシーツ必須なんですよぉ~
ほんとバカになりませんよね…
うちではテンが神経質で…モモが先に汚しちゃうと
平気で床に…(*_*;
なのでトイレを2か所に置いています。
シーツも汚れていない所をチョキチョキ切って再利用したり…
切っちゃうと使うと横からゼリー状に出ちゃうし
臭いも半端ないので
なんかしょっちゅうシーツ替えしている感じです…
定時で帰ってこれる日は急いで帰って
大急ぎで外に出して1枚でも浮かせるようにしてますが
なんとか
節約できないかと悩んでます^^;

オフ会ではありがとうございました♪
コメント久しぶりですみません^^;
mummyのブログは大好きでいつも拝見させて頂いてます!
ペットシート、本当にバカになりませんよね!
うちは200枚入りで1400円くらいの使ってます! 
買い物行く時は重くて大変です!
うちも結構使いますが、1日20枚以上はすごいですねぇ^^;
本当にチッコをシートの端っことかにチョロッとされちゃうとショックで…。
うちはドナはお散歩の時にチッコをなかなかしてくれないんですが家だとちゃんとおトイレでします。でもいっぺんにはしてくれず、ちょこちょこと1日10回以上はします。^^;
ふうはKENくんと同じで1箇所でもしてあるとそこにはしてくれなくて床にしてしいまう事も…。
飼い主はシート節約したくてもワン達はなかなか分かってくれませんよね^^;
でもKEN君、おうちでおトイレ出来るようになって良かったぁ♪



今日はありがとうございました。

こんばんは。
はじめてお邪魔いたします。
今日は、イベントにご参加いただき、誠にありがとうございました。
KENくんとLIZちゃんは、今日ご来場いただいたワンちゃんの中でもダントツ一位のお利口さん、そして可愛さで、私もすっかりファンになってしまいました。
きっと、パパさんママさんが、たっぷりの愛情を注いでいらっしゃるからでしょうね。
短い間でしたが、ワンコ談義ができて、私もとても楽しかったです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
よろしかったら、我が家のヤンチャ息子&娘にも会いに来てやってください。
それでは失礼いたします。

大量消費・・・・

おはようございます。

KEN君、LIZちゃん、いろいろなところで大活躍~!
すごいですね。
ワンコと一緒に何かに取り組むって楽しいでしょうね。
うちの苺と銀太は何もできないわ。
毎日一緒にいるのにね~。

トイレシートの大量消費!!こちらもすごいね(笑)
うちは共同トイレだし(笑)、同じシートに何回もします。
無頓着すぎ?
ワイドを5枚敷いていますが、
1枚に3カ所くらいしてますよ~。
キャー、全部で15カ所くらいしてあったり・・・。
それに昼間は家にいないからね。

★コメントありがとう♪

★タイガーさま

タイガーくんはお外派なの?
その方が気持ちいいもんね~
やっぱり男の子はお外であんよを高く上げてチッコしたいね♪

                       KENより



★momotenmamaさま

そうか、お仕事中お留守番しているモモテンちゃんは
ふたりだけでちゃんとおトイレでチッコしているのね
偉いな~
でも、一日分だとおトイレ二つでも足りなくなっちゃうよね、
テンちゃんが床にしちゃう気持ち判るよ

ペットシーツをハサミで切るなんて!ママさんもいろいろ考えてるのね
もっと安くて、もっと薄手で、もっと吸収するシーツが販売されればいいのになあ




★いちごさま

オフ会でもっとゆっくりお話ししたかったです、久しぶりだったものね!
ブログ見ていてくださってありがとう、読み逃げも大歓迎よっ

どこのお宅でもペットシーツの節約工夫していらっしゃるのね~
それにしても、200枚入りで1400円ってとってもお得!
お買い物上手だね~
私は安い!と思って喜んで買ってくると、全然吸収しなかったりで
なかなかお得ないいものが見つけられません・・・
それなのに、端っこに小さいチッコ・・・あーあ・・・

ま、今日みたいな冷たい雨の中、外にでなくてもよくなったことだけでも
喜ばなくっちゃいけないんでしょうね♪




★mamiさま

昨日は楽しい時間をありがとうございました
そして、早速遊びにいらしていただいて、これまたありがとうございます!

私もZIPくんとPINOTちゃんのこと覗かせていただきました!
元気いっぱいでジャッキーの魅力いっぱい!可愛い兄妹ですね~
お写真もきれいで楽しいブログ、お店情報も教えていただきたいから、過去記事ゆっくり読ませていただきます

プライベートでもお会いできるといいなあ、どうぞよろしくお願いします♪



★yokoさま

すごいのは銀太くんや苺ちゃんですよ~
はじめましてのいろいろな犬種のお客様とちゃんとご挨拶して
看板犬の大役をしっかり果たしてる!
なかなかできることじゃないですからねっ!

我家のチャレンジはK&Lっていうよりも
我々夫婦が楽しんでいるような・・・笑

ワイド5枚、そして、そこに15箇所ってすごい豪快~
うちも枚数ひいたら、何回か使ってくれるかも?!
yokoさんの真似してみようかな?








管理者にだけ表示を許可する

の~んびり♪ «  | BLOG TOP |  » お約束

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

