topimage

2017-04

 - --.--.-- --


Xmas Cup - 2009.12.16 Wed

日曜日はDDJ Xmas Cup @ マザー牧場 に参加してきました。


前の晩、と言うか日付が変わる頃、海のおうちに着いて、翌日の用意。

寒いだろうからと、暖かい食べ物や飲み物を用意したり

のんびりお風呂に入っていたら、どんどん遅くなっちゃったけど、

当日は05:30起き。

あ~睡眠時間たったの一時間半・・・



いつもブログを読んで下さっている方はよ~くご存知のように、

我家がアウトドア活動に勤しむと、必ずお天気が悪くなる。

もうこれはお約束のようなもので、仲間内ではパパはとてつもない「雨男」呼ばわり。

 (パパがひとりでゴルフに行こうと計画したら、
  4回連続大雨でキャンセルになった実績から言って、
  決してmummyが「雨女」なわけじゃないんです。)


それで、悪天候にはもう慣れっこになっているmummyですが、

この間、最強の雨具を購入したんです。

どう見てもファッショナブルとは言えませんが、

これさえ着ていれば暴風雨の中でも大丈夫!っていうようなタイプ。



それなのに、それを購入以来、雨降らないんです!



今回も、マザー牧場に到着した早朝は怪しかった雲行きが、

20091 001_R





陣地を設営し終えるころには、青空に!

20091 004_R






その陣地、今回はまる子家の大きなタープの中でお座敷スタイル。

芝生の上にシートと毛布を敷いて、まったり宴会モードです。

すっかりくつろいじゃいました。

20091 010_R






この日、我家からの出場ペアは


  KEN&mummy

  LIZ&パパ



KENはそこそこ気合が入っている顔(注:朝のうちだけ)してたんだけど

20091 013_R





LIZは、ご覧の通り。

我家では期待の星(ま、比較すればだけど・・・)なのに、これじゃあねえ。

20091 018_R






ご一緒したメープルちゃん&ひまさんペア。

先月の大会でチャレンジクラス優勝したから、今回からは上のクラスで出場!

20091 121_R





ひまさんのスローは安定していて、お昼休み時間の「スローレッスン」のとき、

指導してくださった方が「言うことなし!」って太鼓判。

さすがっ!

20091 034_R







先月は怪我でお休みしたため、満を期して出場のテスちゃん&まる子さんペア。

練習不足でもテスはやります!

20091 116_R





ただ、ディスク大会後、CD試験を控えていたまる子さん、なかなかスローに集中できず。

とてつもないダブルヘッダーだもの、仕方がないよね。

20091 070_R






応援はコギヲくんと

20091 080_R






我家のゴッドチャイルド、愛しのマーゴちゃん

20091 086_R







ポカポカ陽気に誘われて、コットを出してゴロゴロしだしたパパ。

ゴロゴロする人が大好きなKENは、すかさず飛び乗る。

20091 083_R






ずり落ちそうになっても寝てるって・・・

何しに来てるのか判ってるの、KEN?

20091 092_R






「わたちも! わたちも!」とLIZもよじ登って

親子3人でお昼寝・・・

はぁ~ 一応ディスク大会っていうのに来ているんですけどお~

こんなテンションじゃねえ。

20091 094_R







ええ、ご想像通りの結果でした。






KENもLIZもレトリーブポイントのみ・・・






フィールドに入ると、それなりに頑張ったんですが

20091 125_R

20091 057_R







ふたりともキャッチしようって思わないらしく、レトリーブして満足している。

20091 141_R

20091 060_R





気温が低いとディスクが堅くなって、口に当たるのが痛いらしいんだけど、

それはみんな同じ条件なのよねえ。

結局、ルールを把握できてない・・・


もう少し練習方法を工夫しなくっちゃねえ。






ただ、入賞には程遠い成績とはいえ、必ず何かいただけるK&L。

今回はクリスマスプレゼントとして、

Tシャツ、ミニディスク型キーホルダー、ストラップx2をゲット!

20091 149_R







このマザー牧場でのディスク大会。

海のおうちから近いのがウレシイのはもちろんのこと、

ものすごく上手な方々も出場しているけれど、

我家みたいな超初心者でも気持ちよく参加させてもらえる。


主催者の方々が、すごく親切。


いつもいろいろお土産を用意してくださる。


親子で出られている方も多くて、和気藹々とした雰囲気。

(子供ちゃんにも負けちゃうmummyですが・・・)


と、色々いいことづくめ。


ここでの大会は3月までお休みだから

その間特訓して、来年は華麗なキャッチを目指しましょう!





● COMMENT ●

おっ!もう既に次の道へスタートしてるじゃ~んv-218東西オフで見せてもらったあの素晴らしいチームが見れないのは残念だけど、あの時の賢い仔ってこの子達の事だわ!
って思わずつぶやいやいちゃった事を思い出します(^_-)-☆
山中湖計画を悔んでいます・・・(@_@;)
すてきな仲間に巡り会えたからこそ頑張れた!
うらやましいなぁ~♪
また西からの応援は任せといてねv-91

お疲れさまでしたぁ~ e-343
あっ、打ち上げもディスクも e-348
打ち上げはあのまま一晩中でも語ってられそうな雰囲気だったね(笑)
みんな話し足りなかったんじゃ… e-440
みんなと一緒の時間はほんとお勉強の連続でした。
迷惑ばかりかけちゃいましたがご一緒出来た事、感謝でいっぱいです。
出来の悪いchiyomaru家ですが
ありがとうございました…そしてこれからもどうぞよろしくです e-266

★コメントありがとう♪

★MARRONままさま

来年はよくばりにK9、ディスク、
そして他のドッグスポーツもやってみたいなあって思ってるの。
犬生十数年の内、元気に遊べるのはせいぜい6、7年だろうから、
今しかできないことは今の内にやっておかなきゃってね。
もちろん、その後ののんびりお散歩したり日向ぼっこして過ごす日々も楽しいだろけど♪

と言うことで、我家は今年も多分山中湖出ます。
応援よろしくお願いしま~す!




★chiyomaruさま

うんうん、お泊りでも良かったかも~。
ホントお話しがつきなかったものね!

今年、とっても有意義だったわあ。
練習も本番(今となれば!)も楽しかった。
メンバーの入れ替わりがあっても、きっと、いや
絶対来年も充実した年になるに違いない!
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

寒いね~ «  | BLOG TOP |  » Triple A 打ち上げ&忘年会

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

