topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


第9回埼玉コッカーオフ会@ZEBRA - 2010.03.24 Wed

第9回を迎えた埼玉コッカーオフ会。

会を重ねるごとに参加頭数が増え、前回(第8回)より、目標だった100頭を超えています!


受付風景もこの通り長蛇?の列。

2010_03 399_R






常連のコ、初参加のコ、シニア組みから生後4ヶ月のパピーちゃん。

参加頭数が増えれば増えるほど、会は盛況になるけれど、

全員が楽しめるように会を企画・運営するのが難しくなる。


そして何より、これだけの頭数になると飼い主の数も膨大。

なかなか全員とお話し、いや、ご挨拶することだって至難の業。

メイン会場のランが開放される時間前でも、この人数&頭数なんですから!

2010_03 473_R






そんな中、今回は幹事役空chichiさん以下、お手伝いをしている仲間で

今まで以上に話し合を重ね、企画・準備に力をそそぎました。


また、受付や写真係り、ゲームのジャッジなど、

多くの方にサポートをお願いしたので、

進行役のmummyとしては、ずいぶん楽に進めることができました。



パパは、せっかくお渡しするみなさんへのお土産は、

そんじょそこらで買えない(笑)埼玉コッカーオフ独自のものを!と

限られた予算で作成できるノベルティー作りを張り切りました。

ロゴ製作はchiyomaruさんのお世話になり、

とってもステキなタンブラーが出来上がったと思います。

drink cup





そう、お気づきでしたか? ロゴが変わったんですよ。

より可愛らしくなったと思いませんか?

saitamacocker.jpg






その他にも、今まで予算の関係上作っていなかった名札が

空chichiさんの絶大な努力の賜物で採用できるようになったり、

受付での配布物はすべて封筒にまとめてお渡ししたりと、

新たな工夫をこらしました。




それらの成果か、以前よりもずいぶん当日の事務は軽減され、

テキパキとオフ会開始スタート!





まずは、遠方から初参加のすがえりさんとMARRONままさんのご紹介。

お二人ともそこに居るだけで場の雰囲気が明るくなる、ノリの良さ。

さすが関西人です!

2010_03 479_R






紹介されたシニアコッカーちゃんは共に10歳のPoppyちゃんとひなちゃん。

ふたりとも食欲バッチリ&元気いっぱい。

参加者全員思ったはずです、

ウチのコもこうして紹介していただける日まで元気でいられますように・・・って。

2010_03 482_R 2010_03 483_R






そして、オフ会開催の大きな目的、

飼い主さん同士の交流。



全員と仲良くなるのは無理でも、

せめて同じチームの飼い主さん同士の親睦を深めていただくチャンスになれば、と

今回は初の試みとしてチーム分けしてのゲームにチャレンジ。



ゲームは団体戦。

勝敗は二の次、三の次。

初めての方同士でも打ち解けてお話しできるようにと願いを込めて、

チームミーティングの時間もたっぷり取りました。

team_mtg.jpg







ゲーム内容は、極力簡単なものを選択したつもりですが、

初めての方やパピーちゃんの多くは

「難しそう~」「うちのコにはできない~」「こんなのやったことないわ!」



ちょっと不安にしちゃいましたが、ふたを開けてみたら、なんとみんな大健闘!


一番難関かな、と思っていた『コマンドリレー』をどんどんこなし、

『マテマテ競争』なんて、三分の一以上のWANが3分間の「マテ」に成功。

matemate.jpg shot by mayumi-san

matemate2.jpg shot by mayumi-san






『飼い主もガンバレ!リレー』では、WAN以上に速く走る飼い主続出(笑)

チーム戦ならではの盛り上がりを見せていただきました。

kainushi1.jpg shot by mayumi-san

kainushi2.jpg shot by mayumi-san




『dashリレー』は各WANオフリードで走るので、

揉め事が起きないかが気がかりでしたが、まったく問題なし。

dash_relay.jpg shot by mayumi-san






進行に行き届かない点があり、ちょっと混乱もありましたが、

案ずるより産むが易し。

ゲームに出場してくれたWANみんな想像以上の活躍で嬉しかったです。






新企画「じゃんけんゲーム」は、チビッコたちが大健闘。

空chichiさんが用意してくれた賞品の犬柄バッグが

大人にも子供にも大好評でした。





続いてパパが売り子役、恒例のチャリティーオークション。

毎回大人気のメロパパ特製木工コッカーグッズ、今回は大物がたくさん!

みんな欲しいから、どんどん値がつり上がること!

スヌードやストラップなど他の手作り品もやっぱり人気があります。

2010_03 505_R





収益金は里親会に寄付され、可愛い我が子たちと同じイヌとして生まれながらも

辛い運命を背負わされてしまったWANたちの役に立てていただきます。

購入することにより貢献していただくのはもちろんですが、

引き続き次回も手作り品、不用品などの供出もどうぞよろしくお願いします。




そして、お気づきの方も多かったと思いますが、ラスパパの働き掛けにより

『月刊Wan』のカメラマンさんが取材にいらしてくださいました。

5月号(4月14日発売)にオフ会の様子が掲載されるそうですので、お楽しみに!






コッカーちゃんがお目目をキラキラさせてこっちを見てくれるのが大好きだから

参加WANが50数頭のころまでは、

全員のアップを写してブログにアップするのが楽しみだったんです。

写すことによってお名前も憶えられるし、飼い主さんとお近づきにもなれる。


でも、最近は枚数も表情も全然撮れなくって自己嫌悪・・・


ホンの一部のWANだけなんですけど、せっかくだから載せておきますね。

2010_03 343 2010_03 347 2010_03 349 spike.jpg 2010_03 351 2010_03 357 jackkerry.jpg 2010_03 376 2010_03 385 2010_03 407 2010_03 405 2010_03 368 2010_03 346 2010_03 406 2010_03 410_R 2010_03 411_R 2010_03 412_R 2010_03 413_R 2010_03 415_R 2010_03 417_R 2010_03 421_R 2010_03 422_R  2010_03 424_R 2010_03 428_R 2010_03 432_R 2010_03 433_R 2010_03 436_R 2010_03 439_R 2010_03 442_R 2010_03 445_R 2010_03 447_R 2010_03 450_R 2010_03 452_R 2010_03 454_R 2010_03 456_R 2010_03 457_R 2010_03 460_R 2010_03 461_R 2010_03 463_R 2010_03 465_R 2010_03 471_R 2010_03 475 momoten.jpg





ここしばらく空chichiさんのお手伝いを担ってきた我家ですが、

次回は一参加家族として楽しませていただきたいと思っています。


オフ会のお世話役は大変なこともあるけれど、喜びも人一倍。

達成感も味わえます。


でも、毎回毎回同じメンバーがプランを立てているとマンネリ化しちゃう。

そろそろ新しい風を吹かせた方が、皆さん楽しめるだろうと思って!



空chichiさんは、埼玉コッカーオフの発起人・幹事役として

裏方も含め絶大な貢献をなさっていますが、

100頭を超えるオフ会をひとりで企画するのは難しい話しです。

白羽の矢が立った方には次回のお手伝いのご依頼があるかと思いますので、

ぜひご協力なさって、埼玉コッカーオフを更に盛り上げてください!


記念すべき第10回埼玉コッカーオフ会に参加させていただくのを楽しみにしています。

また秋にお会いしましょう!

集合写真ネーム


スポンサーサイト

● COMMENT ●

mummyさん、パパさんお疲れ様でした♪
今回、仕事でどうしても参加できずお会いできなくて残念…。
mummyさんのブログ見て行った気分になりました♪
本当に最初の頃と比べてすいぶんコッカーちゃん達増えましたね!
みんな笑顔で可愛いです^^
次回は絶対参加しなきゃ~♪

おつかれさまでしたぁ!!
緑チームのサブリーダーとして、うちのパパがケンパパさんのお手伝いできたのか不安ですが・・・笑
とっても、楽しかったですv-221
次回も楽しみにしています!!!

おつかれさまでした!
たくさん考えただけあって、スムースに進行できて
よかったね~♪♪
みなさんにも楽しんでいただけたようでよかったよかった、かな。
次回は一参加者としてのんびり楽しんでね~♪

mummy&パパさん、ほんとにお疲れ様!!
埼玉オフに参加させてもらって、規模の大きさと人の多さに驚きました!
この会をまとめていくのはほんとに大変だったと思います。
回を重ねれば重ねるたびにエスカレートするもんね・・・
兵庫でオフ会に携わってきたからよくわかるよ!
今回、私は初めて一参加者になれて、すごく楽で気軽に楽しめました!
それと同時にいろんなことも考えたけど・・・
mummyも次回はのんびり楽しんでね!

mummy~v-209パパさ~んv-208
お疲れ様でした&ありがとうv-207
埼玉オフ会に参加できた事はすっごく楽しい思い出に
なりました!
主催者側にはいろいろな事もあるけれど、みんなの笑顔を
見ちゃうとつい・・・ついね♪
次回はのんびり楽しむのねッv-221
私もおばさんだしそろそろバトンタッチしなくっちゃ・・・。
帰って来たばっかりだけど
大好きなKEN,LIZファミリーにまた会いに行こうかなッv-238本当にありがとう(^O^)/

お疲れさまでしたぁ~♪
いっぱい考えて企画されたから、いつも以上に楽しいオフ会になりましたね(o^-^o)
大変だったとは思うけど、おかげでほんと、楽しかったです!
ありがとうございましたぁ~
次はのんびり~KEN君とLIZちゃんと一緒に楽しんでね♪


お疲れ様でしたぁ~♪
毎回mummyさんの進行で楽しく過ごさせていただいています♪
今回は初めて母を連れて行ったのですが
こんなに集まるとは驚いていました!
幹事さんやお手伝いの皆さんのおかげで
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます♪
次回はKEN君LIZちゃんと一緒にお写真撮りたいな♪

お疲れ様でした!!
今回も楽しませていただきました~
でも、mummyさんの言う通り、運営する側は大変ですよね。
よくわかります!!
ネネがKENくんとLIZちゃんのお写真を勝手に撮らせてもらっちゃったみたいです。
KUNくんファミリー、どうもありがとう!!

ゴメンなさい~
最後のところ、KENくんがKUNくんになっちゃいました(涙)

KENパパさん、mummyちゃん、ほんとにほんとにお疲れさまでしたぁ!?
会を重ねる毎に盛大な人数&犬数になって
お世話、進行、とどれだけ大変な事か…
みんなが一生懸命色々考えてくれたプランのお陰で
とてもとても楽しい時間をすごさせていただきました!
ほんとにありがとっ!
私は…ロゴくらいしかお手伝いできなくてごめんねっ…

★コメントありがとう♪

★いちごさま

お仕事だったんですね、残念!
回を重ねるたびにどんどんコッカーちゃんが増えて、嬉しい悲鳴。
次回は絶対お会いしましょうね~




★タイガーさま

楽しかったね~!
パパさん、いっぱい動いてくださってとっても助かりました。
と言うか、チームのまとめ役として、うちのパパよりずっと頼りがいがあったわ!
私はバタバタしてて、タイガーくんとゆっくり触れ合うチャンスがなかったから、
次回を期待してます、よろしくね♪




★ラスママさま

お疲れ様でした、無事終わってよかったね~
お天気にも恵まれたし、大きな問題はなかったし、
頑張って準備に携わった甲斐があったというもの!
ただ、バタバタで初参加WANとお近づきになれないのが残念だった・・・
次回はの~んびりリベンジだわ♪




★すがえりさま

いえいえ、埼玉オフは空chichiが頑張ってらっしゃるから続いているの
わずか10頭弱の集まりから始まって、数年で100超えってスゴイよね!
どんどんたくさん集まって欲しいっていう気持ちと、
あんまり多いと誰が誰だか???っていう気持ち、入り混じってるけど、
盛大なのはいいことだし、次回は栄えある第10回!
またもちろん来てくれるんでしょう?(笑)




★MARRONままさま

うんうん、主催側は大変なこともいっぱい。
っていうか、お手伝い要員でもこれだけ大変なんだから、
空chichiや兵庫を仕切ってるすがえりさんとMARRONままはどれだけ苦労されてることか・・・
多くの方に「楽しい!」って言っていただけるのが一番癒されるよね~
それにしても、MARRONままがおばさん?!?!
じゃ、私は何だ?

また近いうちに会えますように♪




★みかりんさま

お疲れ様でした~
10歳になっても元気にオフ会に参加してるひなちゃんは我家の目標!
お誕生日も一緒だし、あやからなくっちゃね。
それに今回は翌日に掛けて、いろいろお世話になりました。
初めてゆっくりお話しできて本当に楽しかったわ。
これからもどうぞよろしくね♪




★momotenmamaさま

お疲れ様でした~
あれだけコッカーちゃんが集まると、ホント華やかな会になるね!
でも、一頭一頭個性的で、みんな愛情を一身に受けている可愛い子ちゃん。
見ていて幸せな気持ちになりました。
進行係りはバタバタしちゃうけど、次回はのんびり参加して
全員とお話しするのが目標です♪
一緒にお写真撮ろうね。




★サリーままさま

お疲れ様でした~
バタバタしちゃっててゆっくりお話しできなかったけど、
サリーちゃんの可愛らしさは圧倒的だなあって思ってたよ。
まるでパピーちゃんみたいにネネちゃんにダッコされてた姿、印象的だったわ。
次回は拉致っちゃおうかな(笑)

ネネちゃん、写してくださってどうもありがとう。
これから見せていただきに伺います♪




★chiyomaruさま

いえいえいえ、chiyomaruさんの貢献は絶大だったよ~
あのロゴ、すっごく気に入ってるの!
お忙しい中、ササッと作業してくださってパパも感激してました、ありがとう。

参加者全員が楽しんでいただけるように企画するのは難しい。・・・
でも、ダントツで一番大変なのは空chichiなんだよね~
ホント、毎回ありがたいことです。


日曜日はお疲れさまでした。

企画から、当日の進行役、お疲れさまでした。
mummyさんの進行役は、見ていてとっても安心できて、
何より楽しかったです。
…リーダー役を仰せつかりテンパッテいたので
あまりゲームの内容は覚えてないのですが…(笑)
あれだけ大きな規模になるとまとめるのは至難の業。
みなさんに感謝です。
けんぱぱさんのチャリティーでの売り子役は
すっかり板について素敵でしたよ~v-344


日曜日もお天気に恵まれますように。

mummy、そしてパパさん、
いつも進行&企画を、どうも有り難う!!
そしてお疲れ様でした。
我が家はいつも乗っかりで、楽しませてもらってばかり。
本当に申し訳ないです。
でも毎回幸せいっぱい~思いっきり楽しませてもらってました。
だけどね、会を増す毎にmummyとお話ができなくて、寂しいな~って思ってました。
KENちゃんやLIZちゃんは、mummyやパパさんと楽しめたかな?
LIZちゃんの、チラッと見せるいたずらっぽく光る目が忘れられない~
次回は家族で、そしてお友達とたっぷり楽しんでくださいね。

★コメントありがとう♪

★メロディ♪ママさま

メロママこそお疲れ様でした。
初めての方も多いから、リーダー役も大変だよね。
メロパパのジャッジ共々快く引き受けてくださってありがとう。
メロパパ作品の売れ行きすごいね!
もうこれはオフ会名物としか言いようがない。
これからもどうぞよろしくお願いします。

日曜日、久しぶりにお天気の心配しなくって良さそう♪




★うこままさま

お疲れ様でした
第一回から皆勤賞のうこままには100頭+って隔世の感があるでしょう~
こんなにコッカーちゃんが集まれるって素晴らしいことだよね!
今回はいろいろお手伝いいただいたおかげでK&Lもフリーでいられる時間が多くて楽しんでたよ。
でも、次回はもっとのんびり楽しんじゃおうって思って♪
みなさんともゆっくりお話ししたいしね~
そういう気持ち組んでくださって嬉しいよ、ありがとう。

フフフ、LIZのいたずらっ子の目、気がついたんだね~
ポワンとしているようで、とんでもない!
実は結構いろいろ考えているようで(笑)

お疲れさまでしたv-238v-238
コメントありがとうございましたv-10
とても、嬉しかったですv-206v-221

今度は、お話したいですv-266
コッカー&千葉県のお話を・・・v-10v-207

ブックマークさせていただいてもいいですか??

初めまして。
オフ会初参加させていただいたPoppyのかーちゃんです。
皆様のおかげで本当に楽しいときを過ごすことができました。
改めてお礼を申し上げます。
そして、高齢者として紹介していただいた写真と
Poppyの顔写真を載せていただいてとっても嬉しいです。
10歳のワンコが2ワンとはビックリでしたが
(もっといるかと思いました)
ひなちゃんと仲良く元気に年を重ねていかせたいです。

我が家は時間の都合でオークションまで参加できませんでしたが、
素敵なものが沢山あったんですね。
残念でした・・・

次回も都合が合えば遠征したいと思います。
その際はお手伝いさせてくださいね。

mummy&パパさん、オフ会ほんとにお疲れさまでしたぁ
おかげさまで、とってもとっても楽しい一日になりました♪
みんなと一緒にウマウマもらえて嬉しかったです
ごちそうさまでした~!
時々LIZちゃんとリロちゃんを間違えてしまって
ほんとそっくり~って思いました!!
次は秋ですね♪待ちきれません~
(またウマウマに参加できるよう地道にトレーニング頑張ります)
ありがとうございました!!

先日ゎお疲れさまでしたぁ!!
これだけ楽しい思いできたのゎ幹事さん&スタッフさんのかなりの努力のおかげです。
何もお手伝いできずただ楽しむだけでなんだか申し訳ない・・・。
本当にありがとうございましたぁ。
またお会いできますよぉに♪

お疲れ様&ありがとございましたぁ♪

オフ会お疲れ様&ありがとございましたぁ♪

ほんとにみなさんのおかげでとても楽しい幸せな時間を過ごすことができました!
受付など事務的なことやスムーズな進行などなど…
たくさんの配慮に感謝します!

マミーさんとK9のお話もできてよかったです~♪
明日は先約があって行けないのですが…
次の機会があればK9の方もぜひぜひよろしくお願いします♪

オフ会の後もお泊まり会のお楽しみがあったんですね~!
朝までトーク参加したいなぁ~
(≧▽≦)

またゆっくりお会いしたいです~!
KENくんもLIZちゃんもますますいいこでかわいかったぁ♪

★コメントありがとう♪

★⊂'∪┳-まき-┳νさま

とてつもなく遅いお返事になってしまいました、
本当にごめんなさい。

近いうちにまたお会いして、今度こそお話しできるのを楽しみにしています。
千葉のこと、コッカーのころ、そして、トリムのことも伺いたいわ!
mixiも放置しちゃってて・・・これからお返事しますねっ。

ブックマークもどうぞよろしく。
私もさせていただきます♪




★Poppyのかーちゃんさま

とてつもなく遅いお返事になってしまいました、
本当にごめんなさい。

オフ会ではお話しできなかったけれど、
とてもシニアには見えないポピーちゃんのこと、すっごく気になっていたんです!
まるでパピーちゃん?!?!と見間違えるほどチャーミング。
いつまでも若々しく元気な秘訣、教えていただきたいです。

オークションは毎回盛り上がるんですよ!
みなさんステキな作品を持ち寄ってくださるから大人気。
次回も是非参加してくださいね。
ゆっくりお話しできるのを楽しみにしています。




★tommyさま

とてつもなく遅いお返事になってしまいました、
本当にごめんなさい。

見違えるようだったね、トゥルーちゃん!
あんなに上手にマテをしたり、ウマウマ求めてウロウロしたり、
見ていて私まで嬉しかったわ~
小さい身体で一生懸命tommyさんを見つめている姿には思わずホロっとさせられたり!

秋にはまた新たな面を見せていただけるのを楽しみにしています♪

リロ&LIZは、胸の白が見えないと飼い主さえ間違えてます(笑)




★あんちまさま

とてつもなく遅いお返事になってしまいました、
本当にごめんなさい。

あんちまさんは遠くから運転&3匹を一人でお世話してる!
おまけに素晴らしいムードメーカー!
それで十分ですとも!!
オフ会のお手伝いはやれる人がやればいいのよ~
次回は我家ものんびり参加の予定。
ゆっくりお話しできるのを楽しみにしています♪



★リラッママ

とてつもなく遅いお返事になってしまいました、
本当にごめんなさい。

リラちゃん&コリンちゃんは女の子っぽくって可愛らしいだけじゃなく、
しっかり躾も入っているおりこうさんだって感じました。
あれだけたくさんのWANがいる中で、しっかりアイコンタクトを取れるのはさすが!

K9、ご予定が合うときに是非どうぞ。
基本が出来てる子は、あっという間にステップアップできちゃうよ。
またお誘いしますね♪





管理者にだけ表示を許可する

お泊り会@河口湖 «  | BLOG TOP |  » オフ会の前に・・・JEWELっ子会

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

