topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見散歩 - 2010.04.07 Wed

日曜日は今にも雨が降ってきそうなお天気でした。

でも、きっとサクラはこの日が一番の見ごろ。

2月下旬の気温という肌寒い中、お散歩がてらお花見してきました。

2010_03 168_R






毎年この時期書いてるような気がしますが、

我家の周辺は大きなサクラの木がいっぱい。

実は出かけないでいいくらい窓からお花見できるし、

2010_03 151_R






K&Lが遊ぶ広場もサクラxサクラxサクラ。

2010_03 153_R







川沿いはこの通り。

いつもどうってことない道も、この季節は華やかな雰囲気。

2010_03 181_R

2010_03 183_R






普段のお散歩よりも少し足を伸ばして歩いていくと、

小洒落たカフェがオープンしてました。

2010_03 186_R


dogs welcome って書いてあったけど、外のテーブルのことだと思って見てたら

お店の方が出ていらして

「もちろん中も大丈夫ですよ~」って!


お腹もいっぱい、喉も渇いていなかったけど、

K&Lも一緒に入れるところならチェックしとかなくっちゃ!と入店。


mummyの大好きなホットレモネードなどもある、感じのいいお店でした。

近所にこういうお店が増えてくるのって嬉しいな。






休憩後、更に川沿いを歩いていくと、サクラがどんどん豪華になってきました。

2010_03 190_R






ちょうど満開を迎えて、すごい迫力。

なんだか怖いくらい咲いています。

2010_03 193_R







でも、人も増えてきました。

普段はガラ~ンとした道が、宴会場になってて、

歌っている人や、踊っている人、なんだか演説みたいのしている人まで!

2010_03 194_R






とてもK&L連れてのんびり歩けない状態だったので、

ここでお散歩終了。

おまけにポツポツと雨が降ってきたから

近距離だけどタクシーに乗って帰ってきちゃいました。


あ~あ、せっかくデジイチ持って出かけたのに、

ずっと暗い空だったから、サクラの花が栄えるような写真は撮れず・・・





寒かったし、途中で尻切れトンボみたいに終わっちゃったお散歩。

リベンジ?で今日はおともだちのサスケちゃんとお花見散歩してきました。

ポカポカ暖かい日だったから、ママたちは昼真からビール飲んでいい気分♪

ohanami_R.jpg







今年はあと何回お花見できるかな?

2010_03 198_R



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごい豪華な桜!!
家から見えるのも羨ましいですv-10
天気が安定しないのが残念なくらい!!
でも、今年は寒いから桜が長持ちしそうですよね☆
あと何回もお花見できちゃいそうですねv-252
KENちゃんLIZちゃんも楽しそうv-238

わ~。凄い桜。
トンネルになってますね~。
これだけの桜が普段のお散歩コースに咲いていると、楽しいですね。
でも、随分散り始めちゃいましたね~。
暖かい日に、またお花見が出来ると良いですね。

ビッグサイトでお会いできて嬉しかったです~e-414
ロビィ&チャイチーの写真も載せていただき、ありがとうございました^^
だるまちゃん、うちもよく行ってます!夜中ですが・・・^^;お会いできるといいなあっjavascript:;e-266

★コメントありがとう♪

★タイガーさま

すごいサクラでしょう~
うちの近く、この季節だけ賑やかになるのよ(笑)
いつまでも寒いのはイヤだけど、この気温のおかげで
例年よりも長い間サクラが楽しめるのだからヨシとしなきゃね。




★PA-Chanさま

この季節はいつものお散歩コースが華やいで、
どんどん遠くまで歩いていきたくなっちゃいます(笑)

そうか!やっぱりPA-Chanさんちの方は暖かいんだわ!
我が家周辺はまだ散り始めてないのよ。
滞在しているじいじのうち周辺はもうちょっと冷えるようで
まだ満開前、今日で8分咲きくらいかな。
微妙な距離で差があるね~




★ちょころび。さま

ホント!久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったわ!
ご近所なのになかなかチャンスがないものねえ。
ロビィくん相変わらず元気いっぱいで可愛かった♪

我家も夜型だから、夜中の活動得意よ~
会えるといいねっ!


管理者にだけ表示を許可する

お布団で運動会? «  | BLOG TOP |  » 2010 FCIジャパン インターナショナル ドッグ ショー

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

