topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング&ミニチュア兄妹 - 2010.01.24 Sun

KENとLIZ、トリミングしました。

201001 004.bjpg






ブログを読んでくださっている方やおともだちはよ~くご存知のように

我家、おうちトリムを目指して、ハサミも、プロ用バリカンも、爪切りも買いました。

やる気はあるんですよ、やる気は・・・。



ただ・・・




お散歩はディスクの練習を兼ねて、公園の芝生で遊ぶことが多い昨今

取り切れない小さい枯れ芝が手足に絡んでしまうのと、

寒い日が続いたから、毎日お洋服を着せてたせいか、

LIZの腕に毛玉発生!

毛量がとっても多い上に、一本一本がすごく細いから、絡まりやすくって・・・。



ブラッシングのとき、頑張ってほぐしても、また翌日できちゃう悪循環。

あまり痛くするのも可哀想だと思って、ハサミでカットすることもあったけど、

(すごい毛量だから、切っても全然目立たない!)

これじゃキリがないから、足をグーンと細くすることにしました。



この寒い季節、ただ短くするのでは見た目も寒そう。

ということで、プードルっぽくしようと思い、

それじゃあプロにおまかせした方がいいかなと、

結局トリミングサロンでお願いした次第。

201001 010.bjpg






KENはモヒカンを際立たせてもらいました。

この写真、なんだかヨレちゃってるけど、実際はビシッと立ってて

もう、カリフラワーっぽくなくなりました。

201001 011






お揃いの服を着せてても、同じだけ芝生が絡んでも

全く毛玉ができないKEN。

ブラッシングの際も、一年中抜け毛ゼロに近いの。

多少クリクリ毛の方がお手入れしやすいのかしらね?




と言うわけで、背中は2mm、お腹ツルツルになった兄妹、

普段にも増してお布団&ダッコ好きになってます(笑)








話は変わり、ミニチュアK&Lのご紹介。


茶花茶花さんに「ガラスのワンチャン」を作っていただきました。


写真を送ると、それぞれの特徴をちゃんと表現してくださって大感激。


大きいKENと若干小さめのLIZ。


薄めのタンが入って、黒目の周りはチョロっと白目が見えるKEN。

4歳なりに、口元はタップリしてます。


LIZは、クリクリして、主張している目。

胸元の白いマーク、そしてトレードマークのカエルさんっぽいお口。

201001 230






上手く写真撮れなかったけど、実物はもっとずっと可愛くできているんです。

携帯につけて壊れちゃうと困るから、どこにぶら下げるか思案中♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENくんとLIZちゃんとっても短いの似合ってるよね~
家も今カットするか伸ばすか迷い中で
ジャックとケリーは中途半端な長さv-356
これがまた凄い毛玉(フェルト)になるんですよ~
伸びきったら出来ずらいのかもしれないけれどね!
我が家もハサミなどありますが、トリムに出したい気分ですよ。


ガラスのワンちゃん実物を見せてもらいましたよ~
とっても可愛いんだよねv-344
家も5ワンコのが欲しいと思ってるところ~
ストラップで使うと割れちゃうかもしれないから
違うものに作り変えると良いですよねv-290

★クララベル♪さま

そうそう、中途半端な長さって絡まるのよね~
どうしてこんなにグチャグチャ?!って呆れるほどだよね、フェルト状の毛玉って。
ここまで短くしておけば、しばらくは平気かなって一安心。
クララベル♪さんはトリム上手だからプロに出すことないよ!
5WANみんないつもキレイにしていて尊敬しちゃう。

ガラスのワンチャン可愛いよね♪
写真には出ない質感がいい感じ。
作り変えてピアスにでもしようかな?

プードル風のLIZちゃん、モヒカンのKENくん、どちらもとってもお似合いで可愛い~♪
KENくんは抜け毛がないなんて羨ましい!!
サリーは一年中抜けっぱなし~
ブルブルってしただけで、毛が舞うの~(涙)

ガラスのワンちゃん、いい感じ♪♪
ネネがね、このガラスのワンちゃんも先日のレディちゃんのバッグも「いいなぁ~」って羨ましがってますよん~

ご無沙汰してしまいました(^_^;)
私もガラスのワンちゃんオーダーして
欠けてしまうと嫌だから
革紐通してペンダントにしています
同じ犬種でも特徴捉えて製作して下さり
とっても可愛いですよね♪

★コメントありがとう♪

★サリーままさま

すっかり遅いお返事でごめんなさい。

個々の毛質にもよるでしょうけど、
一般的にコッカーはバフの子の方が抜け毛が多いみたいだよね。
黒い服を着ていると大変でしょう?
以前薄茶のポメラニアンを飼っていたころ、毎朝悲惨でした。

ネネちゃん、可愛い物大好きなお年頃だよね~
私も子供のころピンクx花模様のお部屋だったから、
ネネちゃんのお部屋の写真をブログで見る度に嬉しくなっちゃってます。




★りえぴ~♪さま

すっかり遅いお返事でごめんなさい。

そうそう、一匹一匹違う表情が可愛いですよね、ガラスのワンちゃん。
ガラスであんな風に個性を出せるってすごいなあ。
以前体験でグラスを焼いたとき、どんな形になるのか皆目見当がつかなかったけど!
ペンダントにするのもいいアイディアですね~
私はピアスにしようかと思いつつ、まだ鑑賞用(笑)




管理者にだけ表示を許可する

雪遊び! «  | BLOG TOP |  » りっちゃんお休み?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

