topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2010 FCIジャパン インターナショナル ドッグ ショー - 2010.04.06 Tue

土曜日は朝、パパがじいじのおうちに迎えに来て、久しぶりに感激の(?)家族対面。


そして、アメリカのウェストミンスタードッグショー、英国のクラフトショーに続く

アジア地域最大のドッグショー、

FCIジャパン インターナショナル ドッグ ショー@東京ビッグサイトへ行きました。

2010_03 086_R






我家は毎年東京インターや神奈川インターにも見学(買い物?)に行きますが、

やはりなんと言ってもジャパンインター、規模が違います。

130犬種2500頭が出場し、

トリミング競技大会やJKCアジリティカップなども開催され、

出店の数も多くて楽しめます。




この日はめずらしくアメリカンコッカーはゆっくりめの審査。

2010_03 106_R







10時半過ぎに会場に着いても土曜日のせいか駐車場もすんなり入れました。

おともだちとご挨拶していると、コッカー審査が始まります。

2010_03 100_R






いつもながら、ため息がでるようなキレイさ。

そして、優雅さ。

BOB♂も♀もまたまたパーティーちゃんでした。

おめでとうございます!

2010_03 117_R

2010_03 118_R







お会いしたおともだちのご紹介。

最近ショーで、と言うかお出掛けしても写真を撮らなくなっていたので

今回は久しぶりに頑張るつもりだったのに、

見学と、お話しと、買い物に夢中で、写せてたのはこれだけ・・・

クリックすると一枚づつ大きくなります
2010_03 070_R2010_03 069_R2010_03 072_R2010_03 075_R2010_03 078_R2010_03 080_R2010_03 083_R2010_03 085_R2010_03 088_R2010_03 090_R2010_03 091_R2010_03 092_R2010_03 093_R2010_03 096_R2010_03 110_R2010_03 112_R2010_03 122_R2010_03 125_R2010_03 128_R2010_03 134_R2010_03 131_R2010_03 133_R







久しぶりに戦利品のご紹介。

「mummyったらどれだけ買うの~!」と呆れられるのが恥ずかしくて、

購入してた数々の品、最近ブログに載せてなかったからね。

ま、家に帰って並べて写真撮るのが億劫になってきたっていうのもありますが・・・


今回は何頭飼っているんだい?!って突っ込まれそうなオヤツの量です。

2010_03 143_R






今回の目玉はなんと言ってもこのブラシ。

関西のおともだちスパピチくんやMARRONちゃんが使っていたのを見て、

そりゃそりゃ羨ましかったから、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました!

brush.gif




K&Lはコートが短いからちょっと迷ったんだけど、

お店の方が、

「ブラシが地肌に当たりやすい短いコこそ、マッサージ効果を考えてこれを使って欲しい」

っておっしゃるのを聞いて納得。


静電気も起こり難いし、切れ毛ゼロ(短い我家の場合そう見える)に感激です。

今まで使ってたブラシ○本分のお値段の価値ありで満足、満足♪






もうひとつ試してみたかったのが slow feeder というフードボール。

早食いのLIZが少しでもゆっくり、消化良く食べられたらなと思って。

2010_03 136_R






マズルが短いコは大きいサイズじゃないと届かないって聞き、

直径25cm以上のを購入。

フフ、KENの器よりも大きいね~

sitdown.gif






使ってみた結果、この器はLIZの場合、我家の手作りごはんには無理。

こんなに大きなサイズを選んだのにも関わらず、突起と突起の間が狭すぎて

リゾット系ごはんだと舌を思いっきり伸ばしてもマズルが邪魔して

隅っこの方が食べられないらしい。

まあ、大半は食べているからいいと言えばいいんだけど、

まるで洗ったように器をナメ上げるのを信条としているLIZには可哀想かなと。


因みにドライフードだったら完食できてました。

普段の倍以上時間が掛かってたから、効果あるんだろうね。




******************************************************************************************


長い間コメントのお返事が滞ってしまっていました、ごめんなさい。

やっと全部書くことができました。

おともだちのブログへもなかなか遊びに行けていませんでしたが、

これから少しづつお邪魔させていただきます♪




● COMMENT ●

先日は空にお祝いありがとうございました

それにしてもずいぶん買い込みましたネ
空は馬肺カット1袋だけです。
それでも、まだ空けてないおやつが結構あります

次回は代々木ですかネ

土曜日はお会い出来て良かったです(o^-^o)
わぁ~mummy、あのブラシ買っちゃったのね♪
いいなぁ~
私もあの時お話聞いて、欲しいなぁ~って思ったけど、さすがにお値段聞くと手が出ませんでした(涙)
長い目で見れば充分価値あるとはわかってても~
今度使い心地聞かせてね(*^-゚)

盛りだくさんのインターだったんですね!
さすが!関東!年末の大阪より大きいような気がします・・・
アメコカさんが29頭とは・・・見たかったなぁ~
お友達にもいっぱい会ってるし!
お買い物も見事!!
ブラシの使い心地はいかがかしら?
お出かけ先でササッと使うのに便利ですよ!おカバンに仕込んどいて~
くれぐれもなくしてこないようにね!

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
あの袋の中はオヤツが沢山入っていたんですねo(^-^)o
私はカートを購入してきました
これで雨降りの日も1人で病院へ連れていけます
でも…KENくんLIZちゃんのように大人しく乗ってくれるか(^_^;)心配です

さっすがmummy~ナイスチョイスv-218
これでKENくんもLIZちゃんも今まで以上にピカピカだよv-10我が家でも一番高価なブラシだもん・・・。
一緒にピカピカになろうね(^^♪
そう!ビルジャックいい?
また教えてね・・・(^O^)/

★コメントありがとう♪

★空chichiさま

はい、相当な量のオヤツ買っちゃいました。
でもなんだかんだ食べちゃうんですよね~
今回ちょっとグロなものも入手し、触るのが・・・(笑)

空ちゃんは空chichi特製オヤツが一番好きなんでしょうね♪

我家、日曜日はK9の練習なので、
代々木は土曜日に行こうと思ってます。




★みかりんさま

WANなしだと身軽にお買い物できたでしょう!
たまにはそれもいいね~

ブラシ買っちゃったよお。
今までとっても廉価なブラシを使ってたから
我家としたら急激なランクアップだわ(笑)
今度お貸しするから試してみてね♪




★すがえりさま

やっぱりジャパンインターは一番規模が大きいですよね。
でも、以前はアメコカ50頭以上出陳されてたことも・・・
出店も若干減ったようだし、こんなところにも不況の影響?!

ブラシ最高よ~
こんなに力をいれずに梳かせるんだなあって感激してるの。
理想を言えば、お散歩バッグに専用1個入れておきたいけど、
お財布が許してくれなそうだわ(笑)




★りえぴ~♪さま

お久しぶりでしたね!
ぴこちゃんにもお会いしたかったな~
近いうちにまたチャンスがありますように。

カート買われたんですね。
我家は普通の使い方の他にもクレート代わりの待機場所や
アウトドアの時の荷物運びとしてなど重宝してます。
もちろんなんと言ってもK&Lにとっては最高に居心地がいい場所らしい。
いつも乗りたくってウズウズしているんです(笑)
ぴこちゃんも気に入るといいですね♪




★MARRONままさま

これでMARRONちゃんみたいなきれいなコートになれるかな?
えっ?あんなに短くっちゃ無理だって?!?!
それにしても軽~く梳かせて感激してるの、
いいもの教えてくださってありがとう。

K9のお勉強の際、何度も何度もごほうびを与えるから、
ビルジャックはすご~く小さく千切れる(削れる)ところが気に入ってるのよ。
私、いわゆる普通の練り物ジャーキー類は買わないんだけど、
これはWANの麻薬?って言うくらいみんなを虜にするし、
ビルジャック社ってHPのコンセプトなどを読む限り安心できる会社みたいだから。

あ~「一箱あげるから試してごらんよ!」って言える距離だったらねえ・・・



管理者にだけ表示を許可する

お花見散歩 «  | BLOG TOP |  » パラダイスでも退屈 from KEN

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

