topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


妹気質&お買い得品・・・か? - 2010.04.22 Thu

おにぃたんが持ってるもの、食べてるもの、遊んでるものは何でも興味津々なLIZ。

どこのおうちでも下の子ってそうですよね。



mummyが朝起きてベッドメークすると、必ずKENは邪魔お手伝いしに来る。

カバーの上に乗っちゃってやりにくいから

古い枕カバーにオモチャを入れてポーンと投げます。

すると、オモチャを救出するのが使命だと思っているKENは必死。


で、その使命を達成するためにまとわりつくLIZから一生懸命隠れて

救出作業に没頭しようとするんです。


テーブルの下とか、狭いソファの裏側とかで頑張るんだけど・・・

IMG_4214b.jpg






天真爛漫な妹は「りっちゃんも一緒にやる!」って横から首を突っ込み、

IMG_4215b.jpg






遠慮なんかしないで、グイグイ引っ張って、

おにぃたんから取り上げちゃいます。

IMG_4220b.jpg






でも、LIZの興味はそこまで。

KENが放しちゃうともう面白くないから、どっかにほったらかし。


しばらくしてLIZが気がつかないのを見計らって、

KENがそぉ~っとオモチャを救出しています。




こういうふたりの姿を見ていて、つくづく

お兄ちゃんって大変なんだなあ、と思う日々です(笑)






とは言いつつも、KENはLIZに厳しい面もあって、

「マテ」が出来なかったり、調子に乗りすぎるとガウって怒ります。

パパやmummyに怒られるよりも、おにぃたんに怒られるのが嫌なLIZには

これがとっても効果的。



KENの躾のたまものか、LIZは「マテ」がとっても上手になってきました。

鼻先に置かれたウマウマを前にしても

いくらでも待っていられるんです。


泣きそうなお顔にはなるもののmummyが席を外しても、何十分でも、待てます。

視線は外せないようですが(笑)

2010_03 212b








全然関係ないお話しなんですが・・・




先日コールマンのアウトレットで

誰に言っても「ええっ~!」って驚かれるものを買っちゃいました。

2010_04 002b





『アウトドア用カードテーブル』

写真



おととし初めて見たとき、

「こんなの誰が買うんだい!」って大笑いした私たち夫婦。


半年くらい前、半値以下になっているのを見て、

「あはは、やっぱり売れないねえ」って納得してました。


それが先日更に半値に!




「海のおうちのデッキでごはん食べるテーブルに使えるよね」

   ==>アウトドア用テーブル大小持ってますが。


「八角形だからマージャン卓に使えるよね」

   ==>うちでマージャンしたことってあったっけ?


「おともだちと大勢でトランプやったら楽しいよね」

   ===>誰が付き合ってくれるのか?




なんだか買わないと損な気になってしまい、パパに値段を伝えたら

即「買おう!」ってあっという間に話しが決まっちゃったんです!



外箱はボロボロで、どれくらい長くコールマンの倉庫に眠っていたか物語っているし、

箱および添付されてた使用説明書に日本語表記は一切なし。


はるか昔の直輸入物だったんだろうねえ。



みんなに笑われつつも、私たちはなかなか気に入っているんですよ。

果たしてお買い得ないい買い物だったのでしょうか?

それとも無駄使い?


何はともあれ、トランプしたい人、是非遊びに来てくださ~い!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ(≧∇≦)
我が家が付き合うよ~♪

★ラスママさま

7並べ?51?ポーカー?
大貧民やるならもっとメンバーがいるね~
物好きな人、もっと探さなきゃ!

これが噂のっ!
是非是非、うちも参加させてください~!!

トランプ弱いんですが、マージャンは魅力的…!

というわけで、第2部 ご家族対抗マージャン大会から参加しまーす!
(いつそんなのができたんだ!?)

LIZちゃんおりこうだねぇ~
お兄ちゃんのしつけがいいんだ!おいおい、我が家の兄は何もしつけてないぞ!って寝てるスパイクに言いました・・・

トランプ大会参加したーい!!
ばばぬきでいいかなぁ~私、ばばになるわ!
???トランプかぁ~・・・

は~い、私も参加します!!
トランプって好きよ~。
負けると悔しいんだけどね。
アルコール入ったら、最高かも(笑)

は~い♪
仲間に入れてぇ~(^O^)/
ばば抜きがいいって・・・↑
私!すがえりさん抜くからまかしといてっv-12ブッ!
こんどはガールズトークじゃなくって
トランプ大会になりそうねッv-218

★コメントありがとう♪

★himaさま

そう・・・笑っちゃうよね~
ぜひ試しにきてください♪




★まる子さま

おっいいね、いいね、ご家族対抗マージャン大会!
のほほ~んな家族マージャンレベルでよければ是非囲みましょ♪



★すがえりさま

すぱぴちくんは年が近いから双子ちゃんみたいな感じだよね。
お互い影響し合ってるんだよ!

あら、ばばぬき・・・ばば2枚になっちゃうぞお~




★Miさま

もちろんアルコールつきよ!
って我家じゃ抜きなんかありえないって(笑)

私もたとえトランプでも勝負事って夢中になっちゃうんだ♪




★MARRONままさま

お~着々とメンバーが揃ってきたね!
ばばだらけのばば抜き(笑)
みんなでやったら絶対楽しそうだ。
で、いつ来てくれるの?


わたしもセールって言葉に弱いので
その気持ち分かるわあ~

ぜぇったい。お買い得ですv-352

★ガチャガチャさま

うふふ、同類ですか~?
どうしてセールってあんなに魅力的なんでしょうね!
後から落ち着いてみると、なくってもいいものも買っちゃう。
今回はそうならないといいんですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

蓑虫状態 «  | BLOG TOP |  » Mother Cup April 2010

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

