topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「一緒が好き!」 - 2009.12.31 Thu

2009年が終わろうとしています。

今年はみなさんにとって、どんな一年だったでしょうか?




我家はやはり今年も、KENとLIZ中心に過ぎていきました。



短い犬生、なるべく一緒の時間を過ごしたい、という趣旨の下、

カートに乗せればOKというお店でのお買い物が主になり、

味は二の次、一緒に入れるレストランでの食事回数が増え、

家でのお留守番より車でのお留守番の方が短時間で済むから、

車で待たせること(つまりどこでも車で行くこと)が当たり前の生活です。



いくら親、いや、飼い主バカと笑われようと、呆れられようと

「可愛いものは可愛いんだい!」と開き直り、

夜の外出はよっぽどのことでない限り、夫婦どちらかが在宅出来るときに限定。




以前は頻繁に出かけていた海外旅行も、最近は気が乗りません。

K&Lを預けてたら、どうせエンジョイできないって思ってしまう、

飛行機の貨物室に乗せる勇気もない、

とてつもなく過保護な飼い主。




そして、十数回は行った犬連れ旅行。

もちろんそれなりに満足なのだけど、

犬可のお宿で「最高! また絶対来たい!」って思うところに、まだ出会ってません。
(あくまで我家の場合です)

だったら旅に出なくても、一緒にのんびり楽しめる場所が欲しいねって

海のおうちを建てました。



必然的に、とてつもなく“お留守番時間が少ないイヌ代表”になってしまったK&L・・・




我家の合言葉「一緒が好き!」







もうひとつ心がけていること。




今しかできないことを、いっぱいやりたい。



10歳になったら10歳なりに、

15歳になったら15歳なりに(そんな日が来ますように!)

楽しみ方はいろいろあるはず。


可愛い我が子達と一緒だったら、陽だまりでお昼寝してるだけでも十分幸せだもの。



ただ、犬生十数年と言っても、元気に走り回れる時間は限られてる。

今年4歳になったKEN、きっと今が体力的に最盛期。

だったら今しかできないこと、いろいろ一緒にチャレンジしてみよう!



だから、K9やディスクなどのドッグスポーツ。

天敵の虫を克服してのアウトドア。

そして、海遊び高じて、海泳ぎ。



あれこれ無謀な挑戦をさせる飼い主に、振りまわされてる感はあるものの、

パパやmummyと「何かを一緒にやる」っていうことを楽しんでいるK&L。


結果や成績なんか関係なく、

私たちがニコニコ笑ってれば、K&Lもすごく嬉しそう。



種別が違う人間とWANでも、「力を合わせて頑張る」ことができるんだって

シミジミ実感した年でした。




来年もこういう幸せを大切に

家族仲良く暮らしていけますように・・・。




みなさま、この一年お世話になりました。

来年もKEN's familyをどうぞよろしくお願い申し上げます。


200904 134k ハート 200904 134l


                        「一緒が好き!」



スポンサーサイト

● COMMENT ●

mummyさんの気持ち、とってもよくわかりますよ~
我が家も同じです!!
留守番はさせないようにと、必ず誰かが家に残ります。
私がネネの学校に行かなければならない日は、トトが仕事をお休みor私の実家の母に留守番を頼みます。
そして、サリー抜きでの外食は一切しません。
白内障になって(今は見えているけど)、さらに「いつでも一緒」が当たり前になりました。
今年はオフ会にも復帰できたし、KENくん&LIZちゃんにも会えたし、嬉しかったですっ♪
こんなサリー一家ですが、来年も仲良くしてくださいね!!
では、良いお年を~!!

今年もお世話になりました
来年はオフ会の打ち合わせ等で
またお世話になりますが、空共々
宜しくお願いします。

mummy、今年は本当にありがとう!!
関東と関西に離れていると感じられないぐらい身近な存在でした!!来年もまた一緒できる日を楽しみにしています!!
私も犬バカって言われてるけど、この子達は家族!
どうどうとこの子達と楽しみます!!って宣言しちゃいます!!
最後のKENくんとLIZちゃん、なんか本当の兄妹のようにそっくりになりましたね!
一緒に暮らすと似てくるんだぁ~
来年もよろしく!!
良いお年をお迎えください!

お世話になりました。
楽しい1年をありがとうございました。
ブログ始めた時 とっても喜んでくれたMAMMYv-354
続かなくて心配してくれてたんですよね
でも、頑張ったかいがあって沢山のお友達が出来ました。
前途多難なミルマロファミリー、てんやわんやな毎日を送ってますが来年もよろしくお願いします。
『KEN&LIZファミリー』大好きe-266
来年もよろしくお願いします。

お世話になりました

今年も1年ありがとうございました。
なかなかご一緒する機会はありませんでしたが
いつもいつも
KEN君LIZちゃんの活躍ぶりには感動させられていました。
それと同時に
私もmummyと同じ。
モモテンがなるべく寂しくないように…と
自分の事はさておいてしまいます。
KEN君LIZちゃん来年も
いっぱいいっぱいかっこい~ところ見せてくださいね!
楽しみにしています!(^^)!

2010年も
モモテン共々よろしくお願いします。

良いお年を♪

★コメントありがとう♪

★サリーままさま

年を明けてからのお返事でごめんなさい。

サリーちゃんはご家族全員で大切に大切にされてますよね~
「箱入り娘」っていう表現がピッタリ!
だからいつまでもパピーちゃんみたいに可愛いのかな?

縁あって一緒に暮らし始めたWANですもの、
出来る限りのことをしてやりたいですよね♪

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!




★空chichiさま

年を明けてからのお返事でごめんなさい。

お世話になっているのはこちらです・・・
オフ会、お手伝いは任せてください、
でも、空chichiあっての「埼玉オフ」ですからっ!

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





★すがえりさま

年を明けてからのお返事でごめんなさい。

すがえりさんには感心させられることばかりだった昨年!
そして、数回しかお会いしてないのに、昔からのおともだちみたいな親近感。
お近づきになれて、本当にうれしい年でした。
今年は何回お会いできるかな?ってワクワクしてます。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




★ミルマロママさま

年を明けてからのお返事でごめんなさい。

ブログ順調ですね~!
そして何より体調が戻って本当に良かった!
最近はお会いするたびお元気そうで、とっても嬉しく思っているんですよ。
お互いあちこちガタが来る年代ですが、楽しい年にしましょうね♪

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




★momotenmamaさま

年を明けてからのお返事でごめんなさい。

私はいつも感心しているの、momotennmamaさんのこと。
夜更かしして遊び廻っててもおかしくない年代なのに
モモテンちゃんのこと一番に考えて生活していらっしゃることに。
私は若い頃一緒に暮らしていたWANには
寂しい思いをさせちゃってたかなあって反省しちゃいます。
今年もお互いWANバカまっしぐらで過ごしましょうね!

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » ゴローン

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

