topimage

2017-03

 - --.--.-- --


困ったちゃん - 2010.03.20 Sat

LIZは食べ物を噛まないんです。

フードやオヤツはもちろん、相当大きいものでも飲み込んじゃう困ったちゃん。


例えば、長いアキレス。

最初はクチャクチャしているんだけど、

10cmくらいになって、部分的に柔らかく(白っぽくニュルニュル)なると

ゴクンと飲んじゃう。

同じ大きさのアキレスを食べさせても、KENの方がずっと長く楽しんでる。



大きなものを飲み込むのは危険だからなんとか止めさせたい。

(もちろん飲み込み回避のため、小さくなってきたら手で持って食べさせるようにはしています)





それにはひとまず、噛む練習。


でも、どうやったら練習になるんだろう?



悩んだ末、いつも大慌てで一度に大量に口に入れて飲んじゃうから、

ちょっとづつスプーンで食べさせたら?とパパの意見。



「え~!そんなの面倒臭い~」と思うのは女親。



甘~い、甘~いパパは、スプーンで一口づつ食べさせてました。

201001 309b







食べ終わっちゃっうと、もちろん妹のごはんが気になるKEN。

粘りに粘るとご相伴に預かれるから、このスプーン方式KENにとってはお得だね。

201001 312b






確かにスプーンで食べさせれば、ゆっくり食べるのだけど

果たして噛む回数が増えているのか?

それに、普通に自分で食べさせると元の木阿弥。

何かいい方法ないかなあ。






話は変わって・・・




お天気が心配されていた明日の埼玉コッカーオフ会

予報によると雨は朝で上がるそうなので、開催決定です!

会場のZEBRAは水はけがいい芝生だそうなので、

とにかく日中降らないでさえいてくれたら・・・!


たくさんのおともだちに会えるのを楽しみにしています。

iPhone 181b



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オフ会の前に・・・JEWELっ子会 «  | BLOG TOP |  » とっておきのオモチャ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

