topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライボール交流会 - 2010.11.15 Mon

お日様が出てて風もなかった昨日はフライボール交流会に行ってきました。


フライボールに挑戦は3回目です。

2010 013_R






いつもコッカーばかりに囲まれていることが多い我家にとって

大きいコや小さいコ、いろいろな飼い主さんとお会いできて楽しい機会。

豚汁やカレーうどんなどポカポカするウマウマも用意していただき、

我家はもっぱらお客さん状態です。

2010 005_R





パパとmummyはTriple Aのチームジャージ上下で参加。

2010 012_R






こちらはフライボールチームwave kidsのウィンドブレーカー。

2010 006_R





カッコイイロゴです。

wavekidsはトレーナ、パーカー、Tシャツやキャップまでいろいろ作られててステキ。

特に長袖にタテに入っているチーム名がオシャレなの。

う~ん、Triple A ももっといろいろ作りたくなってきたな~







ボーダーさんやコーギーさんたちの走り&ジャンプはすごいスピード。

ハードルの高さを小さいコ用に設定してあったので

ボーダーさんたちは事もなげにビューンと疾走。

2010 010_R






今回もお誘いくださったブラコのあられちゃんもスター選手。

ローダー(ボールが飛び出す装置)を蹴ってターンしてくる姿なんか

まるで競泳選手の水中ターンみたい。


先週開催されたJKCの大会ではボーダー三頭とチームを組み、

フライボール団体戦で優勝したあられちゃん。


アジリティもエキストリームもやっていて、

mummyが知っている大勢のコッカーちゃんの中で

文句なしにトップアスリート。

2010 015_R







さて、KENとLIZ。


ハードルジャンプと二本足ボールキャッチが必須なフライボール。

LIZはリュウマチのことがあるから、

今回は見学かなあ・・・とあまり期待せずに参加したのに

なんと、本犬朝から大大大張り切り!




前回トライしたときは、

ボールの出し方が判らなかったり
(跳び箱の踏み台みたいな板をイヌがバンと蹴るとボールが出ます)

せっかく出たボールを落としてきたり

ハードルを跳ばずに横を走ってきたりと

明らかにルールを理解していなかったLIZ。



それがなぜか今回はとっても上手。



みなさんに「あられ2号か?!」なんて言ってもらえてそりゃ得意そう(笑)



トップ選手たちは6秒前後のタイムを出す中、

LIZはまだ10秒ちょっと掛かってたけど

経験者も多い昨日参加した40頭中25位くらい。

ちゃんと練習したらモノになりそうな感じでしょ!


タイムトライアル後、タイム順に速いコと遅いコ2頭でペアを組んで競争。

LIZは速い白黒ボーダーさんに率いてもらって、なかなかの活躍。


自分の番が来るまでヒンヒン鳴いてやる気マンマン&楽しそう。


持病さえなかったら、本格的にチームに入れてもらいたいなあ。




すっごく頑張ったから翌日(今日)炎症が出て辛いかな?と心配したのだけれど

天候のせいか(今日東京は午後から雨です)元気はあまりないものの

呼べば来るし、ソファやベッドには自分で乗るし、ゴハンのときは大ハシャギ。

きっと低気圧が去っていけば、いつも通りのLIZに戻るでしょう。




「LIZがやりたがる以上はなんでもやらそうね」とパパと常々話していますが

どの程度が限度なのかまだまだ掴めていない私達。

今回はチャレンジさせて本当に良かった。


とにかくLIZが楽しそうにしているのを見られるのが何よりの幸せ。


そして、LIZが一番楽しそうにするのって運動しているときなんだよね・・・





KENももちろん参加したんですけどね、フライボール。






記すようなこと、何もなし(笑)なので省略!




そんなKEN、明日は5歳のお誕生日です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れさまでした。
朝早くから、夕方まで楽しい交流会でした。
帰りの渋滞を除けば!
LIZのことが心配だったけど元気でよかった。
ほっとしました。KENだって上手だったよ!
KENはテイクしたボールは必ず持ってかえらなくてはと
必死だったと思います。
練習して回数を重ねれば絶対出来るようになります。
また、練習しようね!
動画編集したらお渡しします。

KENちゃんお誕生日おめでとう。
日付けが変わったからハッピーバースデーv-308だね
今日はmummyがご馳走作ってくれるね。
良い誕生日になりますようにv-363

今年のフライボール競技会は月末のドラゴンハットが最後のつもりでしたが
12月23日のSTに参加することになりました。
暮れの忙しいときですが会場が平塚で比較的近いので
お暇があったら、見学にいらしてください。
直接、競技をみると楽しいですよ。

★あられママさま

一日お世話になりました!
おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。

実は私たちもLIZのことは心配していたんだけど
気が抜けるほど元気でした。
お気遣いありがとうございました。

何か覚えさせようとすると、我家では必ずKENの方が上手。
あっという間にマスターしてしまい、LIZはいつも置いてけぼり。
なのに、フライボールは、少なくとも先日は圧倒的にLIZが上手。
そう、KENは律儀すぎて何が何でもボールを持って行こうとするから遅いんですよね・・・
その点LIZはお約束事なんかよりも、バンバン跳んだり走ったりが好きですから~

このまま元気が続くのなら、真剣にやらせてみたいな、フライボール。

23日応援行きます!
また詳細教えてくださいね~
あられちゃんの活躍楽しみだな♪

そして、KENのお祝いありがとうございます。
フフフ、ご多分に漏れず昨日はい~っぱい食べさせました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう、5歳 «  | BLOG TOP |  » スーパードッグカーニバル

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。