topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒そう?! - 2009.11.27 Fri

さて、トリミング行ってきました。


黒っ子って毛が伸びるのが速いって聞くけれど、

LIZの速さは半端じゃないんです。

お腹も真っ黒、肉球にまで毛が生えるほど毛深いから、すぐに小熊になっちゃう。


KENはそれほど伸びる訳ではないけれど、

おうちトリムだと、なかなか足裏バリをやらせてくれなくって・・・。



だから、今回はトリマーさんに

「四肢とLIZの耳以外はガンガン刈ってください!」とお願いしました。




すると、今までハサミでお願いしていたからホワンホワンだった首が

ニワトリみたいになっちゃった!

20091 011b





体はまるでイルカみたい。

触るとヌメって感じるくらい短いの!

あ~この写真じゃ雰囲気が伝わらないか・・・

20091 027b






KENは・・・


チョンチョロリンを切りました!

お耳ペラペラでソフトモヒカン。

なかなかのイメチェンでしょ!

20091 024b





LIZは、すぐ「こち亀の両さん」みたいになっちゃう目の上をいっぱい切ってもらい、

マツゲを際立たせて、少し女の子っぽく♪

眩しくて目を細めちゃってるし、リボンは1個どっかで落としちゃったけど・・・

20091 029b




冬なのにここまでサッパリさせられちゃうのは、ひとえにパパがベッドで一緒に寝たいから・・・

寒ければ、朝までずっとお布団に入ってるだろうって。

風邪引かないように気をつけなくっちゃね~



本当はもうちょっとモシャモシャなK&Lの方が好みなんだけど、

(パパなんて愛娘のことガイコツみたいって言ってる!)

ふたりともここまで短くしておけば、しばらくトリミングは必要ないかな?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENくんのちょんぼりが・・・・・v-237
ないv-236
おもいきりましたねv-401
今、あられはちょうんぼり中です。
パパが女の子は長いほうがかわいいよねv-344
とか言っちゃってショートの私に当てつけv-359
ちょうんぼりがなくなったKENくんもいいですね。
男前あがったよv-218
LIZちゃんかわいいv-10やっぱりマツゲが長いのね。
あられは今モシャモシャお尻のまわりなんかカールしてます。
もう少し、我慢して12月の中ごろトリマーさんかなv-316

パパの『どーでも傍に置いておきたいっ!』という強い愛情が笑えます。くくっ
でも、キモチ分かるわぁ~
だけどガイコツはないでしょう~
LIZちゃん、そんなこと言うヒトとは一緒に寝てあげちゃいけませんっ
刈りたては触り心地いいですよね!

★コメントありがとう♪

★あられママさま

私もお正月に向けて、12月半ばころトリミングに出したかったんだけど、
あまりのボサボサ状態で、ガマンの限界・・・
自宅トリムだとどうしても切りきれなくってね

KENの新しい髪形、結構気に入ってます
今までのことは棚に上げて、親バカな私は
「男の子っぽくって可愛い!」って思ってます(笑)
実はね、KENはチョンチョロリンの評判良くなかったのに、
私がどうしても!って伸ばしてたんです・・・
あられちゃん、早く伸びて可愛いおリボンとかゴムで楽しめるといいね♪




★ぺぐこさま

KENを迎えるまで、ここまで親バカになる夫とは思ってもみませんで・・・
とにかく自分にまとわり付いてくれることが嬉しくって堪らないみたい
でも、だからってこの寒くなる季節、お腹までツルッツルにされたK&L
昨日はディスク大会でガタガタ震えっぱなし!

「ガイコツでもLIZは可愛い、いや、すっごく可愛い」そうです(笑)

ぬるんぬるん分かるな~
うちはいつも短すぎて。。フワフワくらいが丁度良いですよね♪
大丈夫!すぐにのびますよ♪
ちなみにボスは鼓膜に毛がはえているくらい、毛深いみたいです。。

★ボス親さま

ねっ、ねっ!
短いと何故かヌメ~ってするんだよね!
それが気持ち良くて触り捲くるから、手油?で余計ピカピカしちゃう

ボスくんも毛深いのねえ
それにしても鼓膜に毛って!
ガサガサうるさくないのかしら?!?!


管理者にだけ表示を許可する

ジンクス克服? «  | BLOG TOP |  » 新しいお気に入り

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

