topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2歳! - 2010.07.21 Wed

りっちゃん、リジュジュ、ジュジュ、リズッチョロ、

りっこ、リッコリン、りっこっこ、りじゅたろう、

赤ちゃん、ベビたん、ちびっころ、チビたん、ちっこいの、

しろっこ、妹ちゃん・・・まだまだ他にもいっぱい。





これ、全部LIZの呼び名です。





いろいろなお名前で呼ばれても、ちゃんと自分のことって判るんだよね、

ネームタグをチリンチリン鳴らしながら、シッポフリフリ大喜びで跳んできます。




呼ばれることが大好きなLIZ。




まだまだ我家のチビちゃんですが、今日で2歳。






イヌに関する著書が多いスタンレー・コレンが書いていました。


 『いろいろな呼ばれ方をするイヌは可愛がられている。

  その呼び名は共に過ごす時間のなかでどんどん変化していく。


  愛情を掛けられていないイヌは名前さえ呼ばれることが少ない上に、

  単に「これ」とか称される。』





そう、愛情だけは誰にも負けないよ、LIZ。






黒い子が黒いソファの上で黒いドレス。

見難いけれど、mummyからのお誕生日プレゼント。

2010 003_R







ちょっとはレディっぽく見えるかしら?

2010 041_R








ケーキでお祝い。

改めて一緒に生まれたリロッぴと一緒にお祝いする予定だから、

ひとまず簡単にね。

2010 018_R







今日は特別にテーブルについて、スプーンでいただきます。

2010 034_R







おいちぃ~

2010 031_R







もちろんKENもご相伴。

自分が主役じゃないって判っているの?ちょっと控えめ。

2010 021_R







2歳って、人間だったら二十歳過ぎ。

お仕事を始めて、結婚する人だっているかもしれない。

自立するお年頃。



LIZも最近少しお姉さんっぽくなってきたような気も?

コマンドへの反応がすごく良くなってきたし、

集中力もついてきました。

顔つきもしっかりしてきたでしょう?

2010 212b_R






水に濡れると、赤ちゃんに逆戻りしちゃうんだけどね・・・

この表情にパパもmummyも、多分KENまでも弱い。

何でも許して、ギュ~ってしたくなっちゃう。

2010 357_R







先日の膝蓋骨脱臼に関する追加検査の結果

「リュウマチの因子がプラス」とのこと。




ただ、膝に炎症が起こっていると、

一過性の抗体ができて数値が上がることもあるそうだから

まだ絶対リュウマチだと決まった訳じゃない。




症状が悪化しない限り、しばらくは経過観察。

来月また数値を測定して、今後の治療方針が決まります。


 


だから今から要らない心配しても仕方がないし





難しいお病気だとしても、必ずパパとmummyとKENが守ってあげるから大丈夫。

安心しててね、LIZ。





2歳のお誕生日おめでとう、りっちゃん。




● COMMENT ●

LIZちゃん、お誕生日おめでとう~!
もう2才!はやく感じるなぁ~
KENちゃんちにジュエルっ子が来るんだぁ~って知ったのがついこないだだったような気がします!
これからも親戚さんの絆で仲良くしようねぇ~

黒に黒のドレス!渋いけど可愛いドレスね!
すっかりレディですね!

LIZちゃんがリュウマチ?ないない!絶対違うよ!!
信じてます!
気にしないでK9を楽しんでね!応援に行きますよ~

とにかく、これからもKENくんと一緒にいーーっぱいいろんなこと経験して元気に楽しい2歳を過ごしてね!!
おめでとう~!!

LIZちゃん誕生日おめでとう!
ちょくちょく会っているから
まだ2歳?って感じかな
会うときは、いつもKEN君と
一緒にカートだね

涼しくなったらまた遊ぼうネ

LIZちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪
黒いドレス、とっても素敵!!
立派なレディに見えるわよ!!
KENお兄ちゃんと一緒にいつまでも楽しくねっ。

我が家もサリーのほかに、ちーちゃん・チビすけ~・サリたんなどなど、たくさんの呼び名がありますよ~
LIZちゃんと同じく、どの呼び名でも自分のことってわかって飛んできます~

LIZちゃんお誕生日おめでとう 
スリングもかなりお待たせでごめんなさい 

今年もK9頑張ってね 

LIZちゃん、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ついこの間までパピーちゃんだと思っていたのに月日が経つのは早いですね。
パパさんとmummyさんそしてKENくんの愛情がたぁ~ぷりLIZちゃんに注がれているのが分かるわぁ~(*^_^*)
黒のドレス、とっても大人っぽく見えてよ(^^)v
ベティは数ヶ月前に後ろの右足の膝が緩いって言われたことがあります。
リウマチじゃないことを祈ってます。
LIZちゃんガンバレ~p(^^)q

LIZちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315

ぱぱさん、mummyさん、お兄ちゃんの愛情をいっぱい受けてとっても優しいLIZちゃん。

K9でも、一生懸命にコマンドをこなしていくLIZちゃん。
同じチームメンバーとして誇らしいですよ~

パピーちゃんって思っていたLIZちゃんも
すっかりレディさんになりましたね。
でもね~時々見せてくれるパピっこりっちゃんの
お顔がとっても大好きですv-344

これからもいっぱいいっぱい楽しいことがありますようにv-354

おめでとう~りっちゃんv-363

e-256 りっちゃん2歳のお誕生日おめでとっ e-256
いつも可愛いりっちゃん♪
逢うとしっぽぶんぶんしてにこにこご挨拶してくれるりっちゃん♪
パパ&mummy&KENちゃんの事だいすきなりっちゃん♪
これからも楽しい&美味しいがいっぱいありますように…e-328
可愛い可愛いレディよねっe-348

HAPPY BIRTHDAY りっちゃん、リジュジュ、
ジュジュ、リズッチョロ、りっこ、リッコリン、りっこっこ、
りじゅたろう、赤ちゃん、ベビたん、ちびっころ、チビたん、ちっこいの、しろっこ、妹ちゃん・・・
いっぱい!いっぱい!かわいい呼び名だね(^_-)-☆
パパさんとmummuyのLOVE度!100%!そしてKEN兄ちゃんの愛を感じます❤
ブラックドレス!すっごく素敵よ(^_-)-☆
お水に濡れたLIZちゃんに私の胸はドキュン♪って
されちゃったわぁ❤カワイイ~(^^♪

りっちゃん、おめでと♪♪♪

りっちゃん、ケーキおいしかった?いいなぁ~e-349
黒いドレスもとってもよく似合ってて、
リロっぴよりもお姉さんに見える~e-257

リロっぴもね、おウチでは「リロ太郎」とか「くろいの~」とか
色々な名前で呼ばれてるよっe-343

一緒のお誕生会のときはウマウマ~なごはん&おやつを
いっぱいいっぱいおねだりしようね~e-446
(はりきってるのはリロっぴだけ?かな??)

出遅れちゃったけど~(;^_^A アセアセ・・・
LIZちゃん、2歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
なんだかもう2歳なのねぇ~
KEN君の妹ってことと、小さい時から見てるから、なんだかいつまでもパピーの印象なのよね(*^.^*)エヘッ
だけど、黒いドレスが似合ってる~(*^^*)ポッ
素敵なレディに成長してるのよね♪
いつもパパとmummyさん、そしてKEN君の愛情いっぱい受けて、とっても良い子に成長してるLIZちゃん♪
これからも可愛くて素直なまま、素敵な時間を家族で過ごしてね~(o^-^o)

涼しくなったらまた一緒に遊んでね♪

遅ればせながら・・・
Happy Birthday りったん♪♪

りったんはとっても素直な性格で、でもちょっと末っ子らしく
ズル賢いところもあったり、ホントに憎めないかわいらしさを
持ったコだよね~。
パパとmummyとおにいたんが大好きなの!って感情が全身からにじみ出てるし。
いつ見ても幸せなFamilyって感じでほのぼのしちゃう。

脱臼もきっとmummyの取り越し苦労でおわるよ。
でももし何かあっても、み~んながりったんをサポートするから大丈夫!
みんな りったんのことが大好きなんだもん♪
だから安心してね。

そして明日のダンバーカップ いっしょに頑張ろうね~★

LIZちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう~。
LIZちゃんは、一杯呼び名があるんだね~。
それでもちゃんと理解してるのが、凄いよね~。
黒いドレスも、可愛いよ~。
脱臼は心配だけど、2歳の年も楽しく過ごしてね。

★コメントありがとう♪

★すがえりさま

どうもありがとうございます!
あっという間に2歳。
これからはもっとゆっくり成長して欲しいな。

ピッチくんとママが一緒って、すごく嬉しいよ。
リリスママはいっぱいいい子を産んでくれるね~

明日応援いらしていただけるの楽しみにしています。
いいところ見せられるように頑張らなきゃ?!

リュウマチ・・・今はまだ考えないようにしてます♪




★空chichiさま

ありがとうございます!
もう2歳?まだ2歳?
とにかくこれからはゆっく~り年取っていってもらいたいです。

そう言えば、お会いするときはカートに兄妹乗っているときが多いかも。
と言うことは、元気いっぱいの本来のLIZをご存じない?!?!
やんちゃっぷりを今度お見せしますね♪




★サリーままさま

どうもありがとうございます!
まだまだ赤ちゃんと思っていてももう2歳。
あっという間に月日が経っちゃって怖いくらいです。
1歳のお誕生日には黒いドレスなんて考えもしなかったけど、
ちょっぴりレディになったかな?

サリーちゃんもいっぱい可愛いお名前があるんだね。
ととさん、かかさん、ねねちゃんの愛情た~っぷりっていつも感じてるよ。
サリーちゃんもLIZも末っ子だもんね♪




★デュックままさま

どうもありがとうございます!
モルちゃんと同じ月に生まれたんだよね。
これからも一緒に一つ一つ成長していこうね~

スリングは楽しみにしているけれど、急がないよ。
いつでもいいからよろしくね♪





★betty315mamiさま

どうもありがとうございます!
レディになって欲しいと思いつつも
ずっと2歳のままでいてもらいたい気もするな。
ベティちゃんも「永遠のパピーちゃん」の雰囲気。
なんだかこういう性格&見かけの子って得だわよね(笑)

べっちゃんも膝が緩いの? 心配だねえ・・・
ウチは結構ハードなスポーツもさせてるから、
今後どうしようかなあって考えちゃう。
リュウマチ云々は、今はまだ気にしないようにしてます♪








★コメントありがとう♪

★メロパパさま&メロディ♪ママさま

ありがとうございます!
そう、ずいぶんお姉ちゃんになったかなと思っても、
あのパピー顔を見ると、ああ変わってないなあと嬉しくもあり、情けなくもあり?!

K9の練習を楽しむようになってきたLIZですが、
やっぱりハモたんと遊ぶのが大好き。
同級生同士これからもよろしくねっ♪





★chiyomaruさま

どうもありがとうございます!
信じられないかもしれないけれど、LIZって結構人見知り。
WANは好きだけど、知らない人にはあまり寄っていかないの。
彼女にとってチームメンバーは特別なんだよ。
最近オヤツをくれないけど(笑)みんな優しいってよ~く知ってる。
chiyomaruさんにはすごく積極的に甘えてるよね、これからもどうぞよろしく!





★MARRONままさま

ありがとうございます!
原則的に我家のルールで「リ」か「ズ」が入っていないと呼び名として却下のはずなんだけど、
どうも最近あいまいでなんだこれ?ってな呼び名もあるんだよ。
そういうのが日々増えてってるよ。

MARRONちゃんはきれいなフルコートとチョンチョロリン切ったから、
正真正銘のレディになったね~
LIZは・・・どうも見せかけ?!?!
水に塗れたときの方が実態に近いわ。





★リロっぴへ

ありがとう!
おめでとう、私たちでちゅね~♪
黒いドレスは、どうもわたちの雰囲気じゃないんだけど
もう2ちゃいだから、ちょっと大人振ってみまちた。


リロちゃんは「くろいの~」って呼ばれるんだ!
わたちはね、白っこ。
KENにぃたんは茶太郎。
「黒」だと二人とも一緒になっちゃうからね(笑)

一緒にお祝いするときは、いっぱ~いウマウマもらおうね!
共同戦線で頑張ろうっ♪





★みかりんさま

ありがとうございます!
ホント、下の子って赤ちゃんっぽいよね~
そこが可愛いところでもあるんだけど、
もし、一人目として我家に迎えてたら性格違ったのかな?って考えると不思議。

あっという間に2歳になっちゃったけど
これからはゆ~っくり成長して欲しいなあ。

黒いドレス見て、ひなちゃんに似合いそうって思ってたの。
実はLIZにはまだ着こなせてないんだな・・・





★ラスママさま

ありがとうございます!
さすがラスママ、よく性格を判ってらっしゃる。
素直で優しいんだけど、チャッカリさんの一面もあるのよね~

LIZは我家だけでなく、チームメンバー全員に可愛がってもらってるからこそ
あんなに穏やかに育ったんだと思うの。
大きなファミリーみたいなものだよね~

リュウマチは取り越し苦労だといいんだけど、
万が一の場合も力強い言葉ありがとう、すごく嬉しいよ。
どういう結果でもLIZはLIZだし、今から悩んでも仕方がないしね♪





★PA-Chanさま

ありがとうございます!
呼び名・・・日に日に増えて行ってるよ~
ふふふ、確かにどれを呼んでも大急ぎでやってくる。
でも、それって多分声のイントネーションのせいだわ。
LIZを呼ぶ声って、いつも赤ちゃんを呼ぶような甘~い声になっちゃうから。

足が大丈夫で来シーズンはサスケくんとディスク大会でご一緒したいな~











久しぶりに寄ってみたら・・・
LIZちゃんが2歳!
元気でお誕生日おめでとうございます!
早いですね、もう2歳。愛情たっぷりがお顔に出ていてすっかり末娘の座を満喫。

あの時もしかしたら LIZちゃんの兄妹が我が家にいたかも
ブラックだったから・・・男の子だったから・・・
散々迷って諦めて・・・
ここや あそこでコッカに会って楽しんでいます!

★風さま

ありがとうございます、嬉しいです!
すっかりお返事したつもりになっていて・・・遅くなりました、ごめんなさい。

あっという間に2歳になっちゃいました。
フフ、本当に末っ子顔してます。
もし、もし、下にもう一匹迎えたらどうなるのかしら?

風家と親戚さんにはなりたかったけれど、
シュナちゃんの魅力を教えていただいてます。
そして、いつもおしゃれなSOMAちゃんと風家のライフスタイルにため息。
あんな風に暮らしたいなあ~って。


管理者にだけ表示を許可する

Duber Cup@Dog Resort Woof «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにキャンプ@オーキャン宝島

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

