topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mother Cup March 2010 - 2010.03.17 Wed

日曜日、マザー牧場で開催されたディスク大会Mother Cupに出場したお話しです。



今年初のMother Cupだから、満を期して・・・と言いたい所だけど、

冬の寒い間、プラスティックのディスクが余計堅くなるせいか

ぶつかるとお口が痛いらしくて、練習にも気合が入らなかったK&L。


せっかくちょっとづつキャッチできるようになってきたところだから、

痛い思いをさせてディスクを嫌いさせちゃいけないと思い、

ここのところずっと柔らかいソフトディスクで遊んで練習してました。



そしたら、オモチャでもボールでも柔らかいものが好きなKEN、

プラスティックディスクだと、テンションが上がらなくなっちゃった!

だから、今回はソフトディスクで参戦です。




そうそう、今回は今までとペアを代えて、

パパとKEN、mummyとLIZの組み合わせで挑みました。




春の房総マザー牧場はお花や動物の赤ちゃんがいっぱい。

お客さん=観客もいっぱい。

DSC_0051b.jpg





ずいぶんディスク好きになってきたLIZは、プラスティックディスクで出場。

でも、ふたりとも0キャッチ・・・ 

レトリーブポイントだけで1R目終了です。

DSC_0075b.jpg






公園や砂浜での練習では、キャッチ率が上がってきているK&L。

なのに、本番になると全然ダメ。

投げ手のパパやmummyも緊張のせいか、ひどいスローになっちゃう・・・。






休憩時間、LIZの気合を入れるためにお耳をギュッ!

ウサギさんみたいに、ピョンってジャンプキャッチしてねって意味を込めて。

DSC_0133b.jpg






一方、KENは緊張感ゼロ。

いつでも、どこでも、誰がいても熟睡できるんだよね~

DSC_0128b.jpg






それは、パパも同様。

のんきなボーイズチーム、大丈夫か?

DSC_0127b.jpg







強力な応援団が来てくれました。

一緒にK9を頑張ってるラスティくん一家です。

DSC_0170b.jpg





いつもきれいなコートだと重々承知しているけれど、

スポーティなディスクドッグたちの中でフルコートのラスくん、

それはそれはゴージャスで目立ってました!

DSC_0122b.jpg






さて、第2R。


決してアスリートっぽくないけど、KENは真剣です。

DSC_0183b.jpg






「これは取れるか!?」っていう場面もあったんですが、

健闘空しくまたまたレトリーブポイントのみ・・・

DSC_0188b.jpg





レトリーブして戻ってくる度に、mummyのところに報告に来るから、

MCに「毎回お母さんのところへ行くのが可愛いですね~」ってアナウンスされちゃった。

コッカーとしたら大きいKENだけど、大半をボーダーコリーが占めるディスク大会では

KENなんかオチビサンだから愛らしく見えるらしい。

ま、並み居るアスリート犬の中で、ムードメーカーとして許してもらいましょう。






続いてLIZ。



スタート地点でハードとソフト、ふたつのディスクから本犬に選ばせたら、

ソフトディスクを咥えたので、2Rはこちらで。



そうしたら、柔らかい感触が嬉しいのか、見事にキャッチ!

DSC_0219b.jpg





これは無理でしょう?って思うような低い悪投もキャッチ!

DSC_0232b.jpg






そして、こんな華麗なジャンピングキャッチまで!

DSC_0229b.jpg

DSC_0230b.jpg





計3キャッチの快挙です。

ソフトディスクだし、距離は超短い・・・でも、3キャッチ。

懸念していた戻りも、ディスクをカミカミしたりせず、一生懸命走ってた。

りっちゃん、ずいぶん成長したものです。


小型犬部10位だったので、賞品もいただきました。

我家、毎回手ぶらで帰ることはありません、ホントこの面では親孝行な子たちです(笑)





さあ、LIZ、次回はもっと上手にスローするから、頑張ってまたキャッチしてね~

KENは妹に負けないように頑張ろう!






この日の写真は全部、ご一緒したメープルちゃんのパパが撮ってくださいました。

高性能カメラと巨大望遠レンズ、そして何より確かな腕前で

いっぱいいっぱい写していただきどうもありがとうございました。


ママと参戦するタービュレンのメープルちゃんは、メキメキディスク上達中。

今回は上級レベルのレディーズクラス出場なのにも関わらず、決勝戦進出!

すごいなあ。



まだまだ足元にも及ばないK&Lだけど、いつも楽しい時間をありがとう。

また来月もよろしくね♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでと~!

すごい、すごいっ!!
りっちゃん、念願の公式戦初キャッチ、しかも3つも!!
それにKEN君も、なんだかんだいってきっちりレトリーブポイントを稼げるのは立派ですよ~。
テスんちょだったらこんな大観衆がいたら逃亡しちゃう可能性ありますもん…。
次回は一緒に出られるといいなぁ。
そのときはよろしくお願い致します☆

Lizちゃん初キャッチやりましたね(^^)
日頃の練習の成果がでましたね!!
Ken君はノーキャッチで残念だったけど、あともう数センチでキャッチできたという場面も何度もありましたので、次回はイケるのでは??
次回が楽しみですね!!

LIZちゃん、メキメキ成長してますね(^^)v
ベティなんて何でもやり放題で未だに困ったチャンですよぉ~。
今もオモチャ箱を焦ってます(>_<)
本番でも緊張しないKENくんが羨ましいわ(*^_^*)
ベティの誕生日にお祝いのコメントありがとうございま~す。
今度KENくんとLIZちゃんに会ったらベティを躾けてもらわないとな。。。

お疲れ様でした~!!
LIZちゃんの初キャッチ、素晴らしかったですね!
しかも3キャッチ!!!
やった~!!
KEN君もあとちょっとだし、楽しみになってきましたね^^

この次も宜しくお願いします~♪

★コメントありがとう♪

ありがとう、ありがとう~
すっごい大観衆でびっくりしちゃったよ!
さすが春の房総、侮れません。
風もあんまりなかったし、それほど寒くもなくていい日でした。
これからますます気候がよくなるから、次回が楽しみだわ。
テスコマちゃんもご一緒できるといいな♪




★キングボンビさま

まだまだ、まだまだなんだけど、ちょっとできるとう~んと楽しくなってきますね。
なかなか練習通りには行かないけれど、徐々に成果が出ているかな?
いつも見ててくださるキングボンビさんにそう言っていただけるとホント嬉しいです。
次回もどうぞよろしくお願いしま~す♪




★betty315mamiさま

いえいえ、まだまだ家では全然赤ちゃんなLIZです。
甘ったれで、ちょっとKENの姿が見えないとヒンヒン鳴いちゃう。
一人でお留守番なんて絶対できない淋しがり屋さん。
一方KENは長男の神経質さも持ち合わせながら、実は肝っ玉が据わっているのか?!?!
家族一同べっちゃんと遊べる日を楽しみにしていますね。




★himaさま

KENもLIZもなかなか進歩しないから、ディスクは無理なのかなあと思ったこともあったけど、
私がちゃんとスローできれば、LIZは結構取れるんだなあと実感。
いつかメープルちゃんみたいにビューンと華麗にプレイできるようになるかしら?
あ、体型的に無理か・・・






管理者にだけ表示を許可する

ビショビショ~ «  | BLOG TOP |  » はぁ、、、

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

