topimage

2017-11

 - --.--.-- --


久しぶりにキャンプ@オーキャン宝島 - 2010.07.20 Tue

海の日の三連休、キャンプに行ってきました。



出発の朝家を出るときの空、どうしたことか(笑)快晴~!!!

2010 002_R





途中有名なお蕎麦を食べたり、買出ししながら向かったのは

キャンプ場オーキャン宝島


WAN連れには安心のドッグフリーサイトです。

結構広いサイトだったので、テント3つとスクリーンタープ、そしてヘキサタープを張って

快適空間の出来上がり~

某アウトドアメーカーの展示会場みたいだけど(笑)

2010 019_R






ご一緒したのは、いつものキャンプメンバー。

小姫ちゃんち

2010 011_R




ノノンちゃん&ティンちゃんち

2010 014_R 2010 012_R





そして、我家。

2010 007_R 2010 016_R

 





6人と5匹です。

初めてみんなでキャンプに行ったときは、各家庭一人っ子でした。

そこにLIZが加わり、今回からティンちゃんも一緒。

いつか小姫ちゃんちも家族が増えるかな?







翌日は、朝食後みんなでお散歩。

2010 029_R






そして、ノノン家の新車に全員で乗せてもらってお出掛けです。

後部座席の足元に折り重なって寝るWAN3匹。

ティンちゃんの下にLIZが居るの判りますか?

2010 036_R







お昼はやな漁をやっているお店でランチ。

2010 053_R







生簀にはいろいろなサカナが泳いでいます。

2010 056_R
2010 045_R 2010 048_R 2010 049_R

 




注文が入ると、その場で塩焼きに。

これがなんともいい雰囲気。

2010 051_R






熱々は美味しいね~

鮎






めずらしい鮎のフライやまいたけの天ぷらなども食べて満足したあとは

2010 064_R 2010 067_R







川遊び~♪

パパたちの名誉のために、腹隠しつき(笑)

2010 069_R







カンカン照りの下、冷たい水は気持ちがいいのに

飼い主たちが期待するほど盛り上がらないWANs・・・

2010 079_R







辛うじて楽しんでたのは、趣味の石拾いに勤しんでたノンちゃんくらい?

2010 085_R








KENはすぐ川から上がってオヤツバッグの方へ行っちゃうし

2010 084_R







小姫ちゃんなんて、一切お水に入ろうとしなかった!

そう言えば、キャンプサイトでもず~っとイスの上にいる小姫ちゃん。

降りるのはおトイレのときだけなんだよね(笑)

2010 006_R








心配したお天気も崩れることなく3日間を過ごしました。

このメンバーで雨が降らないのは変(?)だから、

遠くで雷の音が聞こえたり、ポツポツ降ってくると

荷物をタープの下に仕舞い込んでたけど、結局降ったのは数滴だけ。



悪天候しか知らない我家はしみじみ、

好天のキャンプってホント快適だわ~






最終日は早めに現地を出発したので

心配した帰り道の渋滞もなく(行きは事故渋滞などで、大変な思いしたからね)

あっという間(特に助手席で熟睡してたmummyにとっては)に家に到着。




今回は荷物も少なくて済んだし、

設営や片付けも手早くできました。

それほど遠方に出かけた訳ではないのに、夜は肌寒いくらい。

こういうサクッとお手軽キャンプもいいね♪

また行きましょう!




何せ写した写真が少ないため、省略キャンプ報告でした。






kubiwa.gif





Triple AのTEAM blogがアップされています。

今回の担当はリラッママ。

練習会の報告や来る25日にチームが出場するカップ戦のお知らせを兼ねて、

K9ゲームの内容や意義について詳しく、判りやすく書いてくれています。

興味がおありの方は是非ご覧ください。



● COMMENT ●

雨の降らないキャンプ 楽しかったね~♪
パパ達の腹隠しして顔隠ししてなーい(爆)
今年はキャンプの回数が少ないけど、だんだん手際が良くなってきたよね!
また計画立てましょう。

★小姫ママさま

うんうん、雨が降らないとホント快適~
でも、なんだかあっけないくらいだった(笑)

パパたちのあのお腹は見せられないでしょ~
あれに比べたら、お顔なんていくらでもご覧くださ~いって感じ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

2歳! «  | BLOG TOP |  » 最近のあれこれ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

