topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆるゆるカヌー教室 - 2010.06.14 Mon

先日勢い(笑)でカヌーを購入したものの

なかなか自分たちだけでは海に出られなかった我家。


そこへ、本場カナダ仕込みのカヌーイストDana&Chura familyが手ほどきに来てくれました。

danachura.jpg





師匠のカヌーは、我家の脹らませるタイプなんかよりず~っとカッコイイ。

40567389.jpg








何せ初挑戦に近い我家、Dana-dadにコツを教わって

キャーキャー言いながら準備。



乗船(笑)するのに四苦八苦だから、

まずmummyとK&Lだけ波打ち際から乗って、いざ出航!

40566124.jpg





見た目は大した波じゃないんだけど、

これが結構揺れる~

波に対して横向きになっちゃうと、お水がジャバーンと掛かったり。





でも、そんなこと全然気にしないKENとLIZ。


KENはおとなしく乗っているなあと思ったら、

なんとそのうちグーグーお昼寝しちゃった!

揺れが心地よいのかな?


LIZはヒュンヒュン鳴いたから怖いの?って様子を見たら、

どうも泳ぎたいらしい。

「いいよ。ジャンプ~!」って言ったら元気に入水(笑)

暖かい日だったから気持ちが良かったね!

40566139.jpg







そのうち人間ふたりも慣れてきて、写真を撮ったり

どうにか行きたい方向へ進めるようになってきた。

(ビニールに入れた携帯で写した写真はボケボケだったため、今日の写真は全部Dana家よりいただきました。
おまけに我家は乗るのに精一杯でDana家を写す・・・っていう発想が浮かばなかったorz)


40566128.jpg






こうなってくると快適!

風を切って進むのが気持ちいいの。

って言うほど漕いでないんだけど、しっかり筋肉痛になりました(笑)

40566134.jpg







「初めっから頑張りすぎるとイヤになっちゃうから」っていう心優しい師匠のご指導の下、

『第一回ゆるゆるカヌー教室』はテトラポットの手前をプカプカする程度で無事終了し

WANsのお遊び時間になりました。


ちゅらくんとLIZは元気いっぱい。

上手に波間をジャンプしながら、水の中へ投げたボールを何回でも取りに行く。

ふたりとも運動神経が素晴らしい!



濡れ鼠&砂まみれ。

いっぱい遊んで疲れちゃったね~

40566148.jpg






家に戻って、簡単BBQ。

そして人もWANsものんびり&まったり思い思いに過ごしました。

あ、Dana-momとmummyはちょっとばかりアルコール摂取していい気分。

筋肉使ったあとのビールは美味しいね~


mattari.jpg




師匠、楽しい教室をありがとうございました。

梅雨が明けたら第二回の開催ヨロシク~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

体験したいと思いつつ1年以上経ってしまったのに
mummyのところはすでに購入!
行動力が違いますネ

確か、去年羽鳥湖に行こうと高速入り口で
渋滞50kmの看板で中止し今に至っています。

膨らませるタイプってワンコの爪は大丈夫ですか?

こちらこそ、土曜日はお世話になりました&楽しい時間をありがとうございましたv-344

mummyさんもKENぱぱさんも運動神経が良いので、
見ていて全く危なげがなく、お教えする必要なかったかも?e-278(笑)
今度は距離を延ばして、海水浴場までのツーリングを楽しみましょうねe-348

★コメントありがとう♪

★空chichiさま

そう、我家何でもとっかかるのは早いんです。
一方、持続性に問題ありで・・・

カヌーは一生懸命漕ぐと結構ハードでした。
運動不足にはもってこいでもあり、
プカプカ浮かんでいるだけでも快適、といろいろ楽しめそうです。
是非チャレンジしにいらしてください。

脹らませるタイプでも、すっごく厚手で丈夫だから
WANの爪は全然問題ないみたいです。




★Dana-momさま

いえいえ、お二人のお力添えなしにはなかなか・・・
それに一隻より二隻で遊ぶ方が楽しそう。
そして、WANsも一緒に乗れるのっていいね~

次回は海水浴場まで行って、海の家でカキ氷を食べるツアーなんてどうかな?
果たして、運動神経なんてどこかに落っことしてきてしまった中年夫婦に
あそこまで漕いで行かれるか?!?!







管理者にだけ表示を許可する

今週のいろいろ «  | BLOG TOP |  » サッカーワールドカップ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

