topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた週記 - 2010.06.26 Sat

先日FC2ブログ用のiPhoneアプリが出たんだけど、

「何かしらのエラーが発生しました」って出て、全然使えない。

評価を見ると、確かに劣悪な評判。


ちゃんと使えている人もいるらしいけど、一部の人は利用不可って変なの~

それに「何かしらのエラー」って何なのよ!


アプリ使用しないでiPhoneからアップすると

勝手に行を変えたり、写真が全部くっついちゃったりと不便だけど、

今しばらくこのまま使うしかないのかなあ?




このところ携帯アップもしてない言い訳でした。





あ、今日はPC開いて書いてます。




kubiwa.gif




KENは最近お蕎麦好き。

ダラ~ンと咥えてマテもできます。

なんとも情けないお顔になっちゃうけどね(笑)

2010_05 025_R







お蕎麦で「わんわん物語」をチャレンジ。

スパゲティみたいに弾力がないから、すぐ切れちゃって

ラブラブな雰囲気になりません。

2010_05 026_R





kubiwa.gif





サッカー観戦に忙しいmummyたちが全然かまってあげないから、

LIZはいつもにも増しておにぃたんに寄り添ってます。

でも、黒犬ふたりがくっついて黒いソファにいると、見難いったらありゃしない。

思わず上に座っちゃいそうになったりして。

iphone_20100623020527.jpg






このあと、背もたれ側のLIZは寝相が悪いからKENはソファから落ちそうに。

すると不機嫌そうにクレートに移動。


すかさずLIZもついていきましたが、

怒ってるKENと一緒のクレートに入るのはさすがに憚られたみたいで

しょんぼり自分のクレートへ!

こうやってなんでもKENがLIZをしつけてくれるんだよね~

iphone_20100623020619.jpg






kubiwa.gif




日曜日はK9の練習日でした。

久しぶりのメンバーも集まってワイワイガヤガヤ楽しい会。


この日はドッグトレーナーさんに来ていただきました。

さすがプロ、ちょっと観ただけでその子の個性や問題点、

そしてもちろん可能性も見抜いちゃう!


私たちのチームは素人メンバー同士で教えあいながら

試行錯誤頑張っているのがウリ(笑)

今後もその方針を変えるつもりはないけれど

たまにプロの力を借りるのも大事だね、と実感。



TEAM Triple Aは7月にカップ戦、9月に地区大会を控え、

みんなのやる気が上がってます。


今年我家はパパとKEN、mummyとLIZでそれぞれペアを組み出陣予定。

LIZはずいぶんコマンドを理解するようになってきたから期待できるかも?

どちらかと言うと、マザコンKENがパパと頑張れるかが焦点!




kubiwa.gif




今年は入梅って言っても、あんまり雨が降りませんね。

お日様が出ると、相変わらず海で遊んでます。

2010_05 161b

2010_05 124b






遠いお出掛けやオシャレなお店なんかより

家の前の海でボール遊びしているときが、一番幸せそうなKENとLIZ。

そんなふたりがmummyたちにも幸せをもたらせてくれます。

2010_05 169b





kubiwa.gif





じいじとmummyちゃんが海のおうちにお泊りに来てます。

いつもはおにぃたんに引っ付き虫のLIZですが、

大好きなマミーちゃんがやってくると、態度が豹変!


昼間はず~っとダッコしてもらってます。

夜はmummyのベッドで寝ていても、ふと目覚めて思い出すらしく

真っ暗な階段をひとりで下りて、マミーちゃんたちが寝ている部屋の前でキューンキューン。


優しいじいじがドアを開けてくれると

一目散にマミーちゃんのベッドに飛び込んで寝ちゃうんだって!


あからさまだよなあ・・・とじいじはこぼしています。



3日間、いっぱい可愛がってもらおうね♪




kubiwa.gif



さあ、もう少しで日本vsデンマークの決戦が始まります。

これで勝つか引き分ければ、決勝リーグという快挙。


先程終了したイタリアvsスロバキア戦の大興奮冷めやらぬ中

これから4人と2匹で更に盛り上がって、日本チャチャチャ。





ずいぶんと端折った週記でした・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます~♪
KENちゃんいつ見てもひめに似てるので
笑ってしまいます♪
LIZちゃんもなんとなくもえに似てて親近感。。。

海の家って別荘ですかぁ??
すごいぃぃぃかっこいい。。。。♪

実はひめ。。。。
KEN兄ちゃんの真似してただ今虎刈り中。。。。
パパさんがやってしまいましたぁ。。。
女の子なのにぃ~と思いつつお兄ちゃんと一緒で
嬉しい私でしたぁ♪

また遊びきまぁ~す♪

お久しぶりです。
先日はらぶのことで温かいお言葉、ありがとうございました。


またtokobeyさんにはほんとに良くしていただき、
感謝するばかりです。

車椅子生活になってしまいましたが、
また、オフ会に参加してもいいでしょうか??
迷惑かな・・・???

でもでも、また3月のオフ会には立てるように頑張ります!!


KEN&LIZちゃんの「わんわん物語』かわいい♪

★コメントありがとう♪

★ひめもえママさま

ひめちゃんとKENが似ているのはもちろんとして、
もえちゃんとLIZも似ているなんて嬉しいわ。
やっぱり下の子って独特の性格しているよね。

ひめちゃんの背中、お揃いだね!
遠い場所でも兄妹繋がっている感じで嬉しいなあ。

海の家は別荘だけど、この時期東京よりも海で過ごすことが多いの。
どちらが自宅か判らなくなってきている?!?!





★くれあとらぶままさま

らぶくんの車椅子の様子、感激しました。
自分の意思でちゃんと移動できてる!
そして、以前と変わらない明るい笑顔にも感激。
ニコニコらぶくん、この調子だったら4本足で立つことだって夢じゃないね!

私たちがやっているK9っていうドッグスポーツの大会に
車椅子で出場するダックスちゃんがいるのよ。
とても器用に自由自在に動き回ってます。

もちろんオフ会でお会いできるのを楽しみにしています!
車椅子でも4本足でも、らぶくんはらぶくん。
きっと私を含めて、らぶくんから元気をもらう人がいっぱいいるはずだよ。




管理者にだけ表示を許可する

またまたお久しぶりです «  | BLOG TOP |  » 今週のいろいろ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。