topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大きいおともだちと練習会 - 2010.08.04 Wed

日曜日はK9の練習会。

でも、今回はいつもと違いコッカーズだけじゃありません。


チームには大型犬や他犬種が苦手なメンバーもいるので、

大会でどんなコと一緒になっても、怖がったりパニックになったりしないよう、

少しでもいろいろなWANに慣れるよう、

大きなおともだちにお願いして一緒に練習してもらいました。



集まってくれたのは主にベルジアン・シェパードの面々。

他にはコーギーや、写っていないけれど、ドーベルマンなんかも!

そう、いわゆる強面のおともだち。

2010 068_R






フフフ、身体は大きいけれど訓練が入っているから

おりこうさんばっかりなんだけどね~






練習場所は、とてつもなく広い芝生のラン。

チーム・ベルジアンがどれだけ小さく見える?!?!

2010 004_R





はるか向こうの方まで貸切です!

もちろんタープやBBQセットを持ち込んで、

練習会という名のデイキャンプ・・・とも言う?






この日は猛暑になりそうだったから、早朝に出発して7時過ぎには現地に到着。

陽が高くなる前に練習しちゃおう!という作戦でしたが、

その時点ですでに暑かった・・・



そんな中、直射日光を吸収しちゃう黒っ子のクセに

LIZは元気いっぱいでとっても楽しそう。


自分の何倍も大きなおともだちに久しぶりに会えたり、

休憩時間には、膝の為にここしばらく封印しているディスクで遊んだりしたので、

朝から夕方までご機嫌でした。

2010 045_R






LIZほど大きいおともだちが得意ではないKENは、怖がる訳じゃないけれど

自分から絡みには行きません。

って言うか、明らかに自分より大きいと思う相手は、視界に入ってないフリをします(笑)


逃げたり、その場を立ち去るのはプライドが許さないのか、

いくら大きいコが近くに居ても、遠い目をして「ボクには見えません」て。



今回のチーム・ベルジアンには一昨年のK9チームメンバーや

シーズン中毎月ディスク大会でご一緒しているおともだちもいるのに

終始そんな態度をとってたKEN。




ちなみにこのカワイコちゃんは、マーゴ姫。

我家のゴッドドーター、飼い主さんに万が一のコトがあったらウチの長女になるコです。

マーゴ大好きなパパは「マ~ちゃん家出しておいで~」なんて耳元で囁いてました(笑)

2010 055_R





どうするよ、KEN。

マ~ちゃんが貴方の妹になったらどうする~?






それほど長居できないかも、と思った暑さの中、

気がつけば夕方。

9時間くらいランに居たってこと?!?


みんなで楽しい有意義な一日を過ごすことができたから、あっという間。

2010 080_R




2010 067_R




● COMMENT ●

わぁ~迫力の面々ですね~
アメコカちゃんたちちっちゃーい・・・って思っちゃう!
K9を通してこんな集いもできるなんていいなぁ~
でもピッチには地獄になるかな・・・

woofのプールもいいですねぇ~
また絶対遊びに行きたいと思っています!

すごーい!
迫力満点のシェパ集合~(^O^)/
ピット・ボクサー・フラット・ドーベル・・・の
お友達に我が家の娘はここぞという時は「おりゃ~!」って。
こっちがビックリしちゃうの(@_@;)
シェパのお友達はまだ居ないんだけどいつか御一緒できたら
なんて夢のようなお話ね!(^^)!ウフッ❤

★コメントありがとう♪

★すがえりさま

そうそう、アメコが小さい~って思っちゃう集まりって滅多にないでしょう!
そもそも一緒のチームでやってたころは
KENでさえ「小さいコチーム」だったんだよ(笑)

大きいコでも小さいコでも仲良くできるようになるのが
飼い主もWAN自身も幸せだものね、
こういう機会ってとても嬉しいです。

プールもご一緒できるといいな。
やっぱりランもそうだけど、プールも大勢だとまた楽しいのよね~




★MARRONままさま

可愛い顔してMARRONちゃん、強気ちゃんなのね~

でも、つくづく思うのよ、「慣れ」でずいぶん変わるって。
そりゃ、自分より大きくて強面のコたちが怖いのが当たり前。
でも、人間と同じで「あれ?見た目と違う?」っていう経験を
何回も積むことによって、だんだん普通にしていられるように。

別に必要以上に大型犬と絡む必要もないと私は思っている。
でも、どんな状況でも我が子を心穏やかにいさせてやるためには頻繁にこういう機会で練習。

御一緒・・・夢じゃないよ!
この大きいコたち、しょっちゅう愛知まで遠征しているんだから!




管理者にだけ表示を許可する

チョイワル «  | BLOG TOP |  » 楽しい水泳♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

