topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれやこれやをダラダラと - 2010.06.09 Wed

すっかりサボり癖がついたブログです・・・



ここ数日のあれやこれやをご報告。




kubiwa.gif



KENの血尿騒ぎで延期していたトレーニングを開始。

週一回、先生とアシスタントの方にいらしていただいてます。



さすがプロ。


今までできなかったことを、ちょっとしたアドバイス1つでマスター!

これに気を良くしたmummy、K&Lのお勉強に相当な時間を費やしてます。


何でもそうだけど、ちょっと出来るようになると面白いのよね~




kubiwa.gif



最近ドッグスポーツイベントに参加することが多いせいで、

頻繁に『ドッグスポーツジャーナル』に載ってるK&L。

「6月号にも載ってるよ~」ってお知らせいただいたので入手。


すると、なんと計4箇所も掲載されてました!



でも、もっとビックリしたのは、パパが買ってきた『東洋経済』。

特集が「ここまで来たペットビジネス」だったから、パラパラめくってたら

某ドッグイベントを撮影した写真に小さく、小さくmummyが写ってました。

まさか、経済誌に載るとはねえ(笑)




kubiwa.gif




みなさん、365カレンダー申し込まれましたか?

我家は去年も一昨年も、申し込み開始の日は旅行中だったので、

おともだちが代理で手続きをしてくださいました。

おかげでK&Lのお誕生日の日に掲載できています。


今年こそちゃんと自分で申し込みしようと意気込んでいた土曜日。

受付開始初日はなかなかサイトにつながらなくて大変だと聞いていたので、

PC4台並べて受付時間前からパパも一緒にスタンバイ。



何故か普段このブログを書いているmummyのPCだけサイトに繋がった!

K&Lふたりのお誕生日ともmummyPCから申し込みできました。

フフフ、一緒に頑張ったパパはエラク不服そう(笑)



現時点で掲載数216ですって。

この分だと、今年もアメコカカレンダー成立しそうですね♪




kubiwa.gif




昨日、ちょっと雰囲気のあるカフェでランチをしました。

小高い丘の上にある一軒家。

003_R.jpg 002_R.jpg
005_R.jpg 004_R.jpg





mummyはズワイガニのアメリケンソーススパゲティーをいただきました。

パスタの茹で加減が絶妙で、最高なモチモチ感に大満足。



お天気は薄曇だったけれど、深緑に囲まれてご機嫌なK&L。

あ、ご機嫌なのはお店からたくさんクッキーをいただいたから?

001_R.jpg





kubiwa.gif



今日、K&Lのトリミングをしました。

背中やお顔はとってもおりこうに切らせてくれるKEN。

バリカンの振動が気持ち良いのか、ウトウトするくらいリラックス。



でも、足裏バリと爪切りが・・・


なだめすかしてもダメ。

パパと二人掛りで押さえ込んでも、「絶対イヤ!」と頑張るKEN。


ずいぶん努力したんだけど、結局根負けして後ろ足はできなかった・・・

これじゃいけないんだよねえ。


何かいい方法はないものでしょうか?




一方LIZは、何をやるにもあまり抵抗しません。

今日は深爪してしまい、出血!


さすがに「ヒィン!」と悲鳴を上げてたけど、

しばらくしたら、その周りの毛も切らせてくれました。




そして、今まで身体はツルッツルでも伸ばしていたお耳を短くカット。

これから夏に向けて蒸れちゃいそうだし、

海で泳ぐLIZに長いお耳は不便だからね。


でも、まるで黒ラブのパピー。

それも、どう見ても男のコになっちゃった(笑)





kubiwa.gif




さて、こうダラダラ書いてるのに写真が少ないことにお気づきでしょうか?


我家のデジイチさん、ただいま入院中。

故障はレンズなのか本体なのか、原因不明。

ただ、最近キレイな写真が撮れなくなっちゃって・・・



早く退院してくるといいなあ。





ダラダラ文章にお付き合いいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチも『東洋経済』買ったよ
mummyに気づかなかった~。
探さなくっちゃ(笑)

えええ~~
「東洋経済」うちも買わなきゃ~
で、mummyさん探そうっと(笑)

お久しぶりです~!

こんにちは♪

本当にお久しぶりです~~

お元気でしたか~?

2ワンちゃんの元気なお顔見れて嬉しいです♪

小高い丘の上にあるカフェ・・素敵ですネ~!

★コメントありがとう♪

★ラスママさま

あの豆粒程度の私を見つけられるなんてスゴイ!
伊達に最近毎週のように会ってないって(笑)




★Miさま

あ~買う必要ない。
良かったら今度貸します、いや、あげます(笑)




★ライスママさま

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・
いらしていただけて嬉しいです!
ライスちゃん、山中湖「Woof」に行かれたのね。
ウチもK9がらみでよく行くんですよ!
いつかお会いできたらいいな~


管理者にだけ表示を許可する

サッカーワールドカップ «  | BLOG TOP |  » 川遊び教室 Part 2

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

