topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日も天気になあれ - 2010.11.05 Fri

肌寒くなってきたから家の中で暖かいお茶を飲んでました。

ふと見ると、デッキでオスワリしてるK&L。

携帯でパチリ。






なんだか赤っぽくって光っちゃっうなあと思ったら

こ~んなきれいな夕陽でした。





あっという間にグングン落ちて、

もういまは見えなくなっちゃった!

これだったら明日もきっと晴れるね、LIZも痛くならないね。




海のおうちは夏用の家だから、とっても涼しい作り。

今年の猛暑でもエアコンをつけたのは数回だけ。

その分、冬は寒いのなんの!


夏前からずっとこちらを拠点に東京と行ったり来たりで暮らしていましたが、

そろそろ朝晩は本格的に寒く感じるようになってきたので

明日から東京の自宅に移ります。


自然はないけど、東京には東京の楽しみがいっぱいあるから

LIZもmummyも元気でいなくっちゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~きれいな夕日!!
こんなの見たかつたなぁ~
来年は見れますように!!

リューマチのこと

今日はコッカーオフ会でお世話になりました。ありがとうございました。リズちゃんのあんよ、リューマチと思えない程元気はつらつ。私はKEN君の聡明なお顔つきが大好きです。今日お話したリューマチのことですが、世界文化社から出ているシェリル シュワルツさんの著書で「犬・猫に効く指圧と漢方薬」という本があります。後半に10ページほどリューマチについての記載があります。乳製品と肉類にはプロスタグランジンやロイコトリエンを作り出す作用があり、リューマチの痛みの原因となるようです。そういう意味から摂取量を最低限にしほうがいいとのことです。鶏肉や魚はよいタンパク質だそうです。白身系ということでしょうか。鶏肉がよいのであれば、ターキーとかもよいかもしれませんね。それからカルシウムをきちんと摂取することや、オメガ3のオイルを勧めているサイトも多いようです。オメガ3は必ず魚由来のものを取り入れないといけないという注意点があります。私がお勧めするのはサーモン系のオイルです。今少量で売っているものがあるので、酸化防止にも良質のオイルをオメガ3がオメガ6より上回るように取ると良いようです。
リズちゃんは若いので、お魚や鶏肉だけでは~ってときがあると思います。卵もタンパク質としてはとても良質ですからそういうのを取り入れるというのがよいかもしれません。取り急ぎですが、ご案内でした。1

☆すがえりさま

この夕陽の右側には富士山も見えるんだよ。
次回は必ず見ていただかなくっちゃ!
秋と言わず、春でどうかしら?

☆デンママさま

こちらこそオフ会ではお世話になりました。
WANの病気のこと、健康管理について、保護犬のお話し。
もう、感銘受けることばかりで、
デンママさんにお会いできて本当に嬉しく思っています。

そして、リュウマチに関する早速の情報ありがとうございました。
あいにく本が絶版になっていたのですが、
隣区の図書館に問い合わせたところ、明日には取り寄せてくれるとのこと。
ひとまず借りてお勉強し、中古本を探してみることにします。
我家もいろいろ調べてはいるのですが、犬のリュウマチに関する情報は限られている上、
最近確立してきた人間の自己免疫疾患治療と違い動物の場合
まだまだ遅れているので、非常に歯がゆい思いをしていました。

そんなとき、デンママさんとお話しできて救われる想いがしました。

サーモンオイルは時々利用していましたが、これからはもっと頻繁に。
今日のゴハンは生の鶏肉にしました。
これからもどうかご教示お願いします。
本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

宴のあと «  | BLOG TOP |  » みんなニコニコ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

