topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の想い出  花火大会 - 2010.09.15 Wed

毎年観に行く、じいじのおうちの近くで開催される花火大会。

打ち上げ場所のすぐ近くに席を取り、

仕出し弁当&生ビールを出していただく大名花火鑑賞です(笑)

2010 016_R






ひとつだけ難点は、周辺道路が通行止めになっちゃうため、

まだ明るい内から、つまり相当暑い内から行っていなくちゃいけません。



こういうとき、LIZは必ずマミーちゃんのお膝の上。

2010 023_R






ハァハァしながらも、ウットリです~

2010 021_R






妹がダッコなら、ボクだって!

頭が重いから、支えてもらわないとね~

2010 014_R






花火はもちろんキレイでした。

今年は新しい色や形が見られたような気がします。

上手く写せないのが残念だなあ・・・

2010 052_R 2010 043_R
2010 121_R 2010 070_R





実は年恒例のこの花火大会、昨年は自治体の財政事情により中止でした。


だから、2歳になったばかりのLIZが観に行ったのは今年が初めて。

相当大きな音がしても、今まで他所の花火を怖がったことがないLIZ。


でも、ここはすごく近いからドドドォ~ンと地響きがするとビックリしちゃってました。


特にパニックになったり、逃げ出そうとする訳ではないんだけど、

ドドーンと響くたびにピクッってして、心細気。



マミーちゃんにギュ~ってしてもらってたけど、

こういうとき頼りになるのはおにぃたんかなと、KENと一緒にカートに入れてみました。



地響きなんかに全く動じないKEN、

LIZが怖がっているのに気がつくと、ピタっと寄り添って守りモード全開!


すっごく得意そうなおにぃたんと

神妙な顔つきの妹。


頼もしいね~KEN!

2010 037_R






こんな頼り甲斐があるKENなら、

もう少しで車の運転ができるんじゃないかって希望的観測(笑)


KENは結構慎重派だし、安全運転すると思うのよね。

そうしたら大人は誰も帰りの運転の犠牲にならず、

全員でガンガン飲んだくれることができるのに~



最近友人の子供達が免許を取る年頃になり、

パパ&ママの代わりに運転したり、お迎えに来てくれたり。

なんだか羨ましくって。



なにはともあれ、来年も4人と2匹、だれも欠けることなく花火大会に行かれますように・・・


スポンサーサイト

夏の想い出  静かな海 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりでございます

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

