topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寂しい、、、 - 2007.08.30 Thu

お友達のご主人様が亡くなりました

3年前の癌告知以降も、お元気に普通の生活をされていたのに

前日だってご夫婦でスーパーのお買い物に行かれていたのに

お盆休みのある日、急変して緊急入院

そしてわずか2週間で逝ってしまわれました


とっても仲の良いご夫婦で

奥様の会社の社員旅行に同行されるほど

ふたりはいっつも一緒でした


棺が閉じられる最後のとき

いとおしそうに彼の髪に触れながら

「ずっとふたりだったから、これから独りで生きていく自信がない」って嘆く友人に

何もできなかった、、、


「子供のいない私達は、遅かれ早かれみんな独り 協力し合って年取って行こうよ」って言って、

余計泣かせてしまっただけ

友達がとてつもなく辛いのに、少しでも力になりたいのに、非力な自分に愕然



kubiwa.gif




告別式は朝からで、何時に帰宅できるか分からなかったから

KENは一日預かりっ子になってもらいました

ご自宅でトリミングとお預かりをしてくださる Trimming Room DOG&CAT

我が家から歩いて数分と近い上に

普通の一軒家だからアットホームな感じがして

お留守番が苦手なKENはときどきお世話になってます


お留守番(お預かりね)をした後のKENは、何故かとっても仔犬ぽい表情に

画像 004b


人間のチビちゃんは下の子が産まれたり、あまりかまってもらえないと

子供がえりするって聞くけど

WANもそんなことあるのかなあ


今は爆睡してますが、mummyのそばから離れません

画像 002b

スポンサーサイト

● COMMENT ●

悲しい…

いつ何があるかわからない…
今日元気でいても明日…行ってきまーすって送りだして
ただいま~って帰って来るまでホントに心配。
その日、その日精一杯悔いのないようにしていこうねって
パパも言うけど…
私たちにも子供が居ないし~ひとりになった寂しさって
言葉ではいい現せないくらいだと思う。
いつかは…我が身って言い聞かせて生活してるけど…
現実と向き合った時…それは衝撃的なものだろうな…
KENちゃんパピーのようなお顔かわいいよ~
パパとマミ-と一緒で幸せだね♪

昨日は・・・

昨日はありがとうございました。
お葬式ってお話は伺ってたけど、お友達のご主人だったんですね。。
私も1年前に お友達のご主人をお見送りしたので、mummyの辛い気持ちがわかります。
なのに、昨日はノーテンキな私でごめんなさいね。
お友達も 早く立ち直れますように。
昨日は あのまま外食してしまったので、今夜頂きますね♪

身近なかたのご不幸はかなり堪えますね、いくらなぐさめても足りなくて、でも寄り添う気持ちは絶対伝わるものですから。
そのmummyの気持ちがKEN君にも伝わってきっと甘えたくなっちゃたのかしら。夏のKEN君の様子、楽しい夏休みでよかったですね。

mummyも辛かったでしょうねー
なんて言っていいかわからないけどv-406
みんなでお酒を飲んで語りながらその人も入れてねv-219飲み明かそうよーなんてv-433
きっと見守ってくれてるよー
犬も子供がえりあるよー
たぶんKEN君も寂しかったんだろうね
mummyの顔やpapaの顔できっとわかる子だよ
犬は人間より上手だからv-414

こんなコメントでごめんねv-409

★キャンディーままさま

私も常に覚悟しておかなきゃいけないって
自分に言い聞かせているよ
そう思っていないと、いざって言うとき
ダメになっちゃうと思うからv-390

友人も同様だったはずだけど、
それでも言い尽くせないくらいショックなんだよね、、、

おばあさんになったら一緒に老人ホームに入るなんてどう?
絶対WANもOKのところにしようねv-286

★小姫ママさま

昨日はお会いできて嬉しかったあ
パパや大きいお兄ちゃんにもお目に掛かれて大満足v-433

想像通りのとっても暖かい仲良しファミリーで
落ち込んでいた気持ちがスッと楽になりました
どうもありがとうv-344

梨、ご馳走様でした
大きくって、水々しくって、とっても美味しかったですv-352

2日にまたね~


★baromamaさま

嬉しいです、ありがとうございます、baromamav-300
baromamaからコメントいただくと心が暖かくなります

もう戻ってくればいいのに、ってずっと思ってました
涼しくなったからそろそろかなあ、って期待もしているんですv-8

自分ではポーカーフェースのつもりなんですけど
パパに言わせると、気持ちが顔に書いてあるって、、、
KENにもバレちゃうのかなあ

友人にも伝わっていると信じていいですよね?v-254


★そらさま

優しいコメントありがとう、とっても嬉しいv-350
友人にも伝えてあげたいよ~
本当、一日も早く飲んで語り明かせるような日が来て欲しい

そうなんだ~WANにもあるのね、子供がえりv-405
言葉しゃべらないだけで
感情は人間と同じだね
いや、もっと感情豊かのかしらv-342


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/66-0de86482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやすみモード «  | BLOG TOP |  » 危ないパパ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

