topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の想い出  K&Lのお勉強 - 2010.09.18 Sat

今年の夏やってたことと言えば、

海で遊ぶこと。


そして、

KENとLIZのトレーニング。



毎週ないしは二週に一度ドッグトレーナーさんに来ていただき、

毎回二時間みっちりお勉強してます。



自己流でお勉強していると、どうしてもツケの位置がずれてしまったり

コマンドが曖昧になりがち。


上手くできないなあとちょっと困っている技なども

先生がちょっとしたヒントを出してくれると、すぐマスター!

さすがプロです。


先生はK&Lに教えるのではなく、mummyに教え方を教えてくれる(笑)

だから身につくし、復習もバッチリできます。



ドッグトレーナーっていろいろな方がいろいろな方法で指導していて

飼い主もWANも相性があると思うけど、

我家はこの先生に巡り会えてホント良かったです。





先生とのレッスンだけでなく、K9の練習会も定期的に開催してました。

今年は趣向を凝らして、いろいろな場所の涼しい室内ランで練習したり

BBQなどお楽しみつきの練習会が多かった(笑)


BBQって言っても、毎回普通にお肉を焼くだけじゃなくて

ホットドッグにしたり、美味しい魚介類焼いたり、韓国焼肉風にしたり。




頻繁に開催した練習会の中でも、もっとも盛りだくさんだったのは

我家KEN's Runで開催した日。



この日はトレーナーさんに来ていただき、練習に気合が入ってました。

パパたちも大張り切り~

dd.gif



こうやってオジサンも楽しく学べるところがK9のいいところね♪





WANsは不思議そう。

「大人たちは何をしてるのかちら?」

2010 197_R





出来上がったばかりのダンスの振り付けを全員で合わせてたんです~

みんなの気持ち=「人だけだったらどうにか出来るのにねえ・・・」

2010 210_R







そう、WANが一緒だと簡単な動きもややこしくなっちゃう。

自由気ままなコッカーズ魂本領発揮しつつも

こんなに真っ暗になるまで練習したんですよ~

2010 213_R







合間合間にはこういう嬉しいことも。

2010 570_R





うん? パパとLIZがベタベタしているなんていつものことじゃない

って思われるでしょうが、

これ、実はリロちゃん。

入れ替わっても気がつかない人が多いほど似ているリロとLIZです。







そして、お楽しみ。

豪華なBBQの後、最高に盛り上がったのはこちら。

2010 248_R





なんと、流しそうめんです!

2010 255_R






前回我家で練習会をしたとき、ラスパパが茹でてくれたおそうめんがとっても美味しくって。

「流れてたらもっと美味しいに違いない!」っていう願いを

メロパパが叶えてくれました。


本格的に竹を割って、携行式流しそうめん器』を作ってくれたんです~


とっても美味しくって、何より面白くって、

大量のおそうめんをあっという間にたいらげげちゃいました(笑)






スイカ割りもしました。

(すっかり「夏」満喫。実は花火も用意してあったんだけど、怖がっちゃう子もいるから自粛~)


クルクル回って

2010 334_R





惜しい!

2010 328_R





これが、ことのほか難しい。

どんどん回る回数を減らしたり、距離を短くしたりとルールを優しくして

やっと割れました。



WANsもスイカのお裾分けをもらってハッピー♪

2010 348_R







その後も飲んだり食べたり喋ったり。


結局最後まで残ってくれてた人たちとお開きになったのは、

なんと午前2時近く!



練習はもちろんだけど、「夏」を満喫した日でした。





そうやって練習を積み重ねてきたK9ゲーム、

とうとう明日が地区大会です。

悔いがない一日になりますように!

2010 186

スポンサーサイト

速報  コッカーパワー炸裂! «  | BLOG TOP |  » 夏の想い出  お誕生日会

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

