topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


宴のあと - 2010.11.09 Tue

お天気にも恵まれた=LIZが元気だった日曜日は

90数頭が集まった埼玉コッカーオフ会に行ってきました。

たくさんのコッカーちゃんにまみれるのって本当に癒されます。


各地で開催されてたウマウマ祭りに参加できたK&Lにとっても至福のとき。


みなさま、楽しい時間をありがとう&ご馳走さまでした!



オフ会の様子は追い追い改めて・・・



書けるのか!?!?



最近全然ゆっくりブログを書いてません。


楽しかったコト、頑張ったコト、少し辛かったコト。

K&Lとのいろいろを書き残して置くのって大切なのに・・・


あ~頑張れ、自分!



オフ会後、おともだちと夕食を食べてベチャクチャおしゃべりに時間を費やし

帰宅したのは11時過ぎ。


さすがに疲れちゃったのか月曜日は寝たっきりだったK&L。

あっちこっち移動してはグーグー。

いつものことながら、必ずくっついて寝てる姿が可愛い。






今もKENはLIZを枕に爆睡中。

当たり前か、この時間だものね(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でしたぁ。
元気そうなLIZちゃんの姿を見れて良かったわ。
リウマチだなんて、信じられない。
オフ会はウマウマの宝庫だよね。
KEN君もLIZちゃんも、一杯祭りに参加できて良かったね。

日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
mummyさんファミリーとお会いするのは合同オフ会以来・・・もう1年も経ってしまったんですね。
LIZちゃんこの日は体調良さそうで安心しました。
待てゲームもKENくんとLIZちゃん揃って頑張ってて凄~い!
ウチなんて早々に敗退してましたよ。
KENくんとLIZちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです(*^_^*)ベティ、パパさんにたくさんオヤツもらってたから次回から傍を離れないかもです(苦笑)

本のことですが、絶版とは知りませんでした。
もし入手できなかった場合は、該当ページを
コピーしてお渡ししますので、遠慮なく
仰って下さい。
リウマチに直接効くのではなく、あくまでも
痛みを取る、関節炎への効果を期待するという
対処療法的な措置として、サプリメントも
あります。痛みとしてはMSMというサプリです。
私はアビーが冬になるとビッコをひくので、
ひどいときはこれを飲ませます。
普段は「ボマジール」という緑イ貝の成分で
構成させているサプリをあげています。
これはコンドロイチンなどの関節サプリより
ずっと効きがいいように思います。
軟骨保護のためにも、こうしたものを積極的に
取るのも一案かと思います。
こういうものがすべて一緒になっている関節サプリ
もありますが、Lizちゃんはすでに発症しているので、
含有量の多い単体サプリで摂取することをお勧めします。
それからレーザー療法ってご存知ですか?
低周波レーザーは痛みを緩和してくれます。
最近色々な病院で理学療法として取り入れています。
痛みが出ている日など、もしお近くの病院でレーザーを
やってくれる病院があれば、試してみてはと思います。
これをやると目に見えて関節の動きが良くなるので、痛みが取れているのだと実感しています。
また友人などでリュウマチ情報等あれば、お伝えします。Lizちゃんはパパとママとお兄ちゃんが見守ってくれて全力で治療してくれるから、安心ですね!!

★PA-Chanさま

お疲れ様でした~
あの日は、と言うかお天気が良くて暖かいときは
リュウマチだなんて信じられないくらい元気なLIZ。
もう天気予報が気になって仕方がない日々です(笑)

パフィーちゃんとサスケくんもいっぱいウマウマ食べたかな?
ジーっと待ってるパフィーちゃんさすがでした!
ゴハンが遅れるとずっと冷蔵庫の前から動かないってパパさんから伺い
「コッカーの鏡!」って大笑いしちゃいましたよ。
でも、「マテゲーム」のときに実力発揮してたね。

★ betty315mamiさま

お疲れ様でした~
そうか、一年ぶりだったんですねえ。
ブログで会っているから(ごめんね、いつも読み逃げで)そんな気がしなかったけど。
ベッちゃんは相変わらず愛くるしかった!
みんなでお揃いのセーターもすっごく可愛かったな。
mamiさんホント、お上手ね~

普通のマテは問題ないけど、
お鼻に乗せる練習はしたことがないK&L。
決勝では兄妹揃って一瞬で敗退しました(笑)

★デンママさま

またまたありがとうございます。
お気に掛けていただけてとても嬉しいです!

本、借りられたので熟読しました。
すごく為になるのと同時に、LIZの根本的な体質を見極め切れていないことを実感。
一度漢方の先生にも診ていただきたいなあと思い始めています。

サプリは、以前KENが腰痛を起こしたとき以来飲ませているものをLIZにも与えていますが
今回いろいろ調べて、やはりサプリはアメリカが進んでいるなあと感じ、人間用のMSM、コンドロイチン、その他数種を取り寄せ中です。
効用的にもお値段的にも国産、或いは国内で輸入品を購入するよりもずっとお得ですものね。
デンママさんが単体MSMを勧めていらっしゃるので、選択に間違いなかったと安心しました。
もうひとつ教えていただきたいのですが、MSMは恒常的に飲ませるよりも、痛みがあるときに服用させた方が効果的なのでしょうか?

緑イ貝も興味深々だったんです。
サプリというか、「粉」を見つけたのでゴハンにふりかけてみようかと思っています。

地元の病院は残念ながらレーザー治療をやっていないようです。
リュウマチで通っている磯子の病院では受けられますが、
やはり痛みが出たとき近くで手軽にレーザーを受けられるのが理想ですよね。
近場で探してみようと思います。

目に見えて関節の動きが良くなるなんて、夢の治療?みたい。
対処両方であろうと、痛みを消してあげることができるなら
ただ見守るしかない飼い主としては救いです。

これからどんどん寒くなるとアビーちゃんの関節も心配ですね。
でも、デンママさんはいろいろご存知で、万全の体制でお世話をしていらっしゃる。
本当に見習うことばかりです。
私ももっといろいろ勉強して、K&Lができるだけ快適に暮らせるサポートをしたいとヒシヒシ感じています。

またいろいろ教えてください、どうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

お楽しみがいっぱい «  | BLOG TOP |  » 明日も天気になあれ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

