topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 Woof Cup - 2010.05.27 Thu

やっとやっと、22日のWoof Cupのお話しです。



KENの体調が心配だったので、ずっと出場するか決めかねていました。


もし、現地に着いてKENの体調が思わしくなかったら

LIZと出場してもいいと言う事務局の好意に甘えることにして・・・

前日の夜、とりあえず山中湖に行くことに決定。



mummyたちの心配をよそに、久しぶりのお出掛けにいそいそ喜ぶKEN。

これなら競技参加も大丈夫かな?と感じながら

大渋滞を回避しつつ、どうにかこうにか山中湖に到着。




チームメンバーと会うと、それなりにご挨拶などして元気そう。

もともとKENはおともだちとはしゃぎ回るタイプじゃないから、これで普通。

みんなに「大丈夫?」「KENちゃんどう?」とチヤホヤしてもらって

返ってなんだか嬉しそうでもある(笑)




疲れちゃうようだったら、途中リタイアでも構わないからと、予定通りKENの出場決定!





結果、KENは病み上がりなりに最後まで頑張りました。

想像してたより、ずっと元気に過ごしてました。



ただ、とてつもない頻尿・・・現地に居た8時間半の間に12回。

気をつけて頻繁に外に連れ出してはいたけど、数回会場内でチッコしてしまった・・・

関係者のみなさま、ご迷惑をお掛けしました、ごめんなさい。





メンバーは新しいチームTシャツを揃えました!

今年のテーマカラーはブルー。

Tシャツはもちろん、chiyomaruさん作のロゴ、すっごく可愛いでしょう♪

2010_05 115_R  2010_05 116_R 
special thanks to コリンパパ for being a model






では、今回の出場メンバーのご紹介。

ラスティくん
2010_05 019_R




リンダちゃん
2010_05 027_R




ハーモニーちゃん
2010_05 053_R




マロンちゃん
2010_05 030_R




KEN
2010_05 088_R





続いて、応援部隊。

メロディ♪ちゃん
2010_05 057_R




ランちゃん
2010_05 040_R





ミルクちゃん
2010_05 308_R





リラちゃん
2010_05 048_R





コリンちゃん
2010_05 050_R





LIZ
2010_05 090_R







では、KENの活躍?を振り返ってみたいと思います。

他のメンバーのお話しはTEAM blogを見てね。

今回はメロディ♪ママがアップ予定です、請うご期待!






まず、★ミュージカルチェア★

今回は、ノーリード、そしてオヤツを近づけず背筋を伸ばして歩くっていう目標を決めて出場。

(入退場と、万が一逃走した場合のために短いリードを着用)

2010_05 067_R






体調不十分だと集中力がないかな?って不安だった割には

なかなかやる気ないいお顔。

2010_05 079_R






どうにか第一回戦の最終ラウンド、

つまりこれを勝ち抜けば準決勝進出ってところまで無事通過。


でも、一週間甘やかし放題だったので、

ミュージカルチェアはやばいぞ・・・と想像していた通り、

イスを取れなかったmummyが他のコの邪魔に行くと、「ダメ~!」って寄ってきました。



ここで敢え無く敗退・・・



ま、病み上がりなりに頑張ったね♪


2010_05 081_R



↑写真ではよく見えないけれど、チョークバッグにKENをアップリケしたんです。

脇には名前や星条旗。

看病中暇だったから、勤しんでいたチクチクの成果。






次の出場種目は、★ドギーダッシュ★

これはKENがいつも勝ち進む大得意種目だから、病み上がりとはいえ期待してました。

あれ?具合悪かったんじゃないの?って思うような走りを見せたKEN。

2010_05 078_R





しかし、対戦相手はジャックラッセルテリアの男のコ、コテツくん。

俊足ジャッキーか・・・暗雲立ち込める。

(ドギーダッシュはトーナメント方式です)

2010_05 281_R






結局、メンバーが「残念、勝ったかと思ったよ~」って

言ってくれたくらいの僅差で負けちゃった。



一回戦敗退となんとも残念な結果だったけど、

コテツくんは着々と勝ち上がり、もう一頭のジャックラッセルテリアと決勝戦で戦い、優勝。

決勝戦も僅差だったから、

上手く行けばKENがいいところまで上がってたかも~って考えちゃった。



パパに「あ~あ、残念だったなあ。ちょっと悔しい!」って話したら、


「もし勝ち上がって何回も何回も走ることになったら、

 病み上がりのKENは大変だったに違いない。

 下手したら、また具合が悪くなっちゃってたかもしれないから、

 これで良かったんだよ!」って言われて、なるほどと納得。



そう、KENと出場できただけで喜ばしいことなんだから、

欲を掻いても仕方がないね~






続いて★スプーンリレー★

リードをくぐらせた手に、こんなスポンジボールを乗せたスプーンを持って

四角いコース内を歩き、バトンタッチ。

2010_05 059_R





WANがリードの長さよりも離れると、手が揺れる。

そうならないように、アイコンタクトを取りながら確実に歩くのが大切なんだけど、

あれ? KENは一生懸命mummyを見ているのに

mummyはスプーンに集中(笑)

2010_05 148_R






コーナーってどうしてもオーバーラン気味になるし、

隣では別のチームがリレーを行っているから、WAN同士気になっちゃうのよね。

でも、その懸念してたコーナーも、無事通過。

2010_05 155_R





無事、一回も落とすことなく次のメンバーにバトンタッチすることができました!


でも、この競技はK9の正式種目ではなく、今回何故か特別に取り入れられたもの。

主催者側もルール制定にギリギリまで戸惑っていて、

前日ボールがピンポン玉からスポンジボールに変更したり

競技時間が読めないなど、混乱気味。

次回はやりたくないなあって感じちゃいました。







カップ戦はチームのペア数だけでなく競技の数も少ないから、

KENが出場したのはあと、1競技、★リコールリレー★


今回の代表は、

第一走者 リンダちゃん

第二走者 KEN

第三走者 ハーモニーちゃん

第四走者 ラスティくん


動画をご覧くださ~い。







めでたく第二位に入りました!

それも、優勝チームとは百分の一秒、つまり、0.01秒差という、

果てしなく優勝に近い、二位(笑)


このリコールリレーって、Triple Aが毎回のように入賞してきた得意種目。

今年も引き続き強そうな気配♪

今年は俊足のメンバーが多いから、秋の大会が益々楽しみ~








競技の合間や終了後(ほら、勝ち進まないから暇なの)のKENは、

もっぱらパパのお膝か

2010_05 234_R







カートの中でご機嫌でした。

2010_05 006_R






いつでも何処でもカートに入ってるK&L。

ディスクやフライボールなどドッグスポーツ会場では、クレート待機が一般的な中、

乳母車に入ってるWANなんて、いかにも「運動神経ない子ちゃん」





「えっ? ここ二匹入ってるの?」って驚かれちゃうけど、

こんな狭いカートの中でも熟睡できるってすごいでしょう!


休憩時間はこうやってじっくりお休みできたおかげで、

病み上がりKEN、最後まで頑張れました。

2010_05 279_R







メンバーのすべての競技終了後、出場者で写真を撮ろうとしたら、

関係ないLIZが動きゃしない。

この日、なんにも頑張ってないのに堂々真ん中!

2010_05 305_R







閉会式にもちゃっかり出席。

頑張って疲れた選手達の中、張り切ってひとりビシッとオスワリ(笑)

2010_05 313_R





こういう姿見ると、ああWANも活躍したいんだなあ、とつくづく感じる。

一生懸命コマンドを聞いて、頑張って、褒めてもらうのが大好きなんだよね。


確かにこの日、応援組みのメロディ♪ちゃんやLIZ、とっても退屈そうでした。

次回の大会では一緒に頑張ろうね!







改めて、Woof Cup出場ペア。

あれれ、写真ボケてるし、曲がってる・・・

ちなみにこの日の写真は大半byパパ

2010_05 317_R







下記の文章は、チームのmixiコミュにも書いたんだけど、

ここにも改めて・・・



今回総合的に見て、KENの成績は全く揮いませんでした。

でも、数日前には死んじゃうかも(ええ、大袈裟ですとも)って思ったKENが

みんなと出場できたことだけで満足。


きっと個人戦だったら、我家は今回山中湖に行かなかったと思う。

せっかくみんなと一緒に練習してきたし、

みんなの頑張る様子も見たいって言う気持ちで参加しました。

結果、参加して良かった~ チーム競技って大好きです♪

2010_05 320_R





これからが益々楽しみな TEAM Triple A。

引き続き応援よろしくお願いします♪

2010_05 355_R


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~楽しそう~!!いいなぁ~
それとかわいいTシャツ!今回も素敵だね!
それにしてもKENくんよかった~たいしたことないみたいで・・・
ワンコたちに何かあると自分のことより心配になるね・・・
これからのKENくんLIZちゃんの活躍、楽しみにしていまーす!

★すがえりさま

Tシャツ可愛いでしょう!
よろしかったら、応援団として一枚いかがでしょうか~?

この日、KENはあんまり成績が振るわなかったけど、
元気に最後まで出場できただけで万々歳。
ホント、WANの病気は自分よりも夫よりも心配だ(笑)

KENのこと、気に掛けてくださってどうもありがとうねっ。

頑張ってましたね☆

初コメです。

山中湖woof cup お疲れ様でした。
上で応援させていただいたうらたんです。
KEN君にそんなことが起きていたなんて知らず・・・
びっくりしましたが、回復して良かったです!
またオフ会やwoof cupには駆けつけますのでよろしくお願いします☆
クッキーごちそうさまですv-238

★うらたんさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
そして、応援のお礼もちゃんとお伝えできてなくって・・・
コッカーちゃんの応援、心強いです、本当にありがとうございました。
あそこのそばにお住まいだなんて、とっても羨ましいです。
特にこれからの季節、過ごしやすくていいですね。

KENはあの日本調子じゃなかったの。
次回お会いするときは元気いっぱいのKENと遊んでね。
その機会を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

楽しみいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » A型 vs B型

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。