topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フライボール&BBQ - 2010.05.07 Fri

GW終わってしまいましたねえ・・・

毎日お休みのような生活していても、やっぱりウキウキしちゃう連休。

どうにか日常生活に戻り、尚且つ今日は雨降り。

やっとブログ書く落ち着き? 暇な時間? 退屈?を取り戻しました。




と言うことで、5月3日のお話しです。




この日はブラックコッカーのあられちゃんにお誘いいただき、

フライボールチーム wavekids の練習会兼BBQ=お遊び会に参加させてもらいました。


ここのところBBQって言うとお世話役に回ることが多い我家ですが

この日は上げ膳据え膳?のお客さん扱い。

のんびり、そして美味しく楽しませていただきました!

2010_05 076_R







練習よりもBBQやおしゃべりがメインだった日だけど、

超初心者のK&Lは、フライボールのレッスンつき。



まず、KEN。

どうやら数週間前教わったことを少し覚えていたみたい。

意気揚々とハードル跳んで、

2010_05 078_R






結構スピード上げてボックスに向かい、

2010_05 079_R






踏み切り台をバンってして、

2010_05 080_R







飛び出してきたボールを狙い定めて

2010_05 091_R







キャッチ!

2010_05 092_R







「う~ん、満足!」

2010_05 081_R
ここで満足してないで、咥えてスタートまで戻らないといけないんだけど(笑)








一方、LIZ。

我家の赤ちゃんらしく、前回教わったことはすっかり忘れちゃったみたい。

まずはもう一度、ボックスの仕組みを復習。

2010_05 099_R







「バン」ってすると大好きなボールが出るってことを

ちゃんと理解しているのかどうか甚だ疑問ですが、ここは運動神経の見せ所。

どうにかこうにか(注:偶然とも言う)「バン」できると

2010_05 102_R








すかさずキャッチ!

2010_05 103_R






まだまだまだまだなK&Lだけど、楽しそうに練習してました。

と言うか、少なくとも飼い主はとっても楽しかったです!









この日参加していたおともだち。

みんなとってもいいお顔しているでしょう!

大きいコたちはクレート待機しているから写しそびれちゃった~

それにしても、フライボールチームのWANsはみんなすごくおりこうさん。

ビシッとコマンドが入ってるコばかりで、見ていて気持ちがいい。

2010_05 118_R

2010_05 123_R

2010_05 125_R

2010_05 127_R

2010_05 132_R








KENは男の子だし、コッカーの中では身体も大きいし、

ご存知のように結構な威張りん坊。


だけど、LIZを練習させるためにパパとmummyがタープから離れると

すかさずあられちゃんにくっついてました。

2010_05 116_R







自分より小さな女の子を頼りにしちゃってて可笑しいんだけど、

あられちゃんが頼もしいのは事実!


アジリティの腕前だってこの通りなんですよ~

あられアジ







LIZもアジにチャレンジ。

2010_05 133_R






怖がらずにやっている?と思いきや

2010_05 137_R







高いところを歩くときは、ものすごく緊張して変な顔になってました(笑)

2010_05 141_R








朝から肌寒くなる時間まで、人もWANもエンジョイさせていただいた一日。

wavekidsのみなさん、どうもありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いいたします!

2010_05 096_R



● COMMENT ●

初めまして。

先日、潮風公園で開催されていた
「イヌリンピック」で名刺を頂きました
アメコカのコロンです。
早速、遊びに寄らせていただきました。

我が家のコロンは落ち着きがないので、
KEN君・LIZちゃんと綺麗に写真が撮れなくって
残念でした。
また、どこかのイベントなどでお会いできること
楽しみにしております。

先日は朝早くから夜遅くまでお疲れさまでした。
地図を見ましたが富津から筑波まで大変な距離ですね。
お誘いして申し訳なかったかな、今更ですがv-16
楽しんでいただけてよかった。
いつも、あんな感じの仲間です。また、遊びに来て下さい。
KENちゃんとの2ショットなんだかうれしいv-238
翌日、ママトリムをしました。出来はよくないけど少しさっぱりしました。
5日にペット博に行きました。ガッカリv-159
イヌリンピックを見学に行けばよかったなv-16

★コメントありがとう♪

★ころんころんさま

お越しいただいてありがとうございます!
先日はお会いできて嬉しかったです。
すっかりブログをサボり気味でまだイヌリンピックのアップも出来てません・・・
もう少ししたらコロンちゃんのお写真も載せさせてくださいね。

またいつかお会いできますように♪




★あられさま

遠くても楽しかったから苦にならなかったですよ~
私は助手席でボーっとしてるだけだから余計ねっ!
あられちゃん優秀だってシミジミ感じました。
もう少し我家もビシッとやらなくっちゃと再認識。

5日はイヌリンピック空いていて良かったですよ。
暑かったけど風が気持ちよくかったの。
ご一緒できたら楽しかったのにね。


管理者にだけ表示を許可する

悲劇のヒロイン? «  | BLOG TOP |  » 5月2日のあれこれ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

